Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 140
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    熱い大宮回。
    でも衣装、そのまんまナナニジ(風は吹いてるか?)ではないか?!
    駅前ライブそこそこ成功させて(よし、次は新都心のけやき広場だ!ってとこで)クラブハウスへ帰還。。。
    ゲスト声優がなにげに豪華。。。

    とても良い

    野土香ちゃんとジンギスカンを食べに行きたい人生でした。

    とても良い

    知名度ありそうだけど、ここまでうまくいかないもんかね。なかなかつらい描写だ
    今回はのどかが目立ってた?たくさん食べる君が好き。
    セレプロ運営さんはまたバトルロイヤルやらせんのかと思ったけど、9人でライブをってことか。
    鈴音ちゃん曇らせはもう終わったと思ったのに・・・

    とても良い

    「個人のSNSで九人の活動してる発言はしない」って潔いな〜(僕だったらコネを存分に活用してしまう...)

    九人で色々頑張るが、[関東北ブロック予選敗退者?]が「蹴落としてここまで這い上がっておいて、自ら棄権するなんて...それなら初めから棄権しろよ」って発言は大ダメージだな...(セレプロの活動外での行動だから、あまり認知されずにモヤモヤしている中でこれは辛い...)

    スミパンダの中の人が陰ながら応援していた展開好き。

    良い

    セレクションの箱庭から飛び出したは良いものの、なかなか現実はシビア。
    番組を見てないひとたちからしたら、無名のアイドルでしかないわけで。ブロック決勝敗退組の言い分ももっともで。
    そのなかで、自分たちの力で、少しずつ観客を増やしていく姿はなかなかよい。
    ライブシーンも、領域展開せずに、大宮駅西口の風景ありのままで、逆に手作り感があってよい。
    だからこそ、セレクションの舞台に再び戻されてしまうのは少しさびしいような、大人たちの都合を感じるような、裏があるような。
    鈴音の身体の件も含め、穏便に着地してほしいが、どうなるか。

    良い

    最後の鈴音の脱力が不穏。

    良い

    地道な活動。大変だなあ。
    オーディションっていう経緯があったことで話に深みが出せてると思う。
    バックグラウンドをしっかり描くのって大事だ。

    今度は番組が9人の後押しをする形になるのか。
    都合が良すぎて謎の展開ではある。
    順調に思える中、鈴音がまた倒れてしまうのか。きついな。

    良い

    オーディションをやり直すのはお互いにベターな選択とはいえ、見るほうからしたら出来レース感が拭えんだろうなあ。自分だったらそれ含めたリアリティショーだったかと思う。

    路上ライブで衣装を揃えなかったのは枠にはまらない、ひとりひとりが合わさってのユニットという表現で面白かったけど、色も揃ってるようで揃ってないほうがよりお金のないインディーズ感があって良かったかも。それともそこは出し惜しみせず、こだわったことにしたかったのかな。

    良い

    落ちた方の意見は正論だけど、正論でしかないよな。本人たちが決めた形でやるしかない。肩書きやバックグラウンドがなくなったときに届いたらそれはもう本物よね。
    正直前回がダメだった人にはもうあかん展開に突入してると思うけど、個人的には攻めの姿勢は評価したい。
    本戦復帰の提案は虫が良すぎるなぁと思っちゃうけどな….。手放しで評価しづらいのがこのアニメだな。

    普通

    ラスト、断らなかったかー。
    それも正直な選択なのかもしれないけど、もやる。

    普通

    最後の最後で謎展開すぎてちょっと冷めたし、トントン拍子に上手くいってるけど。見てて面白かった。
    なんだかんだ終わって欲しくないって思いながら見てる。

    普通

    これ、9tie完全セルフプロデュースなのか。フライヤー捨てられるの辛いわね…。
    脱落者からも非難を浴びる。
    ホテル代、食事代、フライヤー作成費がどこから出ているのかなんて現実を考えてはいけない。
    寮母、社長だったのか?!
    1話で各メンバーの両親が登場してきたのに、自主活動の理解が得られているか描写がないのはおかしい、とか考えてはいけない。
    あんなに1話で各メンバーの親たちの描写あったことに対して、親らは自主活動は理解を示しているのか???
    オーディション頑張れってみんな応援してたのに、全員で離脱ってそれ許されるのか…?????????どう解釈すればいいんだ…。見逃したか…?
    小泉詩が母親と対立していたけど、猶予もらえてるのむしろ優しすぎるのでは。

    と思ったら復活の提案…。そんなのありかよ…。セレプロ企画が全員を失格しといて救済措置するのはいいけど、どうも飛躍しているような。
    寮母(社長)自ら「彼女たちが決めたことなのよ」との発言の後に、彼女らの配信を観て、あんころジュン経由で復活を提案したことに対し、社長の心理的変化の動機づけはどこにある??
    誰かを落とすようなやり方に納得がいかなかったから自分たちで企画した→みんなの期待に答えたいから、セレプロ運営の協力を承諾???
    「少しだけど 少しずつ」ってどういうこと…?最初はうまく行かなかったけど、ファンが増えていった成果は、むしろ大きく見えたよ!もっといいタイトルあったのでは。

    安直に失神フラグ建てていくぅ!!!

    普通

    作画ライブよかったが最後が…

    再挑戦のオファーを出すのも受けるのも撮れ高至上主義の芸能ものらしくて好感
    あと、バックの事務所も妨害しないでくれてよかった
    やたらと盛りがってきて、びっくり

    9-tieになって、髪型や装飾に変化があったような
    鈴音と名前かぶりの病床の少女は退院?
    ちらっと映った大宮駅東口、ここまでさびれてない。ちなみにライブは西口です

    小野花梨(石原夏織)と酒田彩乃(加隈亜衣)『アイカツ!』でのセイラとノエル

    現実だったらネット炎上とか文春砲の効力射って感じなのだろうけど、優しい世界よね。
    リアリティーショーが舞台のまったくリアリティがないショー。そもそもリアリティーショー設定無駄なんじゃないかと。

    投資した金は回収しなけりゃならんからね。

    最初は路上惨敗。
    脱落者の厳しい正論。
    少しずつ届いていって。
    思わずバスを見送って動画見る。

    すぐにプロジェクトに
    回収されちゃったのは
    尺の都合でしょうがないのか

    大人気のセレクション企画だし、途中棄権とはいえアレだけ衝撃的なラストを迎えた彼女たちが話題にならない訳がないのでは?とか、頑張っているから本戦復帰になるとか、唐突すぎて、展開としてのリアルさが無さすぎかな。まぁ苦しいながらも励まし合う彼女たちを見ているのは面白かったです。ライブは歌も絵も素敵でした。あと、石原さんにアンチなキャラを演じさせると良い意味で天下一品ですね。これはこれでとても希少な人材だなぁ。

    ただCパートラストの鈴音の描写が不穏すぎる(またリアルさに欠けるとんでも展開の予感。。。)

    (あと、dアニメストアでのタイトルが作品名だったので、最終回なのかな?と誤解しちゃいました笑)

    花梨ちゃんが由緒正しきツンデレで非常に安心した

    1
    Loading...