Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 165
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    絶対共感できないと思っていた[主人公おじ]に共感するとは思わなんだ...
    ([主人公父]が警察同僚に殺害され、[主人公母]は悲しみの末失踪?...残された[主人公おじ]は[主人公父]の二の舞を防ぐためにと気がおかしくなったみたいな)。
    とはいえ、[主人公]のつぶやく「[主人公おじ]は悲しみの吐口として俺にぶつけておいて、あの時俺はどこに気持ちをぶつければ良かったんだ...」の悲痛さの方が沁みた...。
    そして[トカゲ]の「恨んでいるのは[主人公おじ]か、[主人公父を殺した同僚]か?」の答えとして「こんな出来事をする世界自体がにくく、[さみだれ]の世界を壊す発言に共感した」ってのも理解できますな

    [トカゲ]が「今回も無理だったか」発言は怪しい...
    (絶対弱いから毎回取り憑いた人を殺しちゃうみたいなことだろ)

    [さみだれ夢]との会話で[主人公]が[さみだれ]好きだと知るが、いつの間に...なんだが...
    (訓練の時間が思ったより長い付き合いでその末だったか、自分を解放してくれるという嬉しさを好意と間違えたのか...?そんな素振りは見なかったが、一目惚れ?)

    [主人公]だけでなんとか敵を討伐。なんだかんだ[さみだれ]が助けてくれるかと思ったので意外だった

    [トカゲ]と正式契約で[主人公おじ]の病気を治す。嫌っていたけど大切な家族だしみたいな感情?そして契約は『まどか☆マギカ』感

    [半月]登場。めちゃ強い契約獣(龍)かと思ったが[犬]だったか

    [半月]が仕事帰り?に[さみだれ]のスカート捲る展開。正義の味方...犯罪っすよ...

    [半月]は人間離れする[さみだれ]の動きを見切るとは...古武術関係ない気もするが...(犬の力が洞察力を上げるみたいな...獣によって特性変化みたいなものなのかな?)

    [主人公]は[犬]に貶されるが、あの動きさえ読めない戦いを前にどうせいって話ですな...

    良い

    両親の死で爺さんもおかしくなったのか。世界を呪う気持ちもわかるな。初勝利、落下作戦いいな。爺さんを救う決断が出来るのは強いな。新たな騎士、古武術使いの社会人、強キャラだ。表と裏ってなんなんだろう

    普通

    なるほどそういう境遇…
    トカゲは?
    新キャラですか
    セクハラ野郎だったか
    つよい

    普通

    コメントで知ったけど制作陣がいもいもとインフィニット・デンドログラムで作画崩壊やらかしたとこマジ?
    OPの映像が過去回の映像流用でMADぽさが強いな…(前々から思ってはいた)
    空気を読んで飲み物を買いに行くと部屋を出て二人きりにする妹、良い子だね。
    人に鎖を付けておきながら家族愛を取り戻して謝罪する祖父。
    意識世界キター!!!扉の絵ってユニコーンとかのやつやったんや!
    ちゅーしたる、ちゅー😘。どっちもアタシじャァ!なんどがしてゴォい!
    トカゲくんこんなにずっと弱音吐いてたっけ?
    緊迫した戦闘シーンからの覚醒→泥人形に対抗手段が見つかるという結構大事なシーンだった記憶あったけど存外あっさりでしたね
    騎士の契約の謎宇宙シーン何??
    さみが片手で逆立ち腕立て(?)みたいなのやっててなんか見覚えあったけどキルミーダンスじゃねーか!
    メイン主人公のヒーロー東雲半月さんきた!!!最強!!ワンコのルドくん……声が渋いな!!
    ちゃんと姫のパンチラ見えるまでめくれや!!!東雲半月のポンコツ!!!
    演出はなんかキレが悪いけど話の展開は回り始めて良い感じ~もうクオリティにはそこまで期待しないのでこっから面白さのギア上げて行ってほしいわね

    普通

    じいちゃんを憎むのは理解できるけど、救いたいと思うのが唐突で理解できなかった

    普通

    いいエピソードを演出したんだろうけど個人的には全く響かなかった
    どのキャラも刺さらないなあ

    普通

    なんだか音声が聞き取りづらいような

    普通

    メンヘラの祖父とメンヘラの孫。地獄。可愛い孫娘との生活で祖父だけコロッと真人間に戻ってるのが可笑しかった。祖父の髪型が異世界帰りっぽい。
    夕日は世界を壊すつもりなのに祖父を救う。「壊す」が具体的にどういう形のものなのか、どうも分からない。

    普通

    長きに亘る祖父の呪縛、抜け出すため求めた魔王の命令。帰郷先でそれらは夕日を縛り付けないから、夕日は別の何かを行動原理としなければならない
    今回の話は夕日が自身を縛る鎖から抜け出すエピソードだったと言えるのかな

    夕日を縛り付けた祖父は夕日の知らない所で勝手に癒やされていた。鎖への怒りを向ける場所は無く、突如現れた土人形も敵う相手ではない
    そんな夕日に新たな指針として与えられたのはまさかのキスの約束か。そりゃ、目に見えない鎖よりも現実的な報酬の方が良いだろうけども(笑)

    祖父の呪縛からから抜け出せた夕日だからこそ、鎖に関係のない願いを口に出来る。
    憎くて怖くて仕方なかった祖父の延命を願えた夕日は捻くれた自分から少しは成長できたのかな?

    そして半月の登場は夕日とさみだれを更に成長させる機会となるのだろうか

    普通

    病室に駆けつけたときに額の傷がなくなってるのが気になる

    良くない

    原作面白いのに……(´・ω・`)

    映像がひどすぎて話が薄っぺらく見える
    作画が悪いとかじゃなくて全体としてシーンが構成できてないというか流れがブチブチというか・・・
    これならボイスドラマでいいじゃん

    トラウマを植え付けられて縛りつけていた祖父でも肉親の一人と思うとたすかって欲しかったんだろうなと。

    そして、なんとか一人で泥人形を倒して成長を感じたのも束の間、新たに登場した能力者。味方なのか、それとも。

    Aパートのエピソードは、主人公である夕日のドラマに一つ大きな区切りがつく、大事なエピソードなわけですよ。原作で読んだときは強く心を揺さぶられたものですよ。それがこんな、原作が持っていた熱が欠片も残っていないようなアニメになるなんて……。
    一番疑問なのは、原作とはシーンの順序を変更して、原作では夕日が祖父の病室を飛び出してからノイに願い事を告げるまでが一連のシーンだったのを、願い事を告げるシーンだけAパートの最後に持ってきたこと。原作では、夕日が祖父に対する憎しみを吐露し、直後にそれでも祖父を助けてくれと願う、愛憎が同時に存在する人の心のままならなさ、夕日が隠していた心の奥底にあった一面、というのがよかったのに、シーンを分けたことでそれらが台無しになってしまっている。
    原作既読であっても何を言っているのか聞き取りに困難を覚える夕日の声の演技については言うまでもなく。
    また、泥人形と戦っているときの「死線を越えてやるって言っただろ」という台詞は、願い事を告げるシーンの「共に死線を越えようぞ」という台詞を受けてのものなのに、シーンの順序を変更したことでおかしな台詞になってしまっている。改変したことによって発生する不具合の手当てもできないのなら、改変なんぞしないでいただきたい。
    Bパート「僕が割り込む余地なんてないじゃないか」のシーン、相変わらずキャラをスライドで動かしているだけで全然「割り込む余地のない戦い」に見えなくて、思わず笑ってしまった。
    あと、個人の好みの範疇だと思うが、ルドの目が原作と比べて犬っぽさが減って人間に近い目になってしまったのが残念。

    1
    Loading...