Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    みみみ√攻略中に分岐してたまちゃん√に行く流れだな!
    ただ映画に誘ったり本格的なのはあまり出番の無い風花という…ハーレムでも作る気か?

    みみみはどこかで感情爆発させそうで楽しみだ

    とても良い

    相手が何枚も上手でしたか
    次回シリアス回?

    とても良い

    選挙回3
    電子音声の絡め手
    選挙敗北
    みみみ対抗心

    皆それぞれがとても努力してることが分かる。
    みみみは勝負の勝ち負けに固執していて、友崎と葵は勝負そのものを楽しんでるように感じる。そういう所はゲーマーにはあるよね。

    とても良い

    現実を舞台にしたnanashiとNO NAMEの間接的な対決。友崎は搦手で過半数以上の得票を得られればいいと考えていたが、日南は全生徒の心を掴む演説で勝利してみせた
    空気の操作技術と合わせて日南の類稀な能力の高さが見えてくるようだった

    そうした強敵が描かれた今回、テーマとなっているのは勝負の後の振る舞いもしくは意識の持ち方なのだろうなぁ
    日南に完敗した後のみみみは明るく振る舞い「またいつか勝てばいい」と言う。対して友崎は「日南とはこれからも勝負できる」と言う
    二番手の位置から脱しようと勝ちを意識するみみみと勝負自体を楽しむ友崎の意識の違いが見えるようだった

    この友崎の傾向は日南にも通じるもので、自分が勝った結果よりもnanashiとの勝負そのものを楽しんだかのよう。日南の場合、友崎が参戦したことで戦略を練れた訳だし
    この辺りの発言からは友崎を警戒する気持ちはあっても、みみみを警戒する気持ちはそこまで強くなかったのだろうと察せられてしまう

    選挙では全く敵わなかったみみみが次に選んだのは部活
    部活での成果が日南に負けているのは既に証明されている。が、それでも日南との勝負よりも勝ちを意識するみみみが考えたのは練習量の増加だね
    それが日南の努力発言に繋がってくるがそれ以上の言及は無し
    自分の行動に対し「葵、どんな風に言ってた?」と気にするみみみの内心が気になってしまう

    そんなみみみを見守るたま
    彼女はみみみによってクラスに馴染めるようになった。みみみの行動に指針を与えたのは日南だったがそれでもたまはみみみに多大な感謝を寄せている
    勝ち負けに依らない価値は既にあるのだけど、たまが助けてもらった背景を知っている事を知らないようにみみみはその価値の意味をまだ知らないのだろうな

    あと、本筋にはあまり絡んでないけど、風香があまりにも可愛すぎるのですよ……!
    映画の話題を振られて思わず声が大きくなってしまって、恥ずかしがって顔を隠してしまうとか!
    天使か。それとも妖精か何かなの?と問い掛けたくなる程に可愛らしい

    とても良い

    面白かった

    良い

    ずっと戦ってきていた数日間。
    日南の演説、
    みみみの演説、
    選挙の結果。

    選挙手伝いの評価を受け、
    菊池を映画に誘い、
    努力の善し悪し、
    たまちゃんから見たみみみ。

    良い

    闇堕ちか…?

    良い

    みんみ回、みんな色んなことを考えて色んな人生やっとる

    普通

    いろいろ工夫を凝らしたけど日南に選挙で負けるみみみ。全校生徒の前でおにただはまずい。
    たまちゃんはいい子。みみみは地味にダメージ受けてそうだし次回ちょっとシリアスくるかな?

    女子3人の関係性が尊いのでこのままでいてほしい...たまちゃんもみなみもいい子だ
    葵が言っていた努力が悪いことだと思うかって問いはなかなか深い
    風香ちゃんをデートに誘うときの会話の一挙手一投足が全部可愛すぎる...
    葵と水沢が付き合っているって噂が結構広まっているのが気になるところだけど本人たちは知っているのだろうか

    たまちゃんの「ね、馬鹿でしょ?」が優しすぎて泣いた。最後不穏だけど、どうなっちゃうんだろう?

    日南は、みみみの参謀が友崎(nanashi)であるとわかっているからこその戦略か。

    しかし、菊池風香とのデートさせるのために、調べたのか…

    で、みみみとは、もう一波乱ありそうだな…

    生徒会選挙の演説で、暗幕で暗くしてスポットライトって、ヒトラーの演説ですか?
    内通者がいて、相手陣営の政策を取り込んだのかと思いましたよ。ボスは、「その程度は思いつく」ってことみたい

    菊池さん一択だと思うのだがよくわからん。そりゃーイージーモードでやってるから人の心の機微なんか簡単に見落とすよね。感情の起伏がなさ過ぎる。ゲームっていうかロボットなんか皆んな?

    みみみちゃん、快活なキャラだけど色々と思うところはあるのだろうねぇ。

    選挙結果は完全に日南の読み勝ち。純粋にリードしているからこそ、先手でななみ陣営の策を片っ端から潰すというパワープレイは正攻法で強力。そんな日南に対し、アクシデントのアドリブで適応力をアピールする奇策と。日南には叶わなかったものの、まるでアタファミをプレイした後のような二人の会話は、本気でリアルというゲームを攻略しにかかっているんだなと伝わってきて良かった。

    そして、日南が語った努力することが良くないというケース。まるで必死に日南を追いかけるななみに言っているような気がしてならない。ラストのななみの様子が変わったというナレーションが気になり過ぎるなぁ。

    あと、着実に前に進む風香ちゃん攻略は見ていてほっこり(*´ω`)

    いやぁ横綱相撲でしたね

    1
    Loading...