それでも歩は寄せてくる

それでも歩は寄せてくる

  • 視聴者数:1477
  • 評価数:0
山本崇一朗・講談社/「それでも歩は寄せてくる」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 274
  • 感想数 : 27

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    漫画の雰囲気が綺麗にアニメで表現されていてよかった🥰
    声優さんの声も脳内と一致して最高!

    とても良い

    [歩]が[うるし]をデレさせる、『高木さん』逆バージョン的な?こっちの方がタイプかも(可愛いキャラがデレるの良いよね←性癖)

    最強固め、僕やってたわ...飛車は入れずに。横からの攻撃に弱い...ということで心の最強固めをした[うるし]の隣に[歩]が座るの笑うw

    高校まで授業サボるなんて考えれないんだが...という固定観念(教室単位でという他者からの目?)

    [歩]は[うるし]が傘を持っているのを承知で「一緒に傘入りませんか?」は付き合ってるレベルw

    [うるし]の声優いいな、ギャグ調さもありつつ・可愛さもある...みたいな?

    とても良い

    やばい

    とても良い

    山本先生3期連チャンですごいなぁ

    ここまでお互いの気持ちが見え見えなラブコメも珍しいな
    高木さんと逆で、常にドギマギしている八乙女先輩がかわいい

    てか購買の新作パン、みたらし焼きそばごま味噌うんたらとか聞こえたぞ・・・美味しいのかそれ・・・

    とても良い

    アニメもいいね
    かわいい
    将棋のゆったり感って感じがする(?)

    とても良い

    日常ほんわか。

    とても良い

    期待通り作風まんまで面白かった!
    うるしのんあっ!からの赤面が
    可愛くてたまらない
    歩は真顔で恥ずい言葉を言う強き男
    将棋ラブコメ開幕!

    とても良い

    めっちゃ面白かったです。1話から最終回みたいでした。
    高木さんの逆Verという感じですね。

    とても良い

    全カットうるしがめっちゃ可愛い、そして歩が本当に強い…

    良い

    いちいち照れるセンパイかわいいなー。
    歩、ぐいぐい寄せてくるなー。
    無敵囲いは草。中飛車の両端を銀で挟む。一部の初心者がなぜか我流で辿り着くという最弱の囲いw 飛車道を自ら完全に塞いでる点でも最悪である。

    良い

    シルリンに惹かれて見ることにした。OPは花澤さんか。元剣道部の歩、すごい攻勢だ。

    良い

    デレたりヘタレたりするセンパイはかわいいけど、それより根っこのところで、立ち聞きを謝る誠実さに好感。
    サブタイが言っている通り、たしかにセンパイは可愛いが、今のところ風呂敷を広げられそうな話には見えない。赤尾さんはこのネタをどう料理するのか。

    将棋がわかればもっと楽しめるのだろうけど、無敵囲いのダメさはなんとなくわかる。
    要は、使った駒の数に見合うだけの防御力がなく、コスパがわるいということですね。

    良い

    ほぼ二人のやり取りだけで、30分弱を退屈させないのはすごいなあ、と。
    ニマニマと見守りたくなるカップルなのは、キャラがよくできているんだろうな。

    良い

    山本先生、3クール連続で別作品のアニメ化おめでとうございます。しかも小学館と講談社にまたがってだもんなぁ。
    オープニングサビ前、単行本各巻の表紙モチーフじゃん。

    良い

    なんというか1話っぽくない感じ
    3,4話ぐらいかなと思うほどぬるりと始まりました

    かわいいね

    良い

    かぐや様見終わったところだったので、急にゆるふわ恋愛バトルなのかと思ったけど、ただのストーカーだった。
    さらっと見れそうではあります。

    良い

    将棋部は当初非公認だったのか。

    配信で再視聴すると、お好み焼き屋の話題は伏線だとわかった。

    良い

    山本先生連チャンだな。将棋が強い先輩とイマイチな後輩。冒頭から「何を言っているのですか」で笑ってしまった。やりにくい後輩。今回はドギマギするのは先輩のほうかー。将棋はさっぱりわからんが多分大丈夫・・・。

    良い

    (原作途中まで読んでます、以下箇条書き)
    将棋部の話だが将棋わからなくても楽しめるやつ。わかったらわかったで「この一局きっちり勝たせてもらいます」、バチン(振り飛車党なら一回はやる小ビン攻めの筋に竜は草)て感じで楽しめるけど。

    剣道部に入らないか心配なうるしちゃんもかわいいですがと金の歌を歌ううるしちゃんが可愛すぎなので、早くアニメの歩にもみてもらいたいですね。

    リアル無敵囲いは弱いから心の無敵囲いて弱いのでは?そもそもいつも心の無敵囲い状態なのでは?

    1話は良かった。高木さんはアニメの方では映画で一応完結したが、今度はこちらで楽しめそう。

    良い

    設定自体は最近よく見る感じ。テイストは悪くないのでキャラの見せ方もいい感じだし、脚本がどこまでいけるかかな。

    12
    Loading...