Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    辺境の町、ゾルタンに住むレッド。スローライフを目指して...彼の加護は...
    アレスに呼び出されたレッド、真の仲間じゃないと言われパーティを抜けた過去。
    レッドの家を訪ねてきたゴンズ、タンタが白眼病に...
    薬草を採りに山へ。まさかの火事...なんとか採取できた。
    4か月後にはレッドのお店が...始まるスローライフ。次回へ。

    とても良い

    たしかにその加護じゃ伸びしろ無さそうだし辛いかもな。
    最近これ系の異世界スローライフもの多くなってきたが、これはどんなスローライフになるのか楽しみ。

    とても良い

    主人公の能力が『勇者を援護するために最初から強いが強くならない』っていう性質は面白い、実際にゲームだったら捨てられそうなキャラだよね...

    とても良い

    スローライフがどうなるのか楽しみ
    金髪の子とのイチャコラがみられるのかな?

    とても良い

    どこにでも陰険なやつっているよね…
    現代社会に疲れてたら見るアニメにちょうどいい
    社会に動かされることなく…ゆっくり暮らしたいな~

    とても良い

    漫画版も好きだけど、それよりも気に入りそうな予感。主人公の見た目年齢層が上がってるのが自然で良い。

    良い

    勇者から言われるパターンじゃないのか

    良い

    主人公が勇者の仲間出身で実力がありそうなところはかっこいい。スローライフより冒険の方が面白いと思ってしまうが、スローライフが好きな層が一定数はいるのでしょう。主人公紹介と開業までが手際よく紹介されてて楽しい。女子のおっぱいがやたら大きい。女子との日常イチャイチャがメインなら、個人的には視聴をためらうが今後の展開は気になる。

    良い

    鈴木くんが主人公なので見ようかと。
    THEなろう系なので適当に見ようと思う。

    良い

    異世界転生モノかと思ったけど違うのね。

    コモンスキルでも数多使えるのであれば普通の暮らしをするにはとても便利そう。

    スローライフできるんかなw

    良い

    ええ感じ

    良い

    もっと、ティーン向けのどうしようもない感じのアニメだと思ったら、意外と雰囲気がよくて僕は好き。

    良い

    リットが微妙にかわいくない気がする。
    冒険者ギルドの受付嬢はかわいい

    良い

    薬屋でスローライフする話
    まだメインヒロインとは出会ってないが、EDでイチャイチャしてたので今後に期待

    良い

    この手の作品はどうしても平凡になりがちなので、これからのオリジナリティに期待

    良い

    印象に残った場面は――主人公の生活

    特別なこれっ!!っていうものはない印象でしたが、このスローな部分とピリッとした部分が続いていく感じかな?

    ただもう分かった事は――1番の面白味はパーティーを抜けなかった方が良かっただろうって、ドヤるor思わせるその場面でしょうねぇ

    良い

    この作風結構好きかも。
    世界を救う勇者パーティに居られるほどの力はないけどそれなりに高レベルで、辺境で薬屋を開いてスローライフを送る。
    平凡に暮らすにもそれなりに能力と労力は要るもんなぁ。それが既にあるってのは上昇志向じゃなくても充実した楽しい人生を送れそう。この角度からの設定と物語のアプローチはありそうで無かったかも。
    まあ、いろんな出会いやら勇者サイドとの何らかの絡みも発生するのだろうけど、ED見る限り金髪冒険者とは仲良くなる感じだし、今のところ面白そう。

    良い

    良さそげ

    良い

    話が普通に面白かった。思ったよりスローライフではなかったけどopとedもスローな曲で良かった

    普通

    コミカライズで読んだので一応見てみた。

    12
    Loading...