天地創造デザイン部

天地創造デザイン部

  • 視聴者数:973
  • 評価数:212
蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会 (c)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子/講談社
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 120
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    慰安旅行とのことで...土屋さんのおかげ。
    ガラパゴスに温泉。木村さんの没案...笑
    木村さんどこ行った。そして冥戸ちゃん絶好調笑
    そして水島さんが...犯人は一体。
    竜宮城が...土屋さんと上田さん笑。
    事件なんてなかったよ( ̄▽ ̄)

    良い

    ガラパゴスで慰安旅行に行き、行方不明の木村を探すために考えた「ハンマーヘッドシャーク」「ノコギリザメ」採用。
    水島が殺された事件を推理中に「フラミンゴ」採用、みんなのアリバイを聞いている間に「ガラガラヘビ」「カリフォルニアジリス」採用。
    真犯人は下田のおもてなしの竜宮城。

    良い

    サメの微弱電流を検知する器官はロレンチーニ器官だっけか。
    フラミンゴミルクと同じように、ハトもピジョンミルクを口から雛に与える。
    サスペンス展開の緊張感の無さ、おもろ。

    良い

    これは本家コ◯ンでも応用できそうなトリック。
    似せようとした訳でもないのに工具のようなサメがいるんだから、理にかなった形なんだよな。

    良い

    持ってる案件は休暇後に出したら良い、その罠にすぐ気付けるのは、無茶を言われ慣れてるからか
    職業柄、休みだとしても仕事のことを考えてしまうんですかね

    良い

    慰安旅行に行くというのに仕事のスケジュールを気にして宿に前乗りしてしまう一行は本当に仕事人間だなぁ(笑)

    エセ殺人事件が単純なドタバタ喜劇になるのではなく、その中で生物の特性が幾つも顕在化する流れは素晴らしいね。終わってみれば伏線もきちんと回収されてたし、割と良回だったのでは?

    良い

    このメンバーで慰安旅行なんて、普通なわけがなく。
    二時間ドラマとかのパロディの数々に笑ってしまったw
    しかし、さりげなく入れられた字が汚いという話が、そのまま伏線だったとはね。

    毒蛇と戦うリスすごいなあ。熱で大きな動物と勘違いさせるとか、賢い。

    普通

    エイリアンもエビカニぽいのか…シャークネードだ!

    普通

    慰安旅行でのスリルショックサスペンス
    フラミンゴとサメのパートもリスとガラガラヘビのパートも少し薄かったけどコナン演出はなかなか面白かった。

    ガラパゴスで慰安旅行!
    さすが火口さん!はやいwww
    みんな酔っぱらってるなぁwwww
    いろんな鮫が誕生◎
    食い倒れ探偵木村さんwwww
    フラミンゴも誕生◎
    りゅ、竜宮城?すげ
    てか金森さん、女性だったの?おかまだと思ってた

    ガラバゴスって赤道付近だから季節風というより貿易風のような。
    まぁ、この時代のガラバゴスは伊豆大島の別名かもしれないが。創世記だと7,000年前くらいだからプレートに乗っていても場所はほとんど変わらないだろう。

    慰安旅行回。仕事を抱えながらも、神様がいつでも反応してくれるから旅行中に仕事進んで羨ましいところ笑。そして真相は竜宮城建設だったと。竜宮城の中身が気になるなぁ。

    安定して面白いなー
    デザイナーたちのキャラが立ってきてる回

    フラミンゴの赤い汁のせいで騒ぎが起きる回

    1
    Loading...