スローループ
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 281
  • 感想数 : 38

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    喋った~~~~~!!!!!!
    アニメ化ありがとう。

    とても良い

    二周目
    めっちゃ良い

    とても良い

    今期のきらら枠。

    海でもフライフィッシングってやるんだなー。
    川?渓流?のイメージ。全然釣りやらないし詳しくないけども。

    親同士の再婚で一応姉妹かー。

    料理方面でも期待できそうなので個人的に楽しみ

    とても良い

    『放課後ていぼうクラブ』の二番煎じになるかと思ったが、主人公が釣りを知っていて...友達として、そして家族としての繋がりという別の視点で面白かった。

    とても良い

    良い!

    とても良い

    安定のきらら作品。百合百合してくれそう。

    海に飛び込むのを引き止めるとこから始まってたが、釣るのと料理するのとで、もう夫婦感ある。その2人が家族になって同棲するなんてもう…、期待しかない。

    良い

    そら寒いわ
    堤防…釣り…
    おぉメバルの刺し身は良いな
    港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
    奇遇?あっ…
    ウロコ取りだわ
    みえ…
    www
    ふとんたたきでタタキでもやるのかな???
    👍
    イギリスの気持ちとは…
    冷凍保存してるのか…
    魚づくしじゃん
    あぁ互いのベッドそうなってんのかw
    神奈川か

    良い

    久しぶりの純粋なきらら、実家のような安心感だ、呼吸感が素晴らしい。釣りたてってコリコリなんだな。まさかの義妹。

    良い

    ていぼう日誌難民救済アニメかと思ったら、citrus要素もあった

    これぞきららアニメってかんじでしたね。キャラの可愛さは文句なし。一話目では釣りアニメとしての楽しさがちょっと薄い気がしたから、もうちょい釣りのいろんな要素が見たいな。それだとただの放課後ていぼう日誌になるが

    良い

    最終回みたいな終わり方
    またしても釣りアニメ

    良い

    海で出会った少女がいきなり家族になるという、勢いのある出だし。
    ガールミーツガール。世界がゆっくりと広がっていく感じ。
    きらら系、ほっとする……。

    良い

    珍しく原作勢
    上々の1話だった、釣り監修だけじゎなくて料理作監が就いてるのとても良い
    デフォルメを多用してて萌えというよりかわいいに寄せててたり、日常部活モノというより百合モノでていぼう日誌とも違いがあって良さげ

    良い

    釣りだったのか、日常系でゆったりみれそう

    良い

    放課後ていぼう・・と思ったが、こちらは毛鉤専門のようですか。釣り担当とお料理担当で姉妹になりました。最後のお屋敷はなんなんだ。

    良い

    原作は全く知らず、冬アニメの中からキャラ絵で直感的に選んだ作品。
    作画はとても良い。透明感のある瞳に縁を感じてこれを選んだけど、それだけでなく、色鮮やかな空や海、お魚などなど。

    釣りが得意なひよりが小春に釣りを教えるこの関係だけで、1クール愚直に続けたら胸焼けするなと思いながら観ていた。
    アホの子にも見えてしまうほど人懐こい小春だけど、料理が得意なだけでなく、家族として関係をリードしてゆくのは恐らく小春のほう。ひよりと互いを補う関係になっているのがグッド。

    思っていたより良い。まだ様子見だけど、継続。

    良い

    もっとバリバリの日常形アニメかと思ってたけどまさかの釣りというテーマがあったのね。
    釣りアニメをちゃんと見るの初めてだけど面白かったし、これからも食事シーンが飯テロになりそうな予感。

    良い

    PVが癒し系のアニメっぽい感じだったから、主人公の身の上が割とシリアスだったのが意外だった。
    今後ある種の姉妹百合?的な形(家族愛的なテーマ)として料理していくのか、あるいは友人という距離感から逸脱しないで進むのか、4〜5人ぐらいの女の子でわちゃわちゃ釣りをするいつものきらら系の日常アニメになるのかは分からないけど、これからに期待。

    良い

    ゆるそうなアニメ。
    キャラデザが好みなのでとりあえず観ようかな。

    良い

    ルアー釣りかぁ~ほのぼのしくて良い。
    魚の裁き方、最適な料理とか…飯テロだ…

    良い

    この居場所を誰かに渡して良いのか、この居場所を自分のものにして良いのか
    そういった迷いを抱いていた少女達が誰のものでもない海の傍で交流を深め、家族になっていく様子は麗しいの一言ですよ

    釣りは知っていても料理はあまり知らないひより、料理は知っていても釣りはあまり知らない小春
    親の再婚に拠って二人が出会い、欠けていた何かを少しずつ手にしていく構図になるのかな
    一方で互いが互いを補完し合うだけでなく、同じ思いを抱えている部分が見える構図も良いね

    父の痕跡が見える部屋を渡す気不味さ、誰かの痕跡が残る場所を使う気不味さ。二人ともあの家で同じ悩みを抱えていた
    そして、ひよりが余らせていた刺し身を小春が手を加えて漬け丼にする流れ
    父の味に似ているけど、少し違う新しい味の漬け丼はひよりと小春がこれから居場所をどう共有していくかを端的に表しているかのよう

    小春にとって新しい家で新しい街。不安は大いに有ったに違いない
    それが釣りを通してひよりと親しくなって、時間や場所を共有できるようになった。壁を無くして会話する二人の様子はそのまま近くなった心を示しているね
    家だけでなくクラスも共有したくなった二人のこれからが楽しみになる初回だったね

    12
    Loading...