Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 135
  • 感想数 : 11

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    ゲッダンしてるやん
    須木さん
    交通ルール守って偉い!
    行動が早い!
    室内マーキングはヤメて!!!
    マジカルスカルクラッシャーw

    良い

    主人公の闇が深すぎる。朝比奈家、全員変わってる。人の成長のために大人は笑う、遺伝子レベルで刷り込まれてそうな

    良い

    3話切りのユーザーが多いからか露骨にコメント減っててワロタ~~~~まあ仕方ないか…
    主観からなる偏見でもないんだよなぁ…
    朝比奈ひさめさん、メガネ美人。
    刑事とか弁護士かと思った!←真逆ゥー!
    4匹目の泥人形出現!から迫真のさみだれ入浴シーン!
    方天戟!ビシュビシュ!(画面が真っ白)
    わーいおフランス料理~!ひさめさん27歳で大学教員やってるのか…!?
    「早いほうが良いぜ。命に関わるからな。」コメントが原作既読勢しかいない
    東雲三日月くんならアジアで知らん幼女にパンあげてました!
    ノイの演技とゆーくんの演技の差が……w
    魔法少女マジカルマリー。おもしろアニメらしい。マジカル~スカルクラッシュ!
    「痛かったか?」「痛かった。」こういう会話の距離感が味があるんだよな…。
    朝比奈家父キタ~!!!!この作品でトップクラスのかっこいい大人。
    二十歳にもなって!?(原作では未成年だったけど流石にアニメでは無理か…w)
    熱燗と芋焼酎キメる大人たち…w
    東雲さんの大人論。大人は楽しいぜって子供に羨ましがられるために、希望に満ちていると示すために、笑う。
    マジカルマリーのCV河野ひよりさんなのwwwww
    次回、「騎士 東雲半月」←了解致しました(全てを理解)

    普通

    NTR展開になったら切ろうと思ったけど、そうならずに安心した

    主人公のキャラがいまいち掴めない

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    普通

    [主人公]の地球を破壊する目的?からすると[半月]は敵になるのか

    [半月]は[氷雨]に一目惚れ

    [主人公]が「[氷雨]を人質にすれば[半月]を殺せる」話、確かに[トカゲ]の「自分がされた人殺しをするのか」ってのは納得だが、「世界を守る使命で力を得たと勘違いしている」みたいな発言は同意できなかった...([トカゲ]が多分一番弱い契約な気がするし、敵も単騎討伐できないし、自分の力の無さを実感しているんじゃないの?)。
    仲直り?の「痛かったか...そうか...」みたいなのは深い意味がありそうだったが、仲直りしたねみたいな意味だけ?

    [さみだれ父]登場、[氷雨]は[さみだれ]の面倒を見ることを放棄した良くない父親と思っているんだね。
    そして居酒屋に[さみだれ父]が隠れて聞いている展開は何だよ...w

    [半月]の「[さみだれ父]も俺も子供が大きくなったら不幸ばかりじゃないと知らせるために笑う」という大人論、[さみだれ父]も[半月]も風来坊な気がするから反面教師にしかならないのでは...と思ってしまったが、毎日働いているから偉いってのは先入観なのかもね...

    普通

    仲間が増えたと思ったら、ライバルキャラのような扱い。
    ヒロインと思われたさみだれが、こいつに太刀打ちできない。
    作者は、さみだれが嫌いなんだろうな。

    律儀に信号待ちをする化け物。
    もしかして、作者がすでに人間辞めてる?

    普通

    泥人形があまり強そうでないため恐怖を感じないのがやや残念

    普通

    さみだれに稽古をつける半月はさみだれにとって強さの指標
    働いて呑んだくれる氷雨は夕日にとって責任感の指標かな
    半月と氷雨という大人が揃った事で、夕日やさみだれがこれから育っていく子供なのだと強調された形。でも二人はこれからの可能性を潰すつもりというね……

    さみだれを超える強さを持ち、氷雨に惚れれば一直線にアタック。ヒーローを名乗るし、掌握領域に必殺技名を付けている。そんな半月も大人である事は違いない
    そうした人物が相手だから、夕日の卑怯な手段が夕日の残酷さではなく子供っぽさを表す形となってしまうわけだ

    だから夕日は少しずつ学んでいかなければならない。相棒に負わせた痛みや酒の味を
    そうした意味では半月も夕日にとって良い師匠となるはずだけど、夕日が志すのは子供を見守る大人を裏切るかもしれない野望という後ろめたさ

    大人と子供、その二軸が登場した事で本作の面白さが深掘りされれば良いのだけど……

    今週で切り

    半月くん強いけど、チョロさも垣間見えるなぁとほっこりしつつ、この3人の関係性がどう変化していくのか楽しみ。

    「大人」という本作の大事なキーワード(と自分が思っている)が登場。アニメ版でもここをしっかりと描いてくれれば。
    第3話で夕日の祖父と小石達の同居期間が原作の一ヶ月半から十数ヶ月に変更になってたからそうじゃないかと思ってたけど、やっぱり夕日の年齢は原作の18歳から20歳に変更になってるのね。大筋に影響はないだろうし、今のご時世からすると妥当な変更だと思う。
    重箱の隅だと思うが、さみだれが公園で拾った木の枝の切り口がきれいなのが気になった。自然に折れた枝じゃないの?
    氷雨が三日月に言及したシーンは、原作通り三日月の顔をチラッと見せて欲しかったところ。
    原作では夕日とノイがさみだれの父親の職業について会話した後にあった夢のシーンはカット。かなり重要な伏線が含まれてると思うんだけど、大丈夫なのだろうか?
    居酒屋でのマジカル・マリーのフィギュアに関する遣り取りがカットされたのは残念。ではそれを残す代わりにどこをカットするのかと聞かれると返答に困るので、止む無しか。

    1
    Loading...