Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    キャラデザも安定してたし、各キャラもう少し尺取ってやってほしかったですね。
    元々分割かなと期待してたんですが・・・俺たたエンドで即告知ないのは2期無理定期でしょうが、期待せず待つことにしよう。

    良い

    復活した潔癖公をミサイルで倒し、司が建国を宣言。
    潔癖公が暴走し対抗する、マヨネーズ容器が完成し今後の方針を話す。

    良い

    とりあえず収まった。情報不足のためよくわからない点を残したままあっさり。
    二期があれば面白くなりそうだなーってところで終わってしまいちょっと不完全燃焼な最終回。このまま原作見たらいい感じかもしれない。

    良い

    乙でした

    良い

    まあまあでした

    普通

    作画はいいんだけどな

    普通

    超人だったのは女性陣ばかりだったよな…

    普通

    途中から超人高校生側のやっていることがおかしくなり出したと感じ、コミックも読むのを中断したのですが、ちょうどアニメもその辺りで終わりました。
    この先どうなるのか気にならないわけではありませんが、キリのいいところでもういいかな、と思いました。

    普通

    相変わらずジョージだけ別格だ。先制核攻撃。共和国建国。核でも生きてるジョージすごすぎる。核を耐える敵がいるこの世界は超余裕では生き抜けなさそう

    普通

    やっぱりギュスターヴじゃん。
    像を砕いたことでコンラッドは焼き殺されてた。

    そしてギュスターヴは敵味方関係なく全員を攻撃してたけど
    そこに総理が放ったミサイルが飛んできて無事逃げることができた。
    ミサイルを放った理由は戦略魔法と同等の力を持っていることを示すことで
    その魔法を使わないように協定を結ぶためみたいだ。

    民衆が国政に参与して貴族などに支配されることのない政治体制
    エルム共和国が成立した。そこにギュスターヴが再度出現。
    ミサイルを受けても全くの無傷って感じだった。
    左胸の結晶、葵の剣が折れてしまうぐらいの硬さだったけど
    総理が持ってる銃で無事に砕くことができた。
    砕いた後も総理の耳元でずっとしゃべってるから
    聞いてないのかと思えば、話終わった後に
    ギュスターヴは粉々になってしまってた。

    「凡人である俺たちに人は救えない」
    ギュスターヴの言葉を受けていろいろと悩む総理。
    他の人は超人だけど、自分は天才ではないと思ってるのか。
    そんな中で、みんなの名前を呼んでる時に勝人のことを
    商人って呼んでるのが気になった。名前呼んであげなよ。

    ミサイルも着弾後を見て七光聖教を放っておけないって言ってるネウロや
    謎のカグヤっていう新キャラも登場してきたけど
    今後どう絡んでくるんだろう・・・?
    最後はもちろんマヨネーズも登場するマヨネーズENDだった。

    普通

    宗教と軍事力で支配して終わった……
    やってること帝国と何も変わらん

    良くない

    最後の最後でマヨネーズENDは大爆笑した。

    こりゃひどいな。林檎ちゃんをたぶらかせて作った核爆弾で結局終わりかい。最後の敵も、核爆弾で死なねえのに銃であっさり死ぬんかい。

    最後も、シリアスな展開、謎の新キャラだけ出して、来もしない二期に丸投げ。一番嫌いな終わり方。

    序盤結構面白かったのにこの終わり方は納得できんよ

    良くない

    タイラントだ!そこが弱点だぞ!
    司さん洗脳うまーい
    やれ、やるんだタイラント
    二期フラグをたてないでね
    もうマヨネーズあきた
    ビビッドレッド・オペレーションで見たことある!

    良くない

    尺足らずって感じで、ラストはほぼ無理やりにまとめた感が半端なかったね。
    やっぱり当初から指摘していた通り、基本の設定超人「高校生」って部分の必要性が皆無だったと思う。てか、全然全く「高校生」らしくないし、おまけに個々の過去を含めた掘り下げ不足が否めなかったしね。
    これだったら「高校生」なんて設定は抜きで、単純に「秀でた超人的な現代人エキスパート」的な、でも若干浮世では浮いたり疎まれていた若者が異世界に飛ばされて…って設定で十分成り立つ内容だったよね。
    更には完全に続編ありきなラストで、最初に言ったまとめた感も実際にはかなり中途半端で、所謂「俺たちの戦いはこれからだ!」のラストとしても物足りないモヤモヤした締め方だったから、尚更ダメダメだったと思う。
    仮に続編が制作されるなら、その辺りの軌道修正と挽回が出来るクオリティが必須事項になってくるかも?
    そんな印象で最低評価にしたよ。

    良くない

    ハイル!!!!!!!!!!
    なんで銃の扱いに慣れてるんですかね……
    結構正論じゃね?
    誰?
    誰??
    誰???
    誰????
    なんか余裕感ねーわ
    結局マヨネーズ神話じゃねーか
    投げっぱなしやめろ

    ふ~ん司頑張れ
    これ続くの?

    超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第12話。最終話。ストーリーがどうのこうのよりもひたすら安定した作画と一定のペースでサービスシーンを提供してくれるのが嬉しい作品だった。おかげで最後まで気楽につきあえた。

    おれたたエンド

    司に意味深な言葉を残し消えていったギュスターブ。今後の展開にどう影響するのか。

    そしてまさか、もう最終回だったとは。
    ホップな印象の中、ちょいちょい理論的な知識を挟んでくる変化球が面白い作品でした。
    二期やらないかなぁ~(*´-`)

    共和国を名乗る独裁国家はよくある話で……
    主人公たちの元の世界が平行世界の共産日本とか北朝鮮って設定の方がわかりやすそうなんだけど。それなら帝国はもちろん平行世界のナチスドイツか米帝。
    そういうディストピア的展開なら面白そうなのになぁ。仮想戦記ブームの頃ならそういうのも出てきたのだろうけど。

    1
    Loading...