Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 221
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ソニーが結構力入れてそうな感じのプロジェクトなだけあってキャストの歌唱力も高くて良い。
    それと気になる要素がいくつか出てきたが、さて。

    良い

    麻奈の妹・琴乃が面接を受ける。
    面接中に入り込むさくら、
    急遽オーディションで歌うさくら、
    二人とも合格する。

    事務所を二人に案内し、
    琴乃の後悔、
    野外トレーニングと称し街中で歌い、
    入寮しメンバーと会う。

    良い

    お嬢様キャラ、良さそう

    良い

    遅ればせながら、録画視聴。
    キービジュアルにも映っている、恐らく中心メンバーとなるであろう2人が今回の主役。

    姉の遺志を継ぐ努力家、真面目な堅物。既にステージにも出られそうな体幹や、路上で歌える度胸を持つ。
    かたや天真爛漫、どこか人を惹きつける運命論者。麻奈そっくりの声と、麻奈とよく似た天才性をもつ。

    対称的なふたりの対比が面白い。まだ少しぎくしゃくしているけど、仲良くなってくれると信じている。
    このふたりで十分ひっぱっていけそうだし、いたずらにキャラを増やして話を薄めないで欲しいとも思うけど、杞憂だろうか。

    麻奈が1話終盤から浮遊霊として漂っていることに関して。
    最初は違和感があったけど、もうファンタジーとして受け入ることにw この件、一旦保留。

    良い

    姉のためとかじゃ続かないだろう。この二人でずっと進めてもいいのになぁ

    良い

    既にこの世に関われないのに、長瀬麻奈という少女がまだ物語の中心にいるのだと伝わってくる程に麻奈の存在感は強いまま
    長瀬麻奈の妹である琴乃、麻奈と同じ歌声を持つさくら。この二人がかつて麻奈が在籍していた星見プロに所属したのはどこか運命的

    琴乃は既にアイドルになる覚悟が出来ている少女だね
    ただ、アイドルそのものを目指すというより姉への後悔が琴乃を突き動かしている点は今後への不安要素か。琴乃は姉の日記に何を見てしまったのかな?
    また、どちらかといえばさくらの方が長瀬麻奈の後継者であるように見えてしまうのも皮肉的

    麻奈がスカウトではなくテレビの中で輝くアイドルを見た衝動からアイドルを志したように、さくらも直感によってアイドルになると宣言した
    駅前歌唱のシーンでも麻奈のように笑顔を浮かべて歌えている。既にさくらはアイドルとして必要な資質を備えているように見えるね

    少しずつ光在る場所に近づきつつある少女達を、影から支える牧野や影となって見守る麻奈がどう影響していくのか。
    まるで引き寄せられたかのように同じ日に事務所に集った琴乃とさくら、そして他の少女達がどのようにアイドルとして成長していくのか気になってしまうね

    普通

    雰囲気はいい感じだけど今回はシナリオ的には特に見どころなしかなー。キャラデザいい感じで可愛いから、メインストーリーにどうキャラを絡ませていくかに期待。

    牧野と麻奈が窓際に立ったとき、麻奈の影が無いのを観て「ああ……」と
    時系列を小刻みにこねてくるのは、観にくいだけなんですが
    麻奈の容姿(血縁)と声を割ったのはなんで?

    IDOLY PRIDE 第2話。オーディション飛び入り少女は麻奈の心臓を移植されてるってパターンだろうか。

    死んでしまったアイドル長瀬麻奈の妹琴乃と麻奈の声を持つさくらのふたりが出会う。麻奈の影を自分に見出されてしまうことへの葛藤が今後描かれるのだろうか。まだ2話目だからか麻奈と琴乃の見分けがつかない…。

    麻奈の妹の琴乃と麻奈に似た歌声を持つさくらとの出会いから始まる物語、さくらがオーディションに来れた理由がなかなかだったけれど、琴乃との相性もいいみたいだし、順調なスタートを切れたのかな。そして始まるメンバーとの共同生活。どうなることやら。

    一軒家の寮住まいでもおちこぼれ感はあんまり無いな

    一般企業と差異のない面接。
    これは芸能事務所の面接なのか。

    1
    Loading...