天地創造デザイン部

天地創造デザイン部

  • 視聴者数:973
  • 評価数:212
蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会 (c)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子/講談社
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 119
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    フクロウ……

    とても良い

    「誰もいないように見えて実はそこにいてみてる生き物」という依頼...
    目のある単細胞生物が採用笑。結局怖いものが生まれたとのことで笑
    土屋さん、孫の初恋相手を作る...宇宙人みたいな試作品笑。まさかの正解笑
    試作品のリデザイン。あいかわらず恐怖ですな笑
    採用されたものはフクロウでした。

    良い

    誰もいないように見えて実はそこにいて見ている動物を考え「コオリウオ」採用、
    追加で目のない生き物のオーダーで「目のある単細胞生物」採用。
    ケンタの初恋相手を作ろうとし「メガネザル」採用。
    耳の良い動物を考え、下田を襲って試し「フクロウ」採用、
    もっと可愛くしてみた「ミミズク」も採用。

    良い

    シャンプーハットは草。
    メガネザルって目蓋が無くて舌が2枚あるのか……
    なぜ素体が宇宙人グレイw
    ゾウが足からの骨伝導で10km先の音も聴けるのすごいな。
    フクロウって結構顔が怖いと思ってるんだけど。
    ミミズクは結構すき。飼われてるベンガルワシミミズクはかっこよかった。

    良い

    ミミズク、お前それでいいんか。
    どちらもクイズを解いているようで楽しかった。

    良い

    グレイがメガネザルになった。象の耳って良くないんだ。そういえばフクロウのヒナはグレイそっくりだったな。ミミズクの羽角なんであるんだろうな

    良い

    心霊的なものだと神様側の問題かと思ったが、透明で眼だけある生き物になった、そういう解釈になるのか。結局ホラー。
    土屋さん、宇宙人をベースに作るんだな。
    いつも予想の斜め上を行く発想だわ。

    良い

    グレイという特徴が無いようでいて一度見たら忘れられない見た目を素体にしてメガネザルとフクロウを作り分ける展開は驚き。最終的な見た目は全く別物なんだけど、こうして見ると生物の基本構造って似通ったものが多いのだろうなぁ
    というか、孫の初恋相手にそっくりな生物を作ろうだなんて土屋はマッド過ぎですよ!

    良い

    リトルグレイみたいなのをいじくり回して、どうなるかと思ったら。
    最終的に知ってる動物になってびっくり。
    あれがフクロウになるとはなあ。言われてみれば確かに首の動きがすごいわ。
    ヒナは見たくないなw

    良い

    宇宙人かと思ったらメガネザルだった。
    宇宙人かと思ったらフクロウだった。

    とりあえず可愛くしたければもふもふだな。

    お風呂で誰かの視線感じるの、こわいよね。
    そもそもお風呂にいろんな生物いたらこわいけど!
    宇宙人じゃんwwwwww
    お孫さんの初恋、どんどん怖い感じに・・・
    ってああ!メガネザルだったんwww
    宇宙人ベースこわいwww下田さん被害者www
    それでフクロウができあがっちゃうのか!

    この作品って、デザイン過程がヒントになって、どの段階でどの動物かを当てるクイズみたいだな。特に今回の後半2つは知っていればすぐに分かるし、知らなくてもわかりやすいヒントで誰でもわかるようになる良いクイズだった。

    機能だけ聞いてくとほんとに意味わからんな・・・でも優秀だから生き残ってるんだろうね

    振りむくとそこには透明なイカいるシチュエーション、イカがちょこんと立ってて可愛かったなと思いつつ、あの宇宙人から、メガネザルとフクロウが生まれるとは思わなかったなぁ。実験に参加させられる下田くんが可哀そ過ぎて大笑い。

    フクロウは高スペックすぎる

    1
    Loading...