Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 374
  • 感想数 : 41

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    1時間枠でのとても濃い1話でした。
    掴みはOKですね。
    異世界でのお金儲け?なスローライフがメインになるのか、現実世界での超能力戦?がメインになるのか、それとも両方?
    あと、お隣のJK鬼頭ちゃんをはよ仲間に入れてくださいw

    とても良い

    1話は倍尺でてんこ盛り。
    氷河期世代を主人公にするとは、なかなか異色。
    猫をペットショップで買うんじゃなくて、保護猫を迎える方が初期費用を抑えられるし、社会のためにもなるかと。
    けど、異世界の賢者が転生した文鳥を買ったわけね。ピーちゃんw
    起業を計画する後輩くん、血気盛んだなぁ。
    こっちの世界と異世界とで物産を売買、個人貿易商やん!w さらに飲食店経営までw
    内閣府超常現象対策局!? VIVANT的な。
    スローライフにはならなさそう。

    とても良い

    いろいろ要素がモリモリ

    とても良い

    非常に濃い1話だったね
    異世界外交に現実世界では異能で働く
    キャラも個性的で非常に見どころが多い、テンポも良くてあっという間だった
    まさかのキャストに佐々木さんを寄せ集めていたのは驚いたね

    とても良い

    ピーちゃんとおじさんの組み合わせいいなぁほのぼのすると思ってたら
    異世界やら能力者やら
    いろいろでてきてなんかおもしろい

    EDの声優さんのとこ佐々木ばかり名前が並んでいて見返した

    とても良い

    時間も長かったが、情報量多い!

    とても良い

    現代社会で身に付けた商社の知識を活かして異世界で儲ける話かと思ってたけど、現代社会での本業は内閣府超常現象対策局になって副業で異世界の商売をやる感じになるのかな?面白そう
    最後の阿久津が不穏だったけど…

    とても良い

    お隣さん思ったより背が高いな
    カラスにダメとかいうぐらいなら、金網あるんだから、もう10cmでも奥の方に袋置いとけや
    おっ購入後帰宅までは結構省略されたな
    パッケージそのままか。砂糖のビニール袋とか文化レベル的にだいぶ逸脱してるだろうに
    やりとりはバッサリカットされてるな
    デスクトップの呪文リストって厨二病設定にしかみえんなぁ
    キャスター付きバッグも文化レベル的にだいぶ逸脱してないか。原作ではもうちょっと思慮深い感じだったけど、ゴミ出しもそうだし考えが足りない感じに見えるな
    まぁ原作でも開店回りは、結構端折ってたけど、アニメの進み具合がだいぶ早いな。
    ゴーレムの指太い。っていうか指がキーボードの外を叩いてるし
    そういえば、後輩くんから引き抜きは原作にはあったけど、漫画版にはなかった気がするな
    原作通りだけど、氷でっかいな。その割には穴が結構小さいな
    何それこわい。たしかに
    お隣jc、かわいい
    星崎さんやばすぎる感じが出てていいな
    ようやく、異世界との時間の流れの差が出たな
    星崎さんやばすぎる感じが出てていいな2回目
    小切手かぁ。振込とかだとお金の流れがバレやすいからなのか
    効果音をふくめてコワイ。
    佐々木、ちゃんと気がついたな、かしこい。
    なんか、キャストのちょい役が全員佐々木姓なんだけど、なにこれ。12人かな、えっわざわざ集めてキャスティングしたのか

    とても良い

    個人的にダークホースだった。予想外に面白い!
    展開が速い。最近の流行をぜんぶ取り込んでみた、みたいなスタイル。
    異世界だけじゃなくて、なんでもやるつもりかな、これ。

    良い

    8.5点

    良い

    ・最初は異世界ー地球間のせどりで成り上がっていくストーリーかと思ったけど、地球にも超能力者がいると判明してから一気に状況が複雑になって面白くなってきた。

    ・主人公佐々木の心の声が多く、CV杉田氏なのでどうしてもハルヒがチラつく。とういうか狙ってるでしょこれ。

    ・お隣さんちゃんはずっと家の前にいるけど、外に放置しておくのも罪悪感ありそうだし、かといって同情して家に入れとくのも事案になりそうだしで、非常に扱いにくそうだなと思った。あと終盤に見せたヤンデレ臭が気になる。彼女も超能力使いそうだ。

    ・現状は単一の能力しか使えない超能力よりいろいろできる魔法の方が性能面で大きく優っている印象を受けるので、地球では魔法TUEEE展開が繰り広げられるのだろうか。でも佐々木は氷系超能力者と偽装してるから氷系統の魔法しか使えないだろうし、そこまで活躍はできなさそう。

    ・モブのキャストを佐々木で揃える謎のこだわりにはワロタ。2話以降も全員佐々木になるのだろうか。

    良い

    ピーちゃんの本当の姿気になるなぁ
    1話いい感じだったので見続けるかも

    良い

    想像とだいぶ違うテイストの作品だったけどこれはこれで今の所は面白い
    1話50分って事は予算もかかってるだろうから少し期待しちゃう

    良い

    お隣さんかわいいいいいいって思ってたら目が本気(マジ)でちょいと怖い
    異世界より現代の方が異世界味あって恐ろしそう
    キャスト佐々木ラッシュw

    良い

    異世界転売ものだったか。異世界ガイドがいるのがいいな。お隣さんの少女がやたらかわいい。すごいいきなり転職になった。警察になるんだ。現代側の比重が大きいな。

    良い

    見たら思いのほか良かったけど、原作読者によると話がとっちらかって大変なことになるらしいので何とも言えない感じに。。

    良い

    EDのクレジットで爆笑した

    いろんな要素が雑多になってる感はあるが、なかなか視聴意欲がそそられる1話だった。異世界でものを売るミツハ系の作品かと思いきや、何やら組織も出てきた。この二つを上手く絡ませることはできるのかな?楽しみです。雰囲気はgood

    良い

    杉田、異世界転売、喋る鳥、魔法、異能力、詰め込んだなあ!そして時々混ぜる顔芸が草。
    お隣の子、家の事情で大変そう?と思いきやオジサン好きなのかな…?
    そして途中で長いと思ったら、一時間だった!これが噂の佐々木キャスト…!
    よくわかんないけど、いろいろごちゃ混ぜの物語が見れそう!

    良い

    キャスト欄の佐々木ラッシュ噴いた。

    良い

    はいはい異世界で商売無双ね…と思いきや何か要素が多いな!?なろう作品を逆手に取った感じかな?

    123
    Loading...