元警官か
トンファーかな??
ヒョロガリは言ってねぇw
モッコリ
四つ葉のクローバー!ラッキーだな!
電池が!?
持ってきたのは誰なんだ…
股間に太くて長い物が…
ほう間違えてくれたか
格子バラして後どうすんだw
落とされそうになったあの滝壺じゃん
拾ってたシソ汁か?w
ナッツクラッカー!!
コハクはスポッターみたいなポーズしてたなw
水酸化ナトリウムじゃなくて次亜塩素酸ナトリウムだったか
あぁシソだけじゃ紫寄りだもんなカタバミも使ったのかww
次回予告のエンジンは作中にもスチームゴリラ号にも使われた首振りエンジンかな!?
原始人が科学者が、脳筋の現代人を科学で倒すのは痛快だ。
いやぁ〜くっそ面白えや
クロムマジでいいキャラだな。クロムは現代から蘇ったわけではなく本物の原始人なのに、好奇心と吸収力のみでここまで成長できた。「俺の科学は経験だ」いいセリフ
breaking
汗でナトリウム溶液作ってからの脱獄なんて思いつかないよクロムさんw
梅干しで血のり作ってハッタリ仕掛けるのも最高w
クロムの発想力がすんごい!
“俺の科学は経験値だ”
この言葉に集約されるようにクロムが千空と出会ってから得た科学知識や自分の経験則や記憶をもとに見事脱獄に成功。めちゃくちゃスカッとした。
出撃準備を始め、司軍も対策する。
陽が牢の番をし、
脱獄を考えるクロム、
縄を溶かして牢を出て、
逃げるクロムを追う陽、
クロムが千空たちの所へ戻る。
クロム、千空と出会ってから培った知恵を総動員して脱獄しやがった。がんばって汗貯めたなぁw
あの警官崩れはそもそも汚職の現場を単独で押さえて何とかなると思っていた時点で頭悪い。
しかし、ツカサ帝国は医学薬学がないと強靭な肉体を持ってても細菌やウイルスでの死亡率が格段に高くなるぞ。故に肺炎を恐れるのは分かる。数多の戦で無敗のアレクサンドロス大王も32歳で急逝した。死因は蜂の毒や感染症など諸説あるが、医学が発達していれば助かった可能性が高い。
電池を牢に投げ込んだのは誰だろう。羽京かな。
相手が脳筋とはいえ、クロム1人で現代人に打ち勝っちゃあのすごい。
クロムみたいなのがいるから科学がなくなることは決してないの頼もしい。
クロムの吸収力と頭の柔軟性は素晴らしいな。
それにしてもクロムに電池を渡したのはあの弓使いか?大樹やゆずりはが渡したならいいが、弓使いだとしたら底知れないな。
電池を渡したのは、大樹か杠かな?
檻の紐を溶かして脱獄。
追ってきたヨウに対して、派手に吐血するというハッタリをかました。見ててスカッとした。
スイカの行動などから千空達の居場所を予想して、合流できた。
脱獄にきれいに1話使ってていい回だった。クロムに電池を渡したのは誰だろうな。
汗まみれかっこいい
1話丸ごとクロムの牢獄脱獄。
(千空から得た知識もあるけど)今までの経験と学習して成し遂げてる。
しかし、クロムに電池を渡したのは誰だろう…
※大樹や杠が思い浮かぶけど、電池持ってないしな。
司が没収したのを怪しまれず渡せるのって限られるけど、陽みたいに不満があるのがいるんだろうな
PRISON 法によらない拘束でも使っていいの?
落とし穴をゴリラが走ってくるイメージカットに違和感があったら、こういう展開だったのね
ゴリラは運用を変えて使うの?
クロムの脱獄劇。電気分解、ハッタリ、相手の裏をかく、そして、雑草による色水と肺炎の症状の記憶。これまで学んできたことをフル活用して達成したその脱獄の裏には科学の知識が満載という展開は爽快で気持ちいい。一方、元警官の陽くんは完全にネタキャラと化していて楽しい笑