Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    かぐやちゃんかわいい~
    さぁここから会長の見せどころ!

    とても良い

    一瞬ハーサカとかぐやが解説動画の饅頭っぽくなるシーンすき。
    石上の勘違いからつばめ先輩の返事は3月までお預けにw.

    とても良い

    石上またアンジャッシュやってる・・・
    ハートの意味には気づけたみたいだけど、それでもやっぱりちょっとずれてるw

    ノーガードの2人の行方が気になるぞ!!!!!

    とても良い

    めちゃくちゃ盛り上がってる

    とても良い

    アンジャッシュみたいなつばめ先輩との会話ウケるw
    でも、石上はようやくハートを渡す意味に気付きつつある

    とても良い

    そこでセンチメンタルクライシスはずるい。からのソフト効果で想い出の数々とか。涙腺決壊してまうやろ。

    とても良い

    「海外に行かないでなんて絶対言えないでしょ」
    泣かされました、えぇ、号泣ですよ
    濃厚過ぎてあっという間の1時間
    これを見せるために今までがあった気がします。
    新作アニメがどのような形になるのかわかりませんが、今から楽しみです。

    とても良い

    その場は取り繕えるのがさすが。
    ただはーさかの前ではかぐや様暴走モードw

    はーさかの目にも涙。感動すべきシーンなのに声出して笑っちゃうw

    ゆっくりになったw
    お金払ってね!

    はーさかのツッコミいちいち面白いけど、言ってることはまともなんだよなぁ。

    「嫌いになっtyならないですけど!」w

    「私はただ謎という鍵穴を本の少ーし回しただけです」
    はっずいw

    自販機へのお金出し入れの作画が無駄にすごいw

    13話が追加されたので第2部と書いていた部分を13話に移動。

    とても良い

    白銀が何か裏工作している点は察せられたものの、ここまで大規模なものになるとは予想外!
    謎掛け人が導くはたった一人。謎解き人が探すはたった一人
    つまり恋愛頭脳戦にしてウルトラロマンティック。最終回にして全てが結実した印象

    白銀が明かす時間制限、これを前に何をすれば良いか迷うかぐやではないけど、それには特上の勇気が必要
    好きになったら負け、普段なら出ない勇気。留学の件は二人に決断を迫る契機となったか。また、かぐやにとっては上手く行きそうな石上の姿や藤原の言動が影響を与えた一面も有ったのかな

    裏工作により本来は白銀が一手に主導権を握る状況、それが気恥ずかしさやハートを落としたせいで状況がイーブンに変わる展開の妙
    策に頼ってきた二人、最後には自身の決断と勇気のみを頼りとしなければならない。けどやっぱり告白するなんて怖いから自分からは言い出せない

    二人を助けたのはロマンティックな大仕掛け
    ハートの海で白銀が語るはかぐやへの溢れる愛と誘いの言葉。大半は言葉にならずとも、ここまでの行動をさせた時点でかぐやへの愛はあまりに明白
    あっさり応えたかぐやには驚くけど、見た目上はあっさりに見える程かぐやが熟考してきたのだとも感じられる描写だったね

    そうしてかぐや姫と白銀御行は幸せなキスをして終了……が意外と強烈なものになったようで。最後の最後で柏木の影響が(笑)

    二人はこれで決着したようだけど、石上方面はこれからが面白くなるようだし、新作アニメとやらがどのようなものか楽しみになってしまうね

    とても良い

    💙❤

    とても良い

    感無量ってかんじ

    とても良い

    12話
    シリアスとコメディが交互に来るの楽しいっすね
    ズレてる石上くんが楽しすぎる
    ハイテンションから覚めかけてる白銀くんもさぁw何なんw
    13話
    白銀くんの演出すごすぎる…………、今までの恋愛バトルのフラッシュバックのとことかなんかもう涙出てきちゃうね
    それよりもじーんと来たのが見回りしてるミコちゃんのとこにしっかり駆けつける石神くん
    ミコちゃんのおかげで成功したキャンプファイヤーをお前が見なきゃダメだろってとこでまず泣いちゃう、ミコちゃんのハズレくじ体質とか石神くんの優しさとかさァ!!!!もうなんかミコちゃんと石神くんのこの二人のとこ見てたいわ!!!!!

    とても良い

    ミコちゃんはいい子

    とても良い

    素晴らしかった。この回を見るために今まで見続けてきたんだなぁ。人を動かすのは状況が変化しないとな。
    かぐやが早坂に会長の好きなところを列挙していくシーンが本当に良い。前に進もうとする会長が好きだから、それを否定するようなことは言えない。
    石上とつばめ先輩の関係性も、良いよなぁ…。石上の自覚のなさも笑う。
    そしていよいよ決戦の時。ハートバルーンの演出、マジで鳥肌立ってしまった。若干シュールかもしれないが、積み重ねがやばくて自然と泣いた。改めていう、素晴らしかった。告白よりも数百倍凄いことしてるよ。

    とても良い

    ミコちゃん;;幸せになってくれ

    本当に盛り上げ方が上手い。そしてその期待に応えるのも上手い。"告らせる"というこの作品の一番のテーマが、最初は「いろいろ言い訳してるけど、実のところフられるのが怖い」というギャグ的な面が強かったけど、終盤になったらかぐや様は「誰にでも優しくするあなただから、私への優しさの真相を知るのが怖い」、会長は「地位が全く違うかぐやと対等な関係でありたい」と深い一面も出てきたのが面白いね。そして告白は次に持ち越し。尺的には4期で来そうだな。楽しみです。ただ、4期の中盤に来そうなんだよな。一番の盛り上がりシーンなのに。

    あとやっぱり、この作品はキャラの魅力が凄い。早坂やかぐや様は言わずもがな、個人的にはミコちゃんがかなり推し。最後の笑顔良すぎでしょ…。幸せになってほしい。圭ちゃんも可愛い。スパチャ投げたい

    とても良い

    感無量。このエピソードをこの上ない形でアニメ化してくださったスタッフのみなさんに、心から感謝を。演出も作画もキャストの演技も(特にかぐや役の古賀葵さん)も全てが素晴らしく、作り手の強い思いが伝わってくるフィルムでした。
    原作ファンとして、完結までアニメ化するのが無理としてもなんとかここまではアニメ化して欲しい……と思っていたのが今回のエピソード。原作はこれ以降も続いていますが、たとえアニメ版の続編がなかったとしても自分は十分満足です。本当に幸せな三ヶ月でした。
    ……とか書いてる間に新作アニメーション制作決定の告知が。マジですかあああ!!

    とても良い

    とても良いだけじゃぁ評価できないな。制作陣に感謝。

    とても良い

    最高
    やっぱり動いてるの凄いわ…
    かぐや様も早坂も可愛すぎる
    ここからが更に面白いので是非ですね4期をですね……

    追記:これ書いてる間に新作アニメーション制作決定のお知らせ流れてましたね。やったね。
    時計の針が4(IV)に進んでて、最後のかぐや様の目にも4があるのか…… ひえぇ、すごい

    とても良い

    早坂が揺さぶりをかけているとき
    渡米先までついていけばいいだろう、と思った。

    石上と子安先輩の関係が今後どうなるかも見たい。
    後日談はあるかな。

    12
    Loading...