生身の人間(に見える)を操っている側がデフォルメされたキャラクターであることに対して、超未来だと人類がそうなっていて、進化する前の世界を仮想的に再現しているのがデカダンスのある世界、という解釈の仕方をしていた。
けど、これは素直に考えればカブラギ達の方が「AI達が織りなす仮想世界」ということなのだろう。(その解釈で正解かはまだ分からないが)
現実から仮想世界にダイブするという発想が逆転して、AI達が現実世界にダイブしてきたらという発想だとしたら、思わず膝を打つような面白さに思えてくる。今までもワクワク感があったけど、さらに面白さが増した。
斬新かというとそこまででもない(SAOもアリスが現実世界に来ているわけで)かも知れないが。
ゲーム、とな。
バグ矯正施設。ガドル製造施設の一施設なら、やっぱり繋がってるのかね。そういえばドナテロたちも落ちてましたね。アンドロイド世界でも作画すげえな。ログインでタイトルが出るの素晴らしい
続き気になりすぎる
ナツメは気付けるのだろうか
バグ矯正施設に送られるカブラギ、限界まで足掻く。
旧友と再会しデタイムに挑み、勝利してデカダンスにログインする。
リアルとバーチャルが相互に噛み合うストーリー。良い。こういうの好き。
矯正施設なんてのもあるのか。
どういう基準で振り分けてんのかね。
カブラギが諦めないのと、ドナテロとの決闘かっこいいですね
こっち側での戦闘シーンはなかなか独特だな。
カブラギさんがナツメの言葉を糧に頑張ってるのアツい。
ナツメは気付けるのか・・・
ガドルを生み出す側になんかメリットあったっけ?
相変わらずカッコ悪いとしか思えないサイボーグさんたち。変化球を投げてくるストーリー。しかし、これが面白い、と言わないといけないような圧をさらに感じる。
急にFall Guysが始まった.
師匠のカブラギと弟子のナツメが互いに影響を与え合ってる感じが良い。
ガドルは遊びで狩るためだけの生き物なのか、それともサイボーグが生きるために必要な家畜なのか。
カブラギ達サイボーグは見た目はとんでもないけど中には人間の脳が詰まってるのかな?もしそうならタンク内の人間とは同種族なのかな?
カブラギさん死んじゃったのかと思ったけど、なるほど再教育施設に収容されるのか。にしても、別人としてログインしたカブラギさんがダイブしたとしてもナツメからしたら知らない人だからなぁどうなるのやら...
W主人公で、話が別々に分岐しちゃうと収拾付かなくなりそうだけど、どんな感じで収めていくのか今後が楽しみですね
労働はつらいよ
矯正施設に落ちたカブラギ。絶望的な状況の中、それでも折れないカブラギはかっこよかった。
先が読めないが、カブラギは、ナツメは、そしてデカダンスはどうなるのだろうか。
親方いい意味で諦めが悪くなったな
サイボーグでもバトルシーンあるのね
やっは、よくわからん
2023年5月9日視聴。
刑務所のようなバグ矯正所から、ゲームに何とかログインする方法を見つける。さて、次はどうなるかしら。