Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

サービス開始日: 2025-11-14 (223日目)

視聴状況

お気に入りの声優

沢城みゆき
36作品見た
釘宮理恵
11作品見た
日笠陽子
20作品見た
豊崎愛生
24作品見た
茅原実里
18作品見た
花澤香菜
43作品見た

お気に入りのスタッフ

山田尚子
13作品見た
今敏
2作品見た
豊崎愛生
24作品見た
谷口悟朗
4作品見た

お気に入りの団体

ボンズ
10作品見た
マッドハウス
15作品見た
サンライズ
29作品見た
シャフト
22作品見た
Production I.G
24作品見た
ロディが記録しました
とても良い

劇伴とアクション神すぎんだろ
今回は一段と連携力が光っており、ベタだけどアツくカッコよく、見応えたっぷりな展開でとても良かった



ロディが記録しました
とても良い

生駒は身をもって知っているけれど無名は負け知らずの弊害が出てしまったかな
最後の黒煙何者だ?



ロディが記録しました
とても良い

アクション炸裂!
とりあえず一段落はついたみたい、ようやくカバネリも受け入れられてきたか
菖蒲さんも生駒さんもシビれますね



ロディが記録しました
とても良い

カバネリもやっぱりカバネではあるのか……
妊婦さんのシーンエグいな
やっぱりセリフがいちいちカッコいい
最後の生駒大丈夫かな、どうなるんでしょうか



ロディが記録しました
とても良い

バカかっけえじゃん……
セリフも生き様も素晴らしい
無名がやたら強いのはそういうことね



ロディが記録しました
とても良い

1話から映像も音楽も圧巻で、鳥肌と興奮が止まらない完璧な掴み
ゾンビ×和×スチームパンク、世界観好みすぎる



ロディがステータスを変更しました
見てる

ロディが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い


ロディが記録しました
とても良い

前の回でも書いたけど当たり前の日常が変わってしまうのってすごく怖くて、当事者のたまこはその日常、今まで過ごしてきたあたたかな場所を誰よりも大切にしていて。
これまでの思い出がリフレインされる場面は特に見事で、エモーショナルでありながらもこの作品らしい味付けで素晴らしい最終回でした



ロディが記録しました
とても良い

何かが変わるのってそりゃ怖いよね
セリフの一つ一つから色々な思いが感じ取れる良回でした



ロディが記録しました
とても良い

みどりちゃんが泣いているところも、文化祭のシーンも心に沁みた
演出面では3話との分かりやすい対比によって、立場の重なりが巧みに描かれていて良かった



ロディが記録しました
とても良い

このアニメで一番好きな回
たまこラブストーリーの原型とも言える回で、この1話に様々な恋模様が詰まっていて非常に良かった
たまこがめちゃくちゃお姉さんしてるし、お父さんも素敵だし、あんこちゃんと最後のもち蔵も含めて感動しちゃったよ



ロディが記録しました
良い

デラちゃんのダイエット話をベースに、チョイちゃんが少しずつ周りに馴染んできた中での、皆との交流が展開されている。
関係性の変化をさりげなく描くのが上手いですね
鳥だからバードミントン、しょうもないけど何か好き



ロディが記録しました
良い

まさにこの回がひとつの転換点といったところで、めちゃくちゃスタッフ豪華だし、やっぱりこの人たちあったかくて素敵だね



ロディが記録しました
良い

皆で協力して何かを作り上げる回はいいね
彼女中々に策士だけど、火の玉とかそんなのありなんか笑



ロディが記録しました
とても良い

今回は商店街を飛び出してもち蔵とみどりちゃんの恋の話だったけれど、それぞれが絶妙な距離感で素晴らしい
映画を知ってから見ると、たまこともち蔵のこの関係性、良いものがありますね……



ロディが記録しました
とても良い

前の回でも似たようなテーマだったけれど、今回はあんこの成長のお話。微笑ましい恋模様と商店街の仕事を描く中で、しっかりとミスリードなどもあり展開が良くできていると思った
たまこ鈍すぎて面白かったし、これは毎回そうだけれど仕草や視線、表情が繊細に描写されていてとても良かった



ロディが記録しました
とても良い

朝霧さん回
内気ながら自分自身を、そしてたまことの関係性を変えようとする彼女の内面の成長が何とも綺麗に描かれていて感動
気持ちを言葉にすることは確かにとても難しくて、言葉に詰まったり顔を赤らめたりするものだけれど、それがしっかりと、感情移入できるように描かれていたのも非常に良かった



ロディが記録しました
とても良い

季節はバレンタイン、周りは皆それぞれの恋愛を気にしている中、たまこはもち屋の一員として商店街を盛り上げるために一心不乱。そんなたまこの、自分の居場所への健気さがよく現れていた良いエピソードでした
みどりちゃんの想いもあえて明言せず、視線や仕草、セリフによって巧みに表現されている。このあたりも粋で、魅せ方が上手い



ロディが記録しました
良い

2年ぶりくらいの見返し
もち蔵と目が合うと必ずピースとかするんだけど、やっぱりたまこ仕草から何から可愛すぎるな
ゆるくて和やかな作風に堀口悠紀子さんのふわふわした絵がマッチしていてとても良い



ロディがステータスを変更しました
見てる

ロディがステータスを変更しました
見た

ロディが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

単なる総集編でなく再構築と言った方が良いか、新規カットも多く場面の繋ぎ方、そして何より演奏シーンも素晴らしかった
後半はユーフォらしい感動をまた味わうことができて良かった



ロディがステータスを変更しました
見た

ロディがステータスを変更しました
見た

ロディがステータスを変更しました
見てる

ロディが記録しました


ロディがステータスを変更しました
見てる

ロディがステータスを変更しました
見た

Loading...