Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    白團治は内弟子が多いなぁ。尻團治w
    文狐さんは大師匠と弟子を取らない約束をしていたので、他の四天王から筋を通せと迫られたと。
    しららが酒屋をおだててまめだが失敗する展開は、牛ほめに限らず落語にある話の典型。おもろかったw
    霧の園紫は手強そう。文狐さんはまめだの試練に大黒亭の名跡返上を賭けた。まめだを弟子にするまではそういうことをする人(狐)ではなかっただろうなぁ。
    まめだも文狐さんもお互いを信じてて良き。

    とても良い

    豆狸強くなってるーーー
    そして師弟の絆めっちゃ深まってていいですなあ

    とても良い

    先代の遺言?
    ってわけでまめだ破門。

    しららの成功体験から、状況をわきまえず同じことをやって失敗するまめだがもう落語w

    夕食でのまめだの真似だったり、ウチの弟子を舐めるなとか、師匠もだいぶまめだをかってて好きなの良いね。

    良い

    破門たぬき。しらら、これで一番下なのだわ。落語再現パート、分かりやすいな。元ネタは下ネタだった

    良い

    普通に感動だわ。1話の文狐師匠からを考えるとグッとくるものがあるね。

    良い

    先代の遺言で、大黒亭の名跡は継がせず文狐の代で断絶か。

    まめだを破門する必要なさそうだけど。
    家事手伝いとして家に置き、別の芸名を名乗らせれば済むような気もする。

    良い

    おもろい

    良い

    今回の構成良かったねー。まめだとしららが落語のエピソードみたいなことやってら、と思ったらそれすら試験だったという。内容も良かったし、いよいよ師匠の元に戻れるか、まめだの試練が続くね。

    普通

    まめだちゃんいないのが寂しくて、一人芝居しちゃう師匠かわいい……

    まめだの試練が真打ち昇進級に大変だと思うのだけど

    当時の食事の支度は大変な重労働なはずだけど、二人とも元気だった

    四天王=上方落語協会な感じ?

    まめだの試験一つ目をクリア。残り四天王二人。

    文狐師匠の約束って何だろう…
    弟子を取らない、まめだの破門。

    まさかのまめたの波紋展開にはびっくりでしたが、四天王を一人ずつ攻略するまめたを見れるのは楽しそうだなぁ。一方、文狐師匠がした約束が気になるなぁ。

    1
    Loading...