Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 99
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    ビジュアル等を見て、能力者バトル物のSFかと思いきや
    TCGなのか。

    調べてみると、今年10月発売…。新作なんだな。

    普通

    少年向けっぽいカードバトルの世界観はすき。戦闘ルールの説明が、教育DVD並みかつ、丁寧で長すぎた。ここまで細かいルール説明は必要だろうか。ルールの内容の半分も理解できないので、派手な戦闘で終わらせて、話進める方が面白いんじゃなかろうかという気にはなった。カードバトルは、引くカードが運任せで、かつ守備側に抵抗(選択)の余地がないので、単調になりがちで難しい題材だと言うことは再確認できた。

    普通

    デュエマっぽいルール、とりあえず2話見てみる

    普通

    トレーディングカードバトルものか・・・ルールが・・・わからぬ。
    こういうのってルールわからないと、逆転勝ちがどう凄いのかわからないから、なんか後出しジャンケン見てるみたいになるな。

    普通

    カードゲーム説明、大体わかった

    普通

    カードゲームバトル! 元ネタがよくわかってないのでルールはついて行っていない。女の子かっこいい。

    普通

    また新手のトレーディングカードゲーム。もう第2シーズンまで決まってんのね。ANIPLEX が推したい作品なんだろうけど、ずっこける予感しかない。カード系の作品ってもうやり尽くされてるから、全く新鮮みがないんだよな…。
    ヒロインは可愛いんだけど、主人公のクワガタみたいなフード、かっこいいとか思ってんのかな。めちゃくちゃ厨二病じゃん。

    普通

    カードバトルだったのね

    普通

    カードゲームはもういいやw

    普通

    これは見なくてもいいかな。。

    普通

    女の子がむっちゃかわいい

    良くない

    ただのOCGだった。遊戯王やりたくなった。

    カードゲーム系アニメか。ブルームが水瀬さんだったけど、いつ喋っていたのか気になりつつ、主人公に関してわからないことだらけだなぁ。

    #000000 はカラーコード?黒の?

    カードゲームのチュートリアルアニメだった

    EDクレジット 種崎敦美 になってましたけど?サキが大じゃなくて立ですね

    カードゲームアニメ。
    あ、舞台は京都なのか。建ってる塔は京都タワーでファイトしたのは琵琶湖疏水のパイプラインなのか。
    カードゲームアニメは色々みているけど、どれもルールをちゃんと理解したことがない。ゲーム監修している人に申し訳ない。
    各ゲームでポイントとなるところはそれなりに覚えたりするのだけどね。ラグビーとか車椅子ラグビーみたいに画面隅にルール解説が出たりするといいのにね。

    めっちゃ丁寧に説明してくれたけど、ごめん、全然わからない。

    パンが泣いてる。

    新作カード説明回

    家はなくともカードはある

    1
    Loading...