Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    人魚のローラが人間になるだけあって、変身バンクもコスチュームも足の指の描写に力が入れてあって、大変素晴らしかった。
    あとまわしの魔女がローラに持ちかけた取引は、まなつ達人間を裏切れというローラが人間になりたい動機を無視したものであって、全く悩む必要がなかった。もうちょっと悩んでしまいそうなエグい条件でも良かったかな。
    くるるんは牢屋の鍵を奪うのには失敗するし、ローラを女王さまのところに連れていくところはカットされるし、そういうダメダメなところが可愛らしい。

    とても良い

    キュアラメール誕生、そして間髪入れず新玩具CMも。
    くるるん、要所で助けてくれるデキるヤツw
    プリキュアの変身が解けても脚が生えたままのローラ。
    最後にはまた人魚に戻るのかな。
    シリーズ前半の山場であり、区切りとなった回。

    とても良い

    後回しの世界を作ると魔女。器がやる気パワーで満たされた時...
    シャボンを頼りにローラの所へ。しかし人間界にゼンゼンヤラネーダが...
    そしてくるるんのおかげ(?)でなんとか脱出のローラ。
    プリキュア達大丈夫だろうか...ローラも意識を失ってしまう...
    目が覚めたら女王様が。良かった(*´ω`)女王様からもらったもの...ついに...
    まなつ達のところへ...みんな大丈夫ですか...
    そしてローラがついに変身!!キュアラメール可愛い(*´ω`)
    さあプリキュア達みんなでゼンゼンヤラネーダを!!
    変身解除後もローラに足が!!人間になれたと...感動の瞬間だ!!良かったねローラ!!(*´ω`)

    とても良い

    よかった……この回見逃さなくて……。
    床が開くタイプの落とし穴、久しぶりに見たわw

    手のネイルを始め、ただ人間になりたいんじゃなくって、みんなと、友達と一緒の青春を過ごしたいって気持ちの理由に、人間になりたいって想いがある。そんな想いを丁寧に描写したすごく良い回だった。

    んで、先週これみよがしに脚があるって良いなぁというエピソードを見せつけたお返しか、戦闘はキックだし決めポーズは脚最高~~!って気持ちで高らかに脚を上げる。いいね!楽しくハッピー!

    良い

    本日の夜実況はキュアラメール誕生、前後編の後編。
    そして、構成上は折り返し回に相当。

    前回は、人間を好きになっていたことに気付いたローラの描写がとても良かったが。今回は若干詰め込み気味のせいか、本来感動的であろうシーンが淡泊に感じられた。
    キュアラメールのコスチューム、技、変身バンクなど。どれも「足」を意識させるものになっていて、そこは上手いと思った。

    本編以上に感慨深いのは、後期ED「あこがれ Go My Way!!」だ。吉武さんは北川さんを、プリキュア歌手の先輩としてとても慕っていたらしいことを察していたから。
    北川さんはこのEDでプリキュアを卒業した様だけど、最後にふたりでEDを歌うことが出来たのは粋な計らいだと感じた。もっともいつも通りにEDはオーディションで、ふたりはあくまで自力でED歌手の座を勝ち取ったのかも知れないけど。

    良い

    最終回まで見たあと、この回だけ見逃してたので見返す。
    エルダに囚われたくるるん、つるんと抜け出せそうなのにww
    ローラが隙をついてエルダに体当たりするところ典型的ギャグ展開で面白かったw
    バトラーにやられたローラを助け、手放してしまったアクアポッドも確保して女王さまのところへ届けたくるるん有能では…場面カットされてるけどw
    ラメール覚醒!!変身とけても足が生えたまま!!
    くるくるラメールストリームって単独技あったね。

    良い

    さすロラ!ケバい!ローラっぽくて非常によい。

    良い

    ローラは脱走してグランオーシャンに帰還。女王からトロピカルパクトを受け取ってまなつらと合流。そしてプリキュアに変身。
    ちょっと忙しすぎる回と感じたけど、それでも、ローラの願いとその結末という肝心な部分は観ることができてよかった。

    ローラがプリキュア達を想う様になっていたことは、要所で手が映る度に目に入るネイルからもわかる。
    最初はプリキュアたちとどこか一線をひいていたローラだったけど、女王に願いを問われたときに皆と一緒に居たいと自覚した流れはとてもよかった。

    ローラは「歴代初の人魚のプリキュア」という触れ込みだったはずが、本当に人間になってしまったのか?「人間になれた」なんて台詞もあったけど。
    人の姿も楽しいけど、やっぱり人魚に戻りたい…なんて葛藤はあまり観たくないし、何より人魚というアイデンティティは持っていてほしい。元の姿に戻れるかどうかは、次回わかるのかな。

    フェイスだけどネイルがあるのかー
    ><

    ローラがエルダをだまして脱獄する方法がベタだけど、視聴経験の少ない人相手だから問題ないか
    ローラが会った人魚の女王はニセかと思ったけど、本物だった
    ラメールのネイルの色が手と足で違うという、初手から上級技

    らめぇぇ
    人魚姫が王子と踊る目的のために人間になったのと同様にローラは皆と一緒にプリキュアとして戦うために人間になりたいのだろうと思っていたのだけど、その辺は特に語られなかったので違うのだろうか。
    なんか「人間>人魚」みたいにも見えちゃうが。
    ローラは人魚であることに誇りを持ってそうなのに。

    だからいっそのこと人魚の姿ままプリキュアになるのもいいのではないかと思ったが、やはり作劇の都合で人間型になるのは選択の余地はなかったのかもしれない。

    あとまわしの魔女、意外と大きかった・・・
    ああ、ローラを探しているうちに違うヤラネーダが・・・!
    ローラとまなつの友情よ。
    くるるん優秀すぎでは!!!???と思ったのにwwww
    「私のねがいは、私が叶える!」ってローラかっこいい!!
    ローラ;;;みんなのこと;;;そんなに思って;;
    そして変身シーンめっちゃかわいくない!!!!???????
    ビクトリーのポーズやばwwwwwローラ人間になっちゃったの????いいの???い、いいの???
    あれ?EDかわった???

    人間を駒のように言っていたローラが友達と一緒にいたいて言うようになるなんて、わかってはいたがやはり感動だ。その思いがプリキュアと足になったんだろうけど代償はないよね?あとまわしの魔女の取引のこと言ってるよね?まだ少し不安な所がある。

    くるるんは相変わらず癒やし系な失敗してる・・・しかし海底に落ちた時はどう助けたんだろ?実はコッペ様みたいなすごい強い人だったりしたら面白い。けどそれならあんな失敗はしなさそうw

    すんなり居候になりましたねw
    次回は入学回、黒板の名前と運動や勉強の出来が気になりますね

    ちょっと忙しない感じだったかな。先週やる気をうばわれた船員さんたちは結局やる気をうばわれたままなのでは。

    1
    Loading...