Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アスミちゃんの服選び...どれも可愛い(*´Д`)
    「かわいい」とは何か...今回はそれを学びます。
    3人はドッグランへ...
    「かわいい」の気持ち...ちゆの回答素敵ですね。
    「下等生物」だと...その発言は許せんぞ!!
    アスミちゃんとぽちっとの心が通じ合ってお友達になった瞬間...
    良いお話でしたな(´;ω;`)ウッ…

    良い

    ハートフル物語、いいですねえ……。
    「下等生物…?」って静かにキレるアースさんは素直に怖かったです。

    良い

    本日の夜実況。
    以前の視聴でも繰り返し書いているけど、「人とは違う身ですが、仲良くしてくれませんか」という台詞がなんか耳に残る。

    良い

    本日の朝実況。数ヶ月ぶりに視聴。
    「人とは違う身ですが、仲良くしてくれませんか」が好き。
    欲張りなグアイワルがメガパーツを大量回収。

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     ポチットに心を開いてもらいたくて、気にかけ続けたひなたが優しくてかわいくて泣いた。アスミとの会話もよかった。ひなたが明るい子でよかった。
     ひなたが病院のお手伝いをしていることを自慢げに語るニャトランもよかった。ヒーリングアニマルがパートナーのことを好きなんだなって思える瞬間はいいよね。
     ちゆちーも周りをよく見ているし、自分の思ったことを自分の言葉で言語化しようとしていて立派だ。
     アスミが仲間になってから、人ならざる存在であるアスミに感情を教える展開が続くなあ。あとビョーゲンズがメガビョーゲンを高速で強化するようになったのも、アスミが加わってプリキュア側の戦力が増強する流れを見越しての新要素なんだろうね、たぶん。
     そしてやっぱりラベンダルマちゃんはかわいいなあと思った。

    良い

    地球から分かたれた精霊のアスミからしたら、地球の生物に下等などという区別は無く、同質性を感じるがゆえに人間が言葉で認識する「かわいい」がなかなか分からなかったのかなと。
    ひなたの「かわいいに限界はないんだよ」は名言か。
    かわいいという感情はヒト意外の哺乳類にもある。子育てをする動物は、本能的に子をかわいいと感じるのだとか。多くの哺乳類は小さくて丸っこくて柔らかいものをかわいいと感じるようにDNAに刻み込まれていて、自然界ではそれは主に我が子で、人間社会では動物や多様な文物にまでそれが広がっている。
    「かわいい」がヒトの脳に与える刺激はかなり強烈で、思いやりや助け合いの感情を喚起するなどして親が子を思う感情に近づくのだとか。

    良い

    kawaiiとか何かを問う文化的、根源的な回(嘘
    子どもや動物を見たらとりあえずカワイイと言っとけ的な女子にみせたい。
    スパークルにおんぶされてたおじさんは僕と代わってください。

    良い

    kawaii cultureを理解出来なくて悩むアスミ。よう分からんのに場の空気だけを読んで「カワイイカワイイ」とお題目を唱えるより誠実で良い。
    ひなたがコートを脱いだから衣替えかと思ったけど、次回はまたコートを着ていた。
    グアイワルの器の小ささを煽るシンドイーネが可笑しい。
    駆け足が猛スピードのちゆや、ポチットにススススと近付くアスミンも面白かった。
    今回のトウモロコシのメガビョーゲンは女子児童に触手で悪さをしようとしたり、パワーアップしたら大きくなってズル剥けになったりとアダルティー。

    良い

    リアタイで観られなかったので、ざっと初見。今夜改めて観る予定。

    「人とは違う身ですが、仲良くしてくれませんか」
    この子は無垢で不器用だが、それだけに言葉がまっすぐに響く。

    普通

    地球意思に人類を教えるシリーズ長いな

    初めて気付いたけど、OPってタイミングで字も色変わってたのか
    人それぞれが地雷で意味不明なパタパタフォローかわいい

    アスミ、ひなたから「かわいい」を学ぶ。
    ポチットを下等生物呼ばわりしたグアイワルにアース怒った。そういやまた実りのエレメントさんだったけど、同じエレメントさんが何度も囚われることあるんだな。
    「かわいいに限界はないんだよ!」ってLINEスタンプにあったやつだ♫
    グアイワルがせこせことメガパーツ集めてるな…
    フルタの新しいCMはカンフーかいw

    好きとかわいいって似てるけど違うよね…う~む説明難しい。ひなた兄イケメン。。。しかも獣医…
    キュアアースは相変わらず強いな~。

    ポチャットがいつのまにか、ほのかになついてました
    アースの靴がヒールっぽかったけど、EDはぺったんこ靴という違和感

    保護犬とか下等生物とかかなりの攻めワードだな。

    アバンパート、アスミさんカッコいいのは当然ながら着ぐるみまで似合うのね。

    グアイワルさん、ちょっと前まで出し抜けそうだったのにいつの間にか一番立場が悪くなったな。タチバワル。

    保護犬ポチットくんはのどかが上から撫でようとしてビビったので昔叩かれまくったのかな?にいちゃんには撫でられてたけど。

    ラテ様がドックランて違和感あるなあ。ラテ様が良ければいいんだけど。

    かわいいに関してはアスミさんわかってよかったねという感想のみか。まあこのテーマは難しい。

    下等生物じゃなく○○。

    1
    Loading...