奇跡はいらない、烏野のマッチポイント。
大胆不敵、速さは魔性→日向の楽・双子速攻をブロック。
なんですかこの回!
ずっと泣きながら観てました!
日向のディグ感動したな~~~
宮城の他校のメンバーも前のめりで観戦してるのすごくいいですよね。あと10回観ます。
最高っすねー!
よう動いてたし、動かそうという気持ちが伝わってくるので大好き。
ラストラリーすげーよかった!
演出・作画ともに「TO THE TOP」中最高の回だったと思う。いいものを見た。
ファーストタッチ
両者終盤の粘りが凄まじいな。熱い戦いだった。
つっきーですら勝ちに焦る中、日向の成長を感じる一本にスガさん同様泣きそうになった。
烏野やったな!!呼吸するのも忘れるほどの手に汗握るいい試合だった。
うあーーーーーーー。アツい!
最後ガッツポーズでた。
ツッキーの絞らせるブロック、旭さんの遅めのスパイク、日向のファーストタッチ、そしてブロック。息を呑む展開だった。
全員で勝ち取ったなぁ。
最高....
いや〜ほんと稲荷崎戦最高すぎんだわ
ありがとうありがとう
東峰さんの"溜め"、好き
打つタイミングをずらす、そういうのもあるのか。
やっぱり日向はやってくれる…!
作画にクセがあって、口を引き結んでる表情の一部キャラが、具合悪いのをこらえてるみたいに見えてしまった…って言っちゃいかんですかね。
日向…成長したなぁ
烏野いつもギリギリやな~!wwww
やっぱり日向ととびおはすごい。
旭さんーーーーーーーーーーーーーー!
いつも流れを変えるのは日向・・・深呼吸!
一瞬のことなんだろうけどすごい。。。緊張感がすごい・・・
こっちも息切れする
出たしから出てきた「バケモノたちの宴」という言葉。その名に相応しい好プレーの応酬には手に汗握る。
そんな中、あと、1点に執着するあまりペースを乱す烏野。連呼される監督の叫び声。そんな状況を打開したのは、たった1つの優しく、的確なレシーブ。まさに、あの合宿での日向の出来事がここで伏線となり、威力を発揮する展開には思わず目が潤む。
ラストは変人速攻を生み出し、無敵だと驕り、壁にぶつかったあの二人だからこそ、読み取れた宮兄弟の思考や速攻のブロック。出だしでパクられた訳だけど、パクるだけではマネできない烏野の元祖変人速攻、ここにありといった強い主張には凄い納得感。
このあとは、ついにゴミ捨て場の戦いかな。ワクワクo(^-^)o