約束のネバーランド Season 2

約束のネバーランド Season 2

  • 視聴者数:2074
  • 評価数:493
白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (c)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 178
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    もう1回ぐらいなにかあるかと思ったけどあっさりでしたか。
    一応ハッピーエンドってことでしょうが、後半部分に1話使っても良かったのでは?

    とても良い

    紙芝居w
    悪くなかったす♪ナイタ

    良い

    人間の世界へ。人間側は普通過ぎる。脱出するところ以外はどうでもいいと言わんばかりのダイジェストだった

    普通

    ラードリーの思い、みんなで一緒にエレベーターを降りる。
    皆と別れ、それぞれに行きて再会。

    普通

    人間の世界と鬼の世界思ったより異世界だった
    なのに結構あっさり受け入れられてて
    ダイジェストでお送りされるし
    なんかもう無感情で終わった

    普通

    最後まで「なにかあるんじゃないか」とドキドキしてたけど、一応ハッピーエンド・・・か。
    人間の世界想像以上に近代的だったのは驚き。

    貴族の鬼との戦い?とか再契約とか、人間の世界サイドの物語とか、3期とか作れるんじゃないかなーとか思ってたらダイジェストで全部流されて「お、おう・・・」ってなった。

    普通

    ん??ちょ、なんか凄い最終回ですよーって雰囲気で終わったけど、マジで終わった??!
    おいおい嘘だろいくら私が原神やりながら流してたからってこんなスピードで終わる?え、広げた風呂敷燃やしたんか?!(笑)(笑)

    普通

    最後まで面白かったのになんだ最後の最後で紙芝居かよww

    普通

    まぁ契約自体をやり直さねばなぁとは思ったけど、最後やっぱ時間足りなくてダイジェストだった。

    人間側についたとき歓迎されてるようだったけど、契約がある以上なんでこっち来たんだ!ってなりそうにも思うけどなぁ。

    まぁ総括は記録で。

    普通

    ミネルヴァはピーターの兄、食用児の祖先は初代ラートリーの友。
    ママの愛は本物だったとエマ。ママの涙は、外に出て更に成長したという思いもあったんだろう。
    ラストのフィルとの再会、別れた間の部分がダイジェストのせいで感動が無い。これで終わり?って感じ。

    普通

    積み重ね不足というか、あっという間に終わってしまったなと言う感じ。
    ママとの和解、別れのシーンなどいいシーンはあった。

    設定や世界観からすればもう一捻りもふた捻りもできただろうなと思うのにそこは残念だった。
    どうしても合計2クールに収めなければならない理由があったのかなぁー。

    普通

    おわ……りましたね。

    普通

    Twitterとか見てる限り、シェルターでのケンゴとの会話、エマ達が貴族の鬼と戦うGP編等カットされた部分が多いらしく、アニメ勢には何がなんだか分からない展開で正直残念感はあった。

    原作読もうかな

    良くない

    かなり端折れれてたような
    見たかったところがダイジェストで悲しい
    帰ってきてたけど鬼の世界はどうなったんでしょうか

    良くない

    人間の世界が荒廃しているバッドエンドを期待したけど、そうはならなかった。
    普通に俺たたエンドかなと思いながら見てると、何この紙芝居ダイジェストは?うへ〜。
    ラートリーが小娘に折伏されずに自死を選んだとこは良かった。

    良くない

    最後のダイジェストにびっくり!
    鬼との交渉なんて一筋縄でいかなくない?と思ったら、案の定フィルを見るに数年は経っていそう。
    面白かったのにもったいないな。

    良くない

    は~何この茶番....と思っていたがそんなのはまだ序の口でBパート後半でダイジェスト化しちゃ絶対ダメな内容量を一瞬で済ませてしまい感動の欠片もない、酷すぎる

    良くない

    終わらせ方が打ち切りの漫画のようだった。これは下手にアニメ見ない方がよかった。無駄にネタバレを食らった感。

    うん? なんか大団円で終わり?
    原作最後までやらないのか。

    う〜ん。出だしの壮大なワクワク感からすると、終盤は尻窄み感がすごい。特にエマが人間界へ行くまでの経緯も重要な気がしたけど、全部カットと。ラストも旧農園の場所を描写したけど、平和になったから使われなくなったよめでたしめでたしみたいな感じで中途半端だなぁと。原作改変との噂も聞くし、実際に読んでみた方が良さそうだなぁ。

    12
    Loading...