Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    この作品でキモともいえる戦闘シーンが背景だけになったりして間に合ってない。
    シャフトはままこれがあるのがなぁ。

    前回ワイスの夢の中のピュラはなぜしゃべらないんだろう?って言ってたけど、ワイスの中でのピュラがこんな感じってことかな。

    前回の引きで出てきた仮面のブレイクはナイトメアに取り憑かれたネガブレイクだったのね。
    ワイスならわかってくれると、そこまでの覚悟を持ってとは。
    ブレイクの株上がる~。

    良い

    グダグダには目をつむって、面白くなってきた
    新しい作戦は諸刃の剣
    作戦と呼べるか疑問だが、現状を打開するにはそういうのも必要かも

    普通

    説明セリフが多い割りには何が起きてるのかいまいちつかみづらい

    普通

    「待って!ちゃんと説明して」←視聴者の総意
    夢で自由自在一騎当千出来るように!ナイトメアにはナイトメアをぶつけんだよ!そっかぁ
    「鑑合わせみたいに」「きっとこれとは逆の場所が現れる」夢の中という前提は理解した上で前回のルビー突っ込み電車といい作戦が全部フワッとしてるのなんなんwww
    「やっていただけますか?」と念押しされて安全ではないことを警告した上で効果的な代替案が浮かばないときのシオン先生のムッとした不服そうな顔カワイイ。
    シオン先生の私物といい電話といいどうも和風(というより大陸風)なのがずっと気になってたけどこのアニメのコンセプトがRWBY本家に対する日本からのアンサーというのを踏まえたらなんとなく腑に落ちたわ。
    まさかワンパンで魔風波によって封印されたジョーンのナイトメアがこんなところで活躍するとは…!別に伏線回収とかではないけど最初の方に出てきたピースが後でカチッとハマると嬉しいね
    ヤン姉さん、さりげにワープ先を電車内に指定してるの不思議じゃない?
    ヤン姉さんの知り得る情報からだと、電車はまだ街のど真ん中(言うなれば序盤)で止まってるはずで、わざわざ始めのスポットにワープしてくるの結構謎な感じがするな…。かと言って街中とか城内にワープしてたら誰もいないし何もできなくて詰んでたんですけど……。
    ネガワイスvsネガブレイクとかヤン姉さんのバイク侵攻とか今回アクションで見せられそうなシーンを効果音+引きの遠景だけで見せてるシーン多くないですか?
    そんだけ強いなら1回目の戦闘時からやれ定期だけどこれは一回ルビーがナイトメアに襲われて切り抜けたからナイトメアを攻撃できるようになって…という認識で合ってるのかな
    俺たちの戦いはこれからだ!のエンドじゃん!北斗の拳(PS2)の奇跡の一枚思い出したw
    これあと2話ある?1話で終わらん?大丈夫?

    普通

    [ブレイク]は[ジョーン]をヒントにナイトメア化しての対戦だったのか

    [ジョーン]のマントで[主人公姉]は[ブレイク]の余波を受けず、助かったが[ジョーン]自体は活躍してないな...

    [主人公]が核と対戦。やっと完結かな?(この話前半で終わるかと思ったけどクール全体で夢の話だったのかい)

    普通

    グリム化ブレイクをぶつける。泥沼だな

    普通

    むっそうか

    普通

    ようやく何がしたいのかはっきり分かってきてクライマックス、かと思いきやまだ終わんないのか……
    そろそろだらだら続いているのが苦痛になってきた。

    やはりこのプロットで何話も続けるのに無理がある。
    OVA アニメかなんかでもっと短くまとめられたんじゃなかろうか。

    普通

    ブレイクは意図的に演じてるってことでいいのか?

    普通

    ナイトメアにナイトメアをぶつける!

    なんか “ 雰囲気 ” のみで話が進んでて、一つ一つちゃんと解説とかされないと分からない…

    ” ジョーンのマントが見つかった ( のを喜んでる風 ) ” のは、“ マントがここにあるなら合流できる or バイクも近くにある ” のを悟った? のかなと思うけどそれも台詞として言わないと分かんないというか…

    他の視聴者は理解できてるのに自分だけ分かってないんじゃないよね

    良くない

    とうとう作画も微妙に(苦笑)
    致命的ではないけど、非常に単調な感じでかつ、雑な動き。
    あと、2?3話?ここまで来たら耐えるしか無い…のか?
    1/3くらいの長さにしてくれたら楽しく見られたと思えそうな気もするので、頑張りたい(なにを?

    1
    Loading...