Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    穴あきは酒井戸の何かに気づいたようだ。
    そしてなんだこれ...えげつない生放送だ。殺人ポルノ...
    今回のイドではカエルちゃんは焼け焦げている。
    建物の上にいる女の子は...似ている。
    生放送かと思った放送は録画であった。被害者は助からず...

    とても良い

    推理じゃなくて初見殺し回避ゲームになってませんか?w

    とても良い

    またやべー犯罪考えるなあ。
    サカイドの推理パートはなるほどなーと感心してしまう。
    アナアキがダメな理由は救おうという意志の問題だとすればサカイドにはまだ良心と呼ぶような感情が残っていると思っていいのね。

    とても良い

    告げ口?されてるのかな?
    穴井戸即死やんけw
    ぐへへ
    墓掘り
    サーバーいくつも経由しての生配信?ライブ感薄れますねぇ!
    焼きカエルちゃん…
    バックドラフト3回目か…
    シート汚した…漏らしたのかw
    思念粒子は風で飛ぶのか
    所長ほんとに人を助ける気はないなんて言い切れるのかな?
    やっと届いたか
    大野
    地下室のさらに地下か
    生風にビデオを配信してたのか…
    あぁそうか潜ってたから真相は戻ってくるまで知らなかったか…つれぇな…
    ん?知ってる顔?
    カズタ?頭に穴開いてる?じゃん

    とても良い

    酒井戸が何度も死にながら繰り返し、少しずつ真実へ近づいていく様はループもののようで、ゲームのようで面白い。犯人逮捕のため、被害者を救うため……結果は残念だったけれど、熱い展開だった。

    被害者が救出されてハッピーエンドにならないのが、一筋縄ではいかない作品であることを感じさせた。
    毎話、事件を解決しつつ、同時に大きな話の流れも進んでいく構成も好み。

    良い

    墓掘りのイドに入り、何度も死に幾度も挑む。
    謎を解き、犯人を捕らえるが被害者は助けられず。

    良い

    秋人が自殺させて、懲罰房に入れられてることもあって、
    名探偵穴井戸として穴開きが井戸に投入されてた。
    まあ酒井戸の能力には全然及ばないみたいだ。

    今回の事件は墓掘りと言って
    地面に生き埋めにした人間をライブ配信しながら殺す犯罪者。
    なかなか狂気じみてる殺人鬼だ。
    今回の事件は7件目だけど、初めて残留思念が見つかってた。
    それを頼りにイドに潜り込む酒井戸。

    燃え盛るビルに多くの焼死体がある中で、
    燃えていない建物にカエルちゃんの焼死体があった。
    バックドラフトなどで酒井戸が死ぬ場面が多くあったけど
    被害者のもとに辿り着くことで、
    焼死体を隠すには焼死体の中、要するに墓掘りの犯罪を模倣して、
    自分の犯罪を隠そうとしている犯人だった。
    殺した動機は自分の家族がいるのに家を燃やしたことを
    菊池に見られたと思ってて殺したみたいだ。
    だから以前とは違って残留思念が現場に残ってたのか・・・

    犯人を特定し、家に向かってたけど
    配信はライブなどではなく、すでに被害者は死亡してた。
    すべて無駄に終わってしまったという後味の悪い結末だったな・・・
    結局墓掘りも捕まっていないし、今後登場するんだろうか・・・?

    最後に穴開きのイドにいた人物が本堂町にキスしてきた。
    いったいどうなるんだ・・・?

    良い

    穴あきにイドさせるのは難しいか。墓に生き埋めする殺人鬼まではいいけど、死ぬまで配信はしんどいな。カエルちゃん今度は焼死かよ…今回はリアルもイド内もハードだなぁ。やっぱり録画だったか…

    良い

    名探偵、元警官というだけじゃなくて殺人者でもあるのか。毎回初見でゲームをクリアしなきゃいけないの、なかなかキツい。殺人のライブ中継、現実でもありそうだなぁ……。ストーリー良し、テンポ良しでなかなか面白い。

    良い

    全ては無常ですなあ

    良い

    10点満点中9点

    良い

    残留思念が風で飛ばされるとか、物質なんだね。皆、心に闇を抱えてるのに優しさが見えるから、まだこの作品を見続けようと思える。

    良い

    何回も再投入される酒井戸さん、謎解きと同時にアクション性も強い回だった。そして本道町さんがまたなんかされてる…

    良い

    鳴瓢でイドに潜るから酒井戸、穴が開いてるから穴井戸かw
    にしても穴井戸であっても死んでるのはかえるちゃんなのね…。
    菊池さん悲しい…。
    本堂町はまたさらわれる?

    良い

    毎回妙な殺人鬼の心象風景を考え出すのは大変なことな気がする

    良い

    墓掘りってえぐいな

    普通

    死ぬ度に記憶を消されるのに、リスポーン地点に初見殺しがあるクソゲー
    なんか今回の事件は、井戸の中で推理して解決するというよりかは、アクションシーンがメインで、たまたま犯人を見つけて逮捕に至っただけに見えた。犯人の動機、背景、炎の意味なんかをもうちょい掘り下げて欲しい。炎はてっきり炎上を表してるのかな?と思ったけどそうでもないのかな?

    20200301

    Live中継で映されながら死ぬなんて残酷だな。警察はその中継を観て助けてようと、寝ないで捜査してたのに、録画だったなんて。救われないな。
    残留思念を残さない墓掘は何者なのか。

    ズキュウウウン

    12
    Loading...