Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ミツハ遂にお貴族様になるw
    ミツハ可愛いので毎週楽しみだった。
    OPもEDも良かった。特にEDは何がやっぱりなのかはわからんが、癖になるメロディーでミツハ可愛いw
    サバ折りコレットちゃんを囲って、この後どうなるか知りたいから続編ヨロシク!

    とても良い

    サクサクとドラゴンを追い払う
    転移が可能だからこそ出来る荒業ですね
    ちょっとあっさり感しすぎる
    盛大な嘘を付いて報償金を釣り上げる
    市民権ぐらいを考えていたら
    子爵で領地持ちの領主に大躍進
    続編あるか分からないけど
    この軽い感で、領主経営編もあれば面白いかも

    良い

    べたな感じで終わったなぁ

    良い

    冒頭、ミツハは家族を失ったが、王国が第2の故郷になった。
    貯金は8万GPには足りないというが、そもそも領地の価値はそれどころではないはず。

    この世界に古竜より強力なモンスターなどほとんどいないだろう。
    困難の天井はもう見てしまった感があり、よい幕引きだ。

    良い

    RPGあんのつええ!!!そして、古龍の口腔内に直接グレネード打ち込んで、落下衝撃を家のベッドで吸収して、また異世界の戦場に戻るとかおもしろすぎだろ

    そんでまさかの子爵位授与のミツハさん、領地経営編もおもしろそうだし原作買いたい

    良い

    さすがにドラゴン相手なら最初から最大打点で行け。子爵より先はハードル高いのかな。雑貨屋廃業なのか。

    良い

    いつも通りで爆笑

    良い

    1~2話で観るのやめようと思ってたのになんだかんだ全部観てしまった
    妙に癖になる作品
    戦争だけはテンポ悪かったなあ

    良い

    帝国は古龍を使役してるんじゃなくて、古龍提案で攻めてきたのか。
    ドラゴンの鱗には全く重火器効かないと思ったけど、そこそこ効いてたわ。
    ブレス前の口の中への攻撃はお約束。

    国からだけでなく、各領主が報酬を出してくれてよかったね。
    市民権がほしかっただけなのに子爵になってしまったw

    自身の領地へ向かうための準備中にサビーネがついてこようとして連れ戻されるの草。
    コレットちゃんも雇ってわたたたエンド。

    良い

    クソデカ「終」の文字を流した作品久しぶりに見たわ。
    なんだかんだ面白かったが、戦争パートだけはいらなかったな。

    良い

    「電影クロスゲージ明度20」ワープアウト直後に波動砲。ドメル司令もびっくり(違う)。

    良い

    ドラゴンにも近代兵器は少しは効くようでw 魔法障壁と攻撃の間隙をついた攻撃が止めになったようで撤退したけど、ドラゴン様に他の攻撃手段はなかったのかw

    まあ、そうなるよね・・・

    歩兵火器で撃退できる程度のドラゴンでよかったね。
    現用兵器無効なゴジラみたいなドラゴンの可能性もあっただろうに。
    現実世界のファンタジーでは怪獣は「現代文明は無力」みたいな扱いなのに、異世界に行くと現代文明最強になるのはどういう理屈なのだろうか。
    まぁ、「幽世から来るものは人知を超えた存在」であるならば、日常を破壊する怪獣がそれであり、異世界の日常を破壊する現代人がそれってことなのかな。
    なのでミツハこそがゴジラであった、と。(本作に限らずだが)

    単独の火力ではドラゴンに効かなくても異世界転移の瞬間移動を駆使することでウィークポイントを中心に攻めていく展開は割と面白かったなぁと。そして国民の保証どころか貴族になってしまうミツハちゃん。結果的にはコレットちゃんも雇えたことだしめでたしめでたしなのかな。

    1
    Loading...