ブルーロック

ブルーロック

  • 視聴者数:2371
  • 評価数:0
金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 221
  • 感想数 : 12

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    世界選抜との対決は…まあ、そうなるわな
    ここで勝者7組(35名)が出揃うと
    U-20日本代表と対決する新章へ続くというわけか (2期制作決定とかww)

    とても良い

    5x7チーム
    いがぐりはどうやって上がってきたんだ…

    とても良い

    第2期も楽しみ

    とても良い

    ここまでの試練を乗り越えて来た潔達でも手も足も出なかった世界選抜の選手達はやはり強かった、そうした圧倒的な力の差がある中でも凛は勝とうとしていた所が凄いなと思った。グラウンド上でのクールな姿だけでなく、語学の勉強をするもおぼつかない他メンバー達に手を焼くコミカルな姿も見てて面白かった
    試合後のメンバー内での会話の中で世界の選手達はファンタジーではない、自分達でも決して届かない相手ではないという事が示唆されてサッカーのトッププレイヤーであっても同じ人間なんだというのが分かるシーンだった
    ここまで勝ち残った35人の選手達は日本代表のU-20という更なる強敵と戦う事になり、とても気になる所で終わったものの続編もちゃんと発表されてよかった。玲央や千切と同様に勝ち上がって来ると思っていた國神だったが、脱落してしまったのは個人的に残念だった。最後のシーンで第1クール目のOP曲であるカオスが極まるで締めた所もよかった
    サッカーを題材に己の「エゴ」というものに焦点を当てた一味違う作品で、個性豊かなキャラや頻繁に入れ替わるチームメイトとのやり取りといった所も観ていて2クール通して終始面白かった作品だった。前述の通りに続編も決定しており、曲者揃いな選手達が強敵達とどんな戦いを繰り広げていくか見守っていきたいと思っている

    良い

    はやく続き見たすぎるだろ!

    良い

    面白かった。構成も王道少年漫画っぽく、いやそれ以上によくできてた。個人的には一人くらい全く心を開かないキャラがいても良いかなとも思ったのと、最後イナズマイレブンっぽくなったのが、ちょっと残念。それぞれの個人技の強みが見えるくらいでよかった。

    良い

    いがぐりが残って、国神は残れなかったのは残念。続きが気になる終わり方だったけど2期もありそうで安心したw
    ただキーパーはどうするのかが気になるな。

    間近で目撃してその場で「サッカーってすごい」と思える潔(他とは違う圧倒されきっていない表情)と全力で最後まで挑めて本気で悔しがれる糸師凛(その分勝負に集中するあまり視野が狭くなっていたことを指摘されていた)がぶつかって、ふるふるとひりひりと振動が大きくなっていきそうな、これからも楽しくなっていく予感がありました。
    最後に一気に新キャラの顔見せがありましたが、全員しっかりと印象に残った気がします。それがすごくて、最後まで楽しかったです

    ブルーロック 第24話(最終話)。なるほど、世界選抜戦が始まってきれいに終われないんじゃないかと思ったらこういう流れになるのか。二次セレクション突破の結果は、意外な突破者もいれば残念にも脱落しちゃったやつもいて、なかなかいい結果だったかと。そして以前ちょろっと出てきた糸師冴はこういう形でストーリーに関わってくるわけか。

    大谷翔平の「憧れるのは止めましょう」がまさにこれやな

    イガグリなんでいるんだよ。お前いらんやろ。こいつが勝ち上がってきてんのが一番ご都合展開やわ

    ㅤㅤㅤㅤ

    毎話毎話熱い展開でめっちゃ面白い
    続きが気になる…!

    世界のスターに圧倒される潔たちという出だし。圧倒的な差に絶望する者、スターと戦えてうれしさを覚える者、もう少しで手が届きそうで届かないもどかしさに悔しがる者とそれぞれのスタンスが色濃く描写されていて面白かったなぁ。そして残った35人とともに日本代表U-20との戦いが決まると。終わりなのにすでに続きが気になるラスト。続編期待してます!

    1
    Loading...