Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    プリキュアとしてのキュアアースはこの回で完成、ポンコツは卒業。
    キュアアースの凛々しさ、格好良さを見せつけた回でした。

    「ゲート」能力は終盤にも使用。ここで一度見せておく必要あり。

    とても良い

    だいぶ過ぎてしまったけど #キュアアース生誕祭 として視聴。キュアアースの良いところを観たいなら、この回を観るべきではないかといつも思ってる。
    加入後ポンコツっぷりを披露することが多かったけど、この回のあすみんは凛々しく格好いい。一方で物静かで少し天然ぽい、少し抜けたところがあるのも良い。

    「いま行きます」というサブタイ通り。
    プリキュアの中ではアースだけが使用できる、風エレメントを使ってのワープ能力も披露する。
    のちのち大事なシーンで使う能力なので、よく憶えておくように。>自分

    とても良い

    本日の朝実況。
    立場は違えど「地球をお手当てする」者同士として、サクヤにリスペクトを見せ、地球を汚す敵に静かな怒りをみせるアスミの熱量に好感。
    また、「隣町のカフェ」などのオシャレ物件だけでなく、自然も愛でることができる表情豊かなひなたにも好感。

    メガパーツはメガビョーゲンだけでなく、生物に使うことも出来るとわかった。前の回でも言ったけど、敵側の試行錯誤も面白い。

    初見以上に良回と感じた。

    とても良い

    今回は遠いところへお出かけとのことで...
    皆さん楽しそうで何より(*'▽')お弁当美味しそう!!
    樹木医さんが登場。「風は自然の想いを届ける」ね...
    素敵な言葉ですな(*´Д`)
    今回はビョーゲンズ側に新たな敵が...結構ドジキャラですな笑
    相変わらずキュアアース強いな...

    良い

    動物実験の非道さがわかる回。
    ネブソックは被害者すぎるが即浄化されたおかげか、素体に戻れてよかったな……
    そして「というより、アイツ(アース)が強いのか?」と、視聴者が思ってる言葉を代弁してくれるダルイゼン……
    アースさんの殺意の波動が高すぎるぜ。

    良い

    連携しつつも、アースがソロの決め技でメガビョーゲンを倒してしまった。そろそろ他の3人もパワーアップが必要な頃合い……。
    自然とアスミの相性の良さが際立った回でもあった。

    良い

    もうあいつ一人でいいんじゃないかな…。とはならずサポートに徹するのがいいよな。主人公としてはどうかと思うが。パワーアップ待ちだな。

    良い

    キュアアースはやっぱりはーちゃん並のチートキャラなのか?

    良い

    本日2回目。

    ここ何話かの、キュアアース当番回の締めくくりという位置づけと思う。
    この何回かを経て、彼女は表情が豊かになった気がする。自然を愛おしくと思うときに柔和な表情をみせるアスミ。また、戦闘中に他のメンバーと助け合い、ずいぶん連携が出来る様になった。
    自然を汚す者を毅然と浄化する、地球の精霊。今日のアースはとても恰好いい。

    アースは、自分の能力をまだ完全に把握していないふしがある。
    「風は自然の思いを届ける力を持つ」と知り、ニャトランが「トンネル」と呼んだ能力を、当然であるかの様に身に付けた。まだまだ底が知れないお方である。

    良い

    しばらくキュアアースを紹介する回が続いたけど、今回で一旦ひと区切りらしい。
    ポンコツな面がしばらく強調されていたけど、今日は地球の精霊として本来のお務めをするイケメンなアースだった。

    今夜もう一度観るので、また改めて。

    普通

    ☆☆☆(3)
     追加戦士あるあるかもしれないけれど、アスミが強すぎてパワーバランスが悪いな……。ヒーリングッバイ、ネブソック……。
     最近のどか(&ラビリン)があまり目立っていない気がするんだけど、それは新キャラであるアスミ回が続く中で、優しい系主人公であるのどかの存在感がどうしても弱くなってしまうからなのかな~と思った。アホの子系主人公だったらもっと食い込めたのでは? とは思うものの、プリキュアシリーズを最後まで見れたことがないので、イメージで言っています。他のシリーズも見たいな。
     それにしてもワープが使えるとか、ダルイゼンじゃないけど本当にアースが強すぎるな。ネブソックが中継映像でも空高く飛んでいたのに、戦闘中に高所への恐怖に襲われ始めるのが、小鳥の心とビョーゲンズの心の狭間で揺れ動いている感じでおもしろかったな。あとダルイゼンって兄貴として慕われるとそれなりに嬉しそうだよね。にーちゃん。
     ぶっちゃけ今回ダルイゼンがおおらか市を襲撃したのを見て、「ビョーゲンズは普段からプリキュアの活動圏外を襲撃したら地球をさっさと蝕めるのでは!?」 と思ってしまったけど、それは言ってはいけないお約束。
     樹木医か~。小鳥には素手で触れてはいけない。学び。
     お弁当作って朝6時集合とか4時起きじゃん! ちゆちーよ……。ペギタンとちゆちーの「ハァ……母なる地球、その懐に深く慈しまれて抱かれているような気持ちペェ」「詩人ね」というやりとりが好きだった。電車賃がなくてもカフェには寄りたい気持ちがおもしろかわいい。同じ県内だとすると電車で2時間以上って相当遠いね。というか県が広い。
     今回顔の作画がちょっと悪めだった気がした。

    普通

    風が語りかけます…。
    ハイジがピッチーを拾って帰った頃とはだいぶ考え方が変わったらしい。
    メガパーツで作った幹部候補生は雛鳥から生まれたけど、存在としては全くの別物?アースの顔面へのカウンターや3人娘の同時キックが容赦なくて可笑しかった。

    詩人ね・・・。
    ダルイの良く実験するね・・・1話で消えちゃうの?まあその方がいい感じな気もする・・・。

    せっかくサクヤさんが守った雛鳥になんてことするんだー!!で、ネブソックが生まれたのか…高所が怖かったりダルイゼンのこと「にーちゃん」って呼んだり生まれたての雛鳥感あるw…ってアースに浄化された。。何事もなかったかのように飛び立っていったw
    風に思いを届けてワープゾーン生み出すアスミすげぇ!でもたまにしか使えないのねw

    朝6時集合は早いwwww樹木医って初めて聞いた~。
    ダルイゼン悪いな~鳥さんかわいそう。アスミお前すごいな…!?チートや…
    ネブソック登場・・・!さっきの鳥さんなの!?アースの回し蹴りつよいwww
    あ、鳥さん元通りだ…???ネブソック出番終了?

    パークレンジャーかと思ったら、樹木医
    野鳥=宿主の可能性、ポイ捨てペットボトル、イニシャルを彫った樹木という負のリアル要素を連続投入
    非エレメント由来のネブソックはしゃべれるのね
    なんか、ハーピーみたいだったけど

    風がかたりかけます。

    樹(いつき、いちゅきではない)サクヤさんの木を大事にする気持ちが地球の一部であるアスミに伝わったのかネブソックに対して本気でしたね。キュアアースのバトルかっこよかった。
    ボコられてる所をみた親鳥はどう思ってたんだろ?

    巣立ちしようとしている雛にメガパーツはえげつないなダルイゼン。この方法だとエレメントさんいらなくて幹部みたいなメガビョーゲンがつくれるてことでよいのかな?今後はこのパターンがつづくのか? 

    以下こまかい所

    ・湖に浮く詩人ペギタンかわいい
    ・競争で本気になるちゆちーかわいい
    ・水遊びするラテ様かわいい
    ・食べ物の用意が家の商売上しやすくてうらやましいと思ったw
    ・アスミのワープは力使うというから世界一周旅行や宇宙いくみたいなのはできなさそうだな。

    1
    Loading...