Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 141
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    インドは勝っちゃったの?すげーな。
    かたや内閣総辞職ビームで手に負えない日本だけど、やっぱりゴジラのbgmはテンション上がる。

    とても良い

    冒頭のゴジラの足音の重量感、叫び声の迫力、口から吐き出す圧倒的破壊力の光の輪と光線。いやーゾクゾクして最高ですね。ゴジラ初心者ですが、本作を通じて怪獣映画の楽しみ方・魅力を学んでいる気がします。ナウシカの巨神兵見てワクワクしていたのだから元々好物だったのかも。

    ミステリ部分では、様々な謎がだんだんと一つに収束しつつあり、考えれば何か見えそうなんだけど、まだどうも良く分からない感じでもどかしいです。ゴジラの骨から辿って発見されたデータはMD5やユンとメイの会話が使われている事実から、未来の彼らが書き残したものという事だろうか。しかし、アーキタイプによって未来が見えるという話は散々でたけど、過去を覗けるという話は全く出てきていないし、どうやって過去へ送ったのか…等々いろいろ妄想してみるものの、結局まだまだわからない事だらけです。

    特異点使ってゴジラごと過去へ送り込む感じだろうか。その際にユンたちが何らかの方法で、データを埋め込んだ音楽が流れる電波をゴジラの骨が発するように細工。歴史改変を最小限に留めるよう、時間軸上である時点まで到達したユンやメイにしか分からない形に変換した上で。

    とても良い

    ゴジラが本領発揮!
    これ解決するのー?
    (((o(゚▽゚)o)))

    とても良い

    出た、ゴジラの口からレーザー。何という貫通力。東京が火の海に。
    破局は避けられるのだろうか。
    過去と未来のAI同士が会話?

    とても良い

    ユン側でも、あしはら情報のつながりにたどり着く

    その折り紙、食えるんかい。

    自衛隊会議に女性が多いね。

    ハッシュ値をよく覚えてるね、すごい記録力だ。
    謎が説かれつつあるのはドキドキしてくるね。

    なんとなく、局長とかがDジェネの小説の雰囲気に似てるね。

    インドの怪獣でっかいな。
    おぉミサイル効いた。オーソゴナルダイアゴナライザーか。

    近代兵器全く効いてない感じだな。ゴジラっぽいな、BGMを含めて

    すごいゴジラのビームの威力、めっちゃ貫通しとる。まさに地獄絵図。

    良い

    ゴジラの攻撃で落ちるラドン。
    最初に調べた館に戻るユンたち、
    時間軸を考える銘と李、
    BBの代理と合流し、
    葦原の数列の謎を解くユン。

    未来を記した過去の情報から未来を予測するユン、
    紅塵と共に現れたシャランガの動きを止めるBB、
    ゴジラに攻撃し反撃で火の海と化す東京。

    良い

    シヴァは結局地上に這い出てきたのか。あれで活動停止するようにも思えないけど、どうなんだろうか。

    真っ黒いラドンは死体も見つからず。ゴジラの一撃ですべて消し飛んだってわけでもなさそうだったけど。

    二人のやり取りはすでに予見済みだった。

    良い

    ゴジラっぽくなってきた!
    エンディング、どうしてもアラレちゃんに見えてしまう

    良い

    あの怒濤のチャットにそんな意味があったとは。

    内閣総辞職ビーム!

    良い

    目grepすごすぎ!
    時刻に絞れば計算量が現実的のとこでお〜となった
    パラレまであるかと思ったけど存在知ってたしなさそうかなあ

    良い

    現在と過去の繋がり、情報の伝達が一致していく様は気持ちがいい。銘とユンの今までのやりとりがここにきて回収されそう。
    銘の近くの街が襲われてしまった。。
    そしていよいよ真打ゴジラの登場。やっぱり他の怪獣とは出てきた時の緊迫感が違う...。BGMもいいねえー。CGや音響面も凄くいい。

    良い

    折り紙みたいなやつ、食べれるんだな。
    ゴジラ排除作戦、火の海+紅塵でこの世じゃないみたいになってる。でも意外とビルが残ってた。

    ますますゴジラに翻弄される日本側に対し、ゴジラに有効な兵器を作り出すBB。銘もBBに合流したみたいだし、何か起きそう。ユンの方も時間情報のハッシュ解析から並べ直したチャット。4日後に何か起こるのか、気になるところ。

    ゴジラが吐く光線のタメが長い

    ゴジラのテーマとラヴェルのピアノ協奏曲が似ているって言われます

    CP=command post=指揮所

    登場人物の多くが頭いいという稀有なアニメ。ハッシュ値覚えてたり、MD5の普及以前にハッシュ値で書いた暗号作ったり(暗号にする必要はなかったと思うが、そういう脳なんだろうな)。どすこい黒目がちおばさん(ティルダ・ミラー)以外にも太った女性がいる自衛隊の女性隊員(士官かな)とか。BBと娘の親子愛で、危険な町に向かってアクセルを踏み込むのとてもよかった。そして、そういう人間ドラマを吹き飛ばすほどのゴジラのレーザーの強力さ。酷いぞ。もう、東京は火の海というか、地獄だ…。次回も楽しみです。

    1
    Loading...