Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 198
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    闇を闇にほうむる、探偵か!まっとうじゃないだけあって今後楽しみ!

    とても良い

    こんな感じの物語ですよって回かな?

    とても良い

    モリアーティってどのポジションの人たちだっけ?
    ぐらいの知識しかない状態で視聴。
    最初は謎解き始めて探偵ポジションだったけど、
    蓋を開けてみれば自分で手を下すことなく、
    人を利用して殺させるというなんとも悪趣味な集団だった。
    そんな犯罪者目線でストーリーが進んでいくというのもなかなかに面白い。
    ヨーロッパが舞台なのも個人的に良き。
    オープニングもカッコよかったなあ。
    続きも楽しみ。

    とても良い

    はぁー!カッコいい!!
    クライムコンサルタント、外道の犯罪者に報いを受けさせるため、犯人を推理し、その被害者に復讐を促す。
    シャーロックホームズより早く、キレるやり方で、悪に対して成敗を下す。
    そして、決して正義ぶらず”犯罪”を犯罪として行う。
    めちゃスタイリッシュ。

    とても良い

    crime

    良い

    静のアニメ

    良い

    人は目にしたものが欲しくなる。少年を誘拐殺人する犯人を公爵が探偵して遺族が報復。

    良い

    ダークヒーロー的な感じなんかな。
    いずれホームズと対決とかなるのかねぇ。

    良い

    「人は自分が目にしたものを欲しがってしまう」って話や
    貴族と会う機会のある職業の息子が
    被害に遭ってるという情報からあっさりと犯人に辿り着いた。
    モリアーティ兄弟が中心の探偵ものかと思ったら
    その後の復讐のサポートまでも行っていく感じか・・・
    そりゃ犯人を特定するパートはあっさり終わるよね。

    探偵ものの訳ないよね・・・
    最初で犯罪狂って言ってたわ。
    「事件のあった痕跡を消してしまえば
    それは事件として認識されない」
    クライムコンサルタントらしい名言だな。
    今後もこんな感じの展開が続くのかな?

    良い

    モリアーティ教授かと思ったらモリアーティ一家。まるで名探偵みたいだな。思ったより救いのない話だった。さすが悪役を主人公にしただけのことはある。

    良い

    頭を使うものを頭を使わずに見るのが好きです。
    (これは別に頭は使わないのか)
    見やすかったと思うし、絵も特に崩れてないし、1話のつかみとしては好きなやつでした。続き楽しみです。
    【★★★☆☆】

    良い

    モリアーティが主人公の作品は初めて見る。クライムコンサルタントだったのか。復讐だけじゃなく幅広く犯罪を扱うのかな

    良い

    原作漫画は未読。
    なるほどこういう重め ( ? ) のテイストなのか。

    実況で槙島みたいとか英国版地獄少女とか言われてて笑っちゃった。

    絵も雰囲気も好みなのでしばらく見てみる。

    普通

    犯罪コンサル的なお話
    事件の解決と復讐する人への犯罪コンサルと積め積めな内容だった
    犯罪者等のバックボーンが薄かったため、なんとか1話でまとまったかって感じ
    どこまで話を大きくできるかってところが面白さにつながると思うが、縛りが多そうなので飽きやすいかもと思った

    普通

    んー…
    思わせぶり感(ちょっと表現できない)が強めで、少し微妙。
    原作未見で、たまたま見ただけなので、継続するかは2話目見てからかな。

    普通

    クライムコンサルタントを言うための一話だろうか。サスペンスは楽しい。絵が乙女向けイケメンなので重量軽そうに見えるのがもったいない気が。親に復讐させるなら、相手を法でさばけないとか殺す以外に無念がはらせないくらいに、親を追い詰めるシチュエーションがあった方がいいような。一時的な恨みの衝動のみで犯人殺したみたいになってる。被害者の子供がたくさんいる中で、復讐する親と復讐しない親の違いを出して欲しかった。主人公が正義の探偵をしたいのか、それとも悪人側なのか立ち位置があいまいなのは気になった。本来なら昇華できるはずの怒りを、軽々しく殺人に向けさせるのは相当罪深い行動なのでは

    普通

    OPやアイキャッチがバチバチの晴天で、え?霧の都ロンドン?おまえ?となったが、本編中は割と曇ってたりガスってたりしてたので、ほっとした。まぁ内容はこれからだしIGなので品質も一定以上は保たれるだろうから、安心は安心。

    良くない

    誰でにも分かりやすい親切な推理。
    ホームズに対する原作レイプに近い(たぶんもとの漫画が)のに、「原作の意図や時代背景を重視した」という見苦しい責任転嫁。

    人は目にしたものが欲しくなる
    タバコ1本分しか待てませんよ

    19世紀末らしい合理主義に基づく非合法手段による社会変革を自分の手を汚すことなく行うってことかな。2クールということなので、単に毎回同じような仕事人みたいな展開だけで終わるわけではないか。いや、次回からは数話で1エピソードってことなのでそんなに大きな話の動きはないかもしれない。

    12
    Loading...