Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 383
  • 感想数 : 36

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    せっかく再会できたのにまた姿を消すファリン
    OPの不穏な瞳がずっと気になってたんだけどこういうことか
    第1シーズンはここまで、そろそろ原作読んでみたいな

    とても良い

    マルシルの生脚!
    わかるのかマルシル!?
    術を直接書き換える(物理)
    ランナーズハイ的な?
    杖折れちゃった…
    上層で会ったオークの集落か
    うぇ…
    マルシルwww

    とても良い

    ドラゴンボンレスハムは神

    とても良い

    なかなか素直に気持ちを伝えたがらないチルチャックが熱くなっている点がすごく良かった。
    本当に良いパーティだなあ。

    とても良い

    あの絵画の中にいたダークエルフが狂乱の魔女だったのは驚き、あれもまさか伏線になっているあたり話の作りが上手いなと実感した。ファリンとせっかく再会できたのにまた敵の元へ行ってしまうのは悲しい、ドラゴンの血肉で蘇生した副作用なんだろうか。戦っているマルシルの狂気を感じる表情のインパクトも強かった

    誰も死なせたくないからこそ今は撤退の時、チルチャックが素直にしっかりとその事を伝えられたシーンもよかった。再びファリンの救出へ向かう一行、ダンジョンの主であるダークエルフも本格的に絡んで来てここからの展開も目が離せない

    とても良い

    ありがとう、マルシルの鼻血

    とても良い

    早見さんがまた退場しちゃった…

    とても良い

    やっぱりドラゴンの肉で復活は問題有りでしたか。
    チルチャックがオーガに指摘されるとこ良かった。
    その説得に応じるライオスも。

    とても良い

    魂が混ざってるのか
    おぉ絵画の中と繋がってるのか。どうみて古代魔術。
    物理!っておもったら、黒魔術の一種なのか。
    オークの調合はおおざっぱだなぁ

    とても良い

    一気に雰囲気変わったな。
    あの絵画伏線だったのか。狂乱の魔術師がついにお目見え。

    やっぱりレッドドラゴンの血肉を使って復活したから、狂乱の魔術師に操られてしまうんだな・・・
    せっかくまた会えたのに・・・

    言えたじゃねぇかチルチャック。

    とても良い

    ファリン、レッドドラゴンの血肉で蘇生したから魔物を操る狂乱の魔術師にも操られるのか…
    チルチャックはPTの中で一番常識人だけど不器用でもあった
    オーガと話す中で本当は仲間を死なせたくないから引き返したいってことに気付かされる展開は良かった
    しっかり準備を整えてファリンを探しに行こう

    とても良い

    ファリンのようでファリンじゃないってことなのか

    とても良い

    ドラゴンボンレスハム。狂乱の魔術師!

    とても良い

    予想以上にシリアス。あの絵画回のやつめっちゃ強いしめっちゃ怖い。
    正しく恐れて冷静に分析できるチルチャックのおかげと思える日がいつか来るさ。ありがたい存在だ。
    良薬は口に苦しだよマルシル。マルシルが良薬摂るシーンが足りてないですよトリガーさん。

    とても良い

    あれま、ファリンはなにかと混じってるな。よりにもよって狂乱の魔女に目を付けられる!まさかあの絵画の中に居た人物だったとは。確かに絵を跨いでも居る謎の存在だった。
    マルシルのまたカッコよく活躍するところが見れて良かったが、オークの良薬はきつそう!
    チルチャック自身が気づかなかったか認めたくなかったかの気持ちをオークが察して、ライオスに告げる助言をしてくれたね。センシもすごく面倒見がええなあ。

    とても良い

    ダンジョン飯のダンジョンの部分すぎ

    アクションもやれるしコメディもやれるアニメでこんなに真剣に人間関係の話をやるとは
    それぞれのキャラクターの立場に立って何度も見返したい 素晴らしい回だった…

    とても良い

    漫画はもう見たけど、アニメもう一度見るとまた衝撃的
    剣助いい動きしてるね
    ファリンT.T
    龍の肉転んだとこすごくおもしろかったw

    とても良い

    めっちゃシリアスモードで、飯も無かったけど
    (とんでもない薬はあったけどw)
    滅茶苦茶良かった……

    まさかあいつがダンジョンの主、狂乱の魔術師だったとは。
    絵の中に隠れていた?

    チルチャックと妹オークのやり取りがよかったなあ。
    オークは個人的なイメージより賢いし、心意気がある。
    (基本的に他の種族と敵対するようだけど)
    会話を通じて、チルチャックの本音が引き出されてしまう流れがいい。

    それを受けて、チルチャックによるライオスの説得がグッときた。
    チルチャックは涙目だったけど、見ているこちらまで泣きそうだった。
    仲間を死なせたくない。
    やっぱりチルチャックもいいやつだよな。

    薄々感じてはいたけれど、
    ハチャメチャなだけじゃなく、骨太な話が芯としてある。
    すごい作品だ、これは……

    とても良い

    まさか絵画の中のエピソードがこんなにシリアスな部分につながってくるとは..! 展開の作り方うまいなぁ。ファリンせっかく助かったのに結局またいいようにされてしまうのか…。
    チルチャックから語られる仲間の小言には矛盾しかないんだよな。素直になれないのが彼らしいけど、勇気を出して本音をぶつけたのはすごく良かったね。

    良い

    ファリンは再びダンジョンへ還るか。狂乱の魔女に本格的に絡みに行く展開になりそうだが、次はのんびり旅ではなく準備して一気に進むのかな?救出に急いでんのか急いでないのか分からないことがずっと引っかかってたんだが、果たして今回はどうなるか

    チルチャック、いい奴だな

    12
    Loading...