Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 128
  • 感想数 : 12

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    時雨が見る2つの幻覚、どちらも戦いの後だから見るものか
    敵の恐怖も満潮達が居ない事も佐世保に戻ってきた意味を示す幻覚。一方で仲間の負傷と退役は、守れたけど守りきれなかったものを時雨に突きつけているような

    ただ、生き残れた者にとってこの結果は僥倖。山城も扶桑も今の自分の有様を悲観しない。けどこれからも戦う時雨はそれだけを喜ぶ事も難しい
    これからを託された時雨はもう彼女らを守れない。艦娘として鎮守府に残る新たな目的が必要となるのだろうけど、それは新たな戦場への投入を意味するわけか…

    体も心も休まらない海戦の日々。ここで時雨に休養の時が与えられるのは各人物による優しさの為せるもの
    佐世保の街を歩き、バスで遠出、旅館で休養。海を離れた事で得られる安息。そのゆったりさは心を切り替える時間
    おまけに新たな仲間と邂逅も待っていたのは驚き

    艦これ作品で提督の顔や町の人々の姿が見られるとは思わなんだ。これにより艦娘達が誰の下で誰の為に戦っているかが強調されたように思えるよ
    あと、髪を下ろした状態の時雨って白露の妹なんだなぁ、なんて感じてしまったね

    状況の厳しさは変わらない。それでも彼女らの進む海に希望がある事を願ってしまうね

    良い

    ブライト・ノア提督!?
    轟沈はせずとも負傷除隊で史実編制に収束していってしまうのはつらい…

    良い

    T督顔あったんかワレ!

    良い

    提督が喋ったァァ

    良い

    3週間待ってみれば、いろいろ衝撃的な事実が。

    ダメージが大きい→艤装を装備できなくなる→除隊という流れか。
    実質、轟沈扱い。
    (昔のインタビューで「解体された艦娘は?」に対して「普通の女の子になる」という回答がされていたので、それに近いのかも。)
    人としては死なないのは救いだけど、これはこれでつらい。
    結局、時雨と最上、史実通りに残った?

    提督がシャベッタアアア!?!?
    しかもCVが成田剣さんて。個人的にはベストなキャスティング。
    声がブライトさんなら負けないような気がしてくるw

    私服の時雨かわいかったなあ。
    海上や鎮守府以外に、いろいろな場所、場面を描く構成だったから時間がかかったのかな。
    あの二水戦強そう。原作では矢矧なんて今や軽巡のエースだぞ。
    でも、もしかして坊ノ岬に向かうのかな……

    良い

    時雨は転属か。
    人員が減りすぎると、隊が機能不全に陥るから
    再編は、やむを得ないか。

    新たな同僚との出会いが転機になるかな。

    街の風景が好き。時代を感じられた。
    短い休養でうまく気持ちを切り変えられているといいですね

    あれ…!?生きてた…!?
    すごく提督らしい提督が。

    針尾送信所があった

    提督は鎮守府司令だと艦隊の指揮はできないしなあ

    除隊=除籍ってことかと
    次は天一号作戦?

    人間でいう本籍=艦籍があって、各鎮守府に割り当てられてる
    沈んだり、老朽して廃艦になったりすると、除籍

    艦籍のある鎮守府は
    山城は横須賀、扶桑は呉みたいだったけど

    提督くん声どころか姿も現してびっくりですし、扶桑たちは退役という艦娘って退役って概念あるんやとかおどろきつつ、休養を終えての新たな配属と。どうなることやら。

    1
    Loading...