Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 176
  • 感想数 : 8

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    トガちゃん、悲しきサイコパスよのう。
    自分が大切に思っている存在以外への加害に罪悪感がない。このような人格や精神状態は、思考や感受性の幅が極端に狭くなっている場合に現れる。ある一つの価値観、思考パターンに沿って世界や社会を認識しているので、そこから外れるものに対しては極端に無関心、または冷酷、残虐になる。これは一種の心の病気のようなもので、中井久夫(精神医学者)が提唱した「心のうぶ毛」のような眠っている感受性のアンテナを起こすことで段階を経て健全な心の状態に持って行けるかもしれない。この作品でトガちゃんの心をどう扱っていくかは分からないけど、悲しい結末にはならないでほしい。
    まさかの荼毘がエンデヴァーの息子!轟燈矢……。
    荼毘の悪の根拠は怨恨だった。エンデヴァーの過去の罪深さの結晶とも言える。この親子関係のもつれはきついな。荼毘はエンデヴァーに復讐できればそれでいいのか、あるいはそこからヒーロー全体の存在意義を否定して死柄木と目的を同じくするか。荼毘が生き残ったのには、オールフォーワンが絡んでいる気がする。荼毘の命を救って父への恨みを誘導して利用しているのではと。過程はどうあれ結果的にはエンデヴァーの第一子が生きていたことを喜ぶべきではある。今は最悪な状況だけど。
    絶妙のタイミングでベストジーニストが登場。彼が生きていることで荼毘の大衆扇動に綻びが生じるのでは。荼毘はホークスがベストジーニストを殺したと言ったのだから。

    とても良い

    遂にこの時が来てしまった、視聴者でこれに気付いてない人はいなかったと思う
    過去は消えないけど未来で上書きすればいいんだよ、大切なのはこれから

    とても良い

    荼毘、、、、あの正体の明かし方は動揺は隠せないな….。親の気持ちを託される系のエピソードの最も成れの果てだな。ナンバーワンヒーローを墜落させるための一手。つまりこれがヒロアカ界のガーシーちゃんねるってこと??

    とても良い

    お茶子vsトガちゃんのデクに想いを寄せる2人の女子の戦いが熱かった、両者の事を考え今は恋心をしまっているお茶子だけどこれがいつか報われて欲しいなと思った
    荼毘が自分の正体が轟燈矢であるという事を明かしたのに衝撃だった、確かに炎の個性を使うという共通点はあったもののあの見た目からは想像が付かなかった。死んだと思っていた息子が生きていた、その事実が衝撃だったし、視聴者の立場からしてもエンデヴァーと同じ気持ちになった
    荼毘を演じた下野紘氏の演技も凄まじかった、今週のヒロインMVPはヴィラン側だけど荼毘に一票入れたい

    とても良い

    燈矢…

    轟家が上手く行き始めた、特に焦凍とエンデヴァーが良好になりつつあったタイミングでこの展開よ…

    エンデヴァーが呆然としてるの見るの辛いわ…

    やはり特殊EDだ

    それにしても下野さんさすが上手い

    はかせが再生したんかなあ

    ダビに秘められた真実が重すぎて、心理的に揺さぶる姿勢はやばそうだなぁといったところで駆け付けるはさすがの緑川光さんなベストジーニストだなぁ。存在感よ。
    後半が凄すぎて忘れそうですが、お茶子とトガちゃんの想いのぶつかりようもとっても良かったです。

    なるほどそういう流れ・・・・

    1
    Loading...