Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 278
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    よかった

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     エライことになってきたな……。みんなが等しくカバネの脅威に晒されることが、美馬さまの言う「平等」なんだな。黒けぶりの心臓も美馬さまの生み出した技術だったわけだし。来栖は生きているのか……。

    良い (4.0)

    すごい展開になってきたな。

    普通

    美馬ゴミすぎ

    普通 (3.0)

    くろけぶりは作り出すことが出来るのか。
    というか、前にいたのも奴らの仕業なのか自然発生という可能性もあるのか。
    個人的には他の作品でもあったけど、当初の「敵」とされるものとの決着がつくのでは無く、最終的に人間vs人間になっていくってのは好みでは無い。そこに食いついたんじゃ無いので。

    普通 (3.6)

    美馬様嫌われてるなぁ。遠藤さん?微妙に生駒に影響されてる。すごい簡単に切るなおい。あっさり裏切り。ひどい。クロケブリを作れるのか。中心がカバネになると終りなのか。強い。ビーム!?何がしたいんだかね…

    良くない (2.5)

    無名ではなく無能でしたというオチ

    人々を開放するーなどと言ってるけど、やってることはただの大量虐殺なんだよなあ。いい迷惑だ。もうちょっと肩を持ちたくなるような敵が良かったかなあ。

    巨人が壁を壊す的な流れ

    こわいけど話はおもしろくなってきた。

    2回目みてきた。ホロビたん…。

    美馬様けっこうヤバい思想の持ち主だな

    美馬様の目的は「平等な世界の形成」。共同体(駅)を解体し、1%の人間による搾取構造を破壊、自分の力のみで生きる野っ原に変えようという。主人公もまた「下層の人間」であり立場は同じだが美馬様のそれは結局ミイラ取りがミイラになっている。今、希望の搾取に無名が気がつく時。

    前回のフラグ通りの結果になりましたね.ただ美馬がまさか金剛郭の破壊まで計画していたとは...とんでもないテロリストですね(;´・ω・)

    騙され,目の前の命が失われていく様を見せられた無名の動揺は計り知れないですね.生駒たちも捕らえられてこの先どうなるのか.楽しみです(^▽^)/

    金剛閣にたどり着くことが目標ではあるけど、ストーリー的には美馬様と戦ってお終い…なんだろうか…
    いやそれにしてもてめぇの復讐(?)のために他人の人生まで弄って蔑ろにできる美馬さまそこがシビれる憧れ…ねぇよ! 無名ちゃんホントどうするの…

    終盤に向けての転換回。個人的には今も割と好きな作品。

    悪viva株ストップ高で無名ちゃんのメンタルはボロボロ
    生駒は普通にボロボロ

    K@K
    サポーター

    美馬が人物としての馴染みがまだ薄いから10年分の想いを理解できないままに悪化していった気がする。う〜ん。

    無名が潜在的に兄様を意識していたように、穂積(無名って呼びたくない)が潜在的に生駒を意識しているセリフはグッときた。

    ※某コメントで「なんで生駒はあそこまで無名にこだわるのか?」に対して、「死んだ妹を投影しているから」ってのはそうなんだけど、それ以上に「お前だって無名ちゃん居なきゃこのアニメ見ないだろ?」ってやつに激しく納得してしまった笑

    人工的にあの集合体を作れるんだな
    あのままホロビが外に出てたら最強のワザトリとなってたな

    美馬という奴の本音が見えた回。

    無名は今までの正義が崩れ、何を信じて行くのだろう。
    そこで、中盤に言っていた「殺すと生駒がうるさいから」っていう台詞のように、生駒たちといた時の考え方で動いてくれればいいのだけど。

    菖蒲様を救うために崖下へと落ちていった来栖はどうなってしまったのか・・

    12
    Loading...