Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    やっと爽快感があった回。

    ラスト付近のバトル描写かっこよかった。

    ワイスは自分がグリムに囚われていたの自覚なかったのね。
    ブレイクはお前のためやぞw

    伝えられてガックシ…。
    起きたらみんな知っていたw

    やっぱワイスかわいいわー。

    良い

    殴って破壊できるなら最初からやれ定期。ヤンの金色に靡く髪が炎のようでカッコイ~!
    「向き合うものの陰に隠れるのですから…」→攻撃後振り返って射撃←??www???正面向いたまま振り返らずに撃つのかと思ってた……逆の意味ねェ…………。。。
    眼から白い光が!何の光!?……いや本当に何の光?????
    「流石チームルビー!」←流石か?かなりピンチなんじゃ…
    わー!のロリワイスちゃんかわいいね。
    保ってくれ…私のオーラよ…(まだ結構花いっぱい残ってる)
    エッ!!!!??ネガブレイクから直接引き抜けるのか……。ネガブレイクは独立して残るのか……!?!?!?どういうこったよ……
    ジョーンずっとピンチのままじゃん…w
    アクションシーンの作画凄すぎワロタ~~~視聴者としてはこういうバリバリ動く戦闘シーンが見たかったんだよな
    攻撃してから影を攻撃するとかいう気付けば簡単な攻略法なら先に教えといてくれよ先生!!
    「目が覚めたらどうでも良くなるよ!」(みんな知ってるのを超絶オブラートに包んだルビーさん)
    ワイスちゃんの照れ顔泣き顔が見られたのでヨシとします!

    普通

    ストレス解消回…ですかね?
    しばしば顔がゆがんだり、微妙な造形が見られましたが…
    ホント、3話か4話くらいだったらねぇ…

    普通

    グリム編本当に長かった。ワイスは記憶なくしちゃうのか。ここで作画だけ頑張られてもな

    普通

    向き合う者…スタンドということか!

    普通

    ようやく一件落着。

    後半のアクションだけは見所があった。
    あとは素に戻ったワイスが可愛いかった。

    とはいえルビーがさらっと銀色の瞳の力を使っていたのがなんだかなあ。
    原作での扱われ方の重さを考えると、そんな軽々しく使ってよいものではないのでは。
    RWBY という作品にただ乗っかっていて、話が浅すぎる気がする。

    全体的に「なんか知らんがうまくいった」感がある。
    パズルのピースが填まるようなカタルシスを得るには話の構成が大事なんだなあと思わされた。

    普通

    やっと決着
    所々、作画が怪しかったな
    見せ場で乱れるのはもったいない
    事情を知られて愕然とするワイス
    心の中を見られたも同然だもんな
    ワイス、ドンマイww

    普通

    やーーっと決着がついたよ!

    ブレイクの闇に気付いてあげられなかった…みたいに言ったり、皆には秘密にしてねって言ったり、最後に笑わないって言って笑われたのを涙目になったり、“ ワイスってばかわいい ” って思わせようとしてる ( いやかわいいけど! ) ところが逆に痛々しい・可哀想な感じになってしまってると思ったり…。
    見せ場であるはずの4人での共闘にいい作画を持って来れなかったのも惜しい。

    次回は日常回でもやるのかな。

    いちばん盛り上がるべき回だと思うんだけど、作画がんばれなカットも多くて、盛り上がらなかった。
    だいたい夢のなかと分かっており、何でもアリアリだから、どんな事が起きてもびっくりしないんだよなあ。
    グリム退治の方法も「そうだと言うのなら、そうなんだろう」的な感じで、故事にちなんだりもしてないし、どうでもいいやって感じがした。
    一件落着語のユーモアパートもギャグが滑ってる感じで辛い。
    夢の話で1シーズンひっぱる必要はなかったでしょ。こういうのは、箸休めでやるもの。
    正直、原作の完全リメイクのほうがよかった気するわ。

    1
    Loading...