突如自信をなくしたようなセリフの野々華さん...過去の場面も出てきましたが。
様々な強者たちが登場...今後のライバルになりそうですなと。
好、冷静な攻略。1回で完登できましたねと!!
しかしあと一歩で野々華さん、完登できず...
岩峰さんすごいな。課題製作者も驚きであると。
最終結果...好、なんとか予選突破。しかし野々華さんが予選落ちかと。
不覚にも泣きそうになっちゃった
努力によって勝ち上がってきたノノ先輩。ただ、先に進むとそこには、体格、才能などのどうしようもない壁が存在する。王道な展開ではあるけどやっぱりいいなぁ…。最後のセリフはマジで涙腺にきた。
スポーツの身体的な有利不利は確かにあるから野々先輩頑張って欲しいぜ
丁度パリ五輪のクライミング競技で似たような問題が話題になっててちょっと目を張った
ボルダリングのルールなるほど。
でもやっぱ最初にチャレンジする人は損な感じがするなぁ。
部長、登りきって降りてきたあとのピースがあざとい!いい。
背が低いのは不利だと思ってたけど、高くても良いってわけでもないんだなぁ。
次回予告が今までとなんか違う?
インパクトはないんだけど、なんか面白い…見続けてしまう
キャラクター同士の台詞の掛け合いが面白いのかな
部長の声が他の声優さんには無い艶があってかなり好き
肝心のクライミングのシーンがよく分からないのは惜しい点かな
最後の富田美憂の泣き演技は最高に上手かった、気持ちが伝わってきたしすごく自然な感じがした
解説者の人正統派が好きなのね
ののちゃん先輩…スポーツって基本的にデカイ方が強いよね…
色んなのがいますね。身長高い方が有利だろうなぁ。
回想からの入りで展開を察ししてしまったw
大会予選の様子が実況付きで描かれている
ボルダリングの大会のルールの説明もあってやっと大会の話についていけるって感じ
強者の凄さも説得力が出てきて非常に盛り上がる展開
のの先輩。。後は任せたぜお前ら!!
正解じゃなくてもイケたじゃないか!
視聴者にも優しい解説シーン
腕だけでww
力こそパワー!
バレエじゃねぇんだぞ!
犬神家!
両手つかないと完登ならずか~
身長が足りない!
よく女子トイレに連れ込むひとだ
データ型クライマー!
姉御キャラだった
20位に入ったか~
それぞれの選手の道が見られたな
YouTubeのボルダリングの動画でも「ガンバ!」って掛け声あったので、この競技の文化っぽい。
低身長の問題は確かにあるらしい。ショートリーチを克服する方法としては、失敗しても落ち込まないメンタル強化、難しい課題で試行錯誤してムーブのひらめきを養う、オブザベの段階で自分のリーチを正確に計算に入れる、体幹と関節を柔軟にして体を捻って壁に近いポジションをとることで遠いホールドに届きやすくする、足から動く、細かい筋肉を鍛えてホールドの保持力を付ける、などがあるそう。
ちなみに、2019年の女子ジャパンカップでは身長150cmの選手が決勝戦まで進んでいた。
大会のルールと進行、注目をされる好。
予選が終了し、野々華の悔しさ。
特攻隊長はヤンキー高校かと思ったらミッション系かよ
解説者のところにあったパソコン。今どきPS/2端子が2つはないだろ、と思って調べたらそんなことなかった
自作界では絶滅危惧種なのに
野々華の不調は、身長ってことで確定?
十三の「その通りだゾーン」に笑いつつ。
暗雲立ち込めていたけど、まさか野々華が予選落ちとは。身長が高いと不利になる側面はあるけど、そもそも身長がないと突破できない難関があることも事実。厳しいなぁ。
野々華ちゃん一人EDが泣ける。
なるほどルートセッター。高校野球漫画だと主審の好感度が影響したりするし。純粋に選手同士の戦いとはならない。