Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
性格は面倒くさがり|ゲームが好きだけど下手の横好き疑惑浮上中|労働が嫌いだから遊んで暮らせる金が欲しい|情弱

サービス開始日: 2017-09-20 (3203日目)

視聴状況

intletが記録しました
とても良い

完全に釣り中毒陽渚
これだけハマってくれると教える側も教えがいありそう。
部長が教えるのめっちゃ上手だからこそ陽渚もここまでハマったんだろうな。

今回のテナガエビ釣りも失敗続きでそろそろ折れそうなタイミングで
陽渚にわかりやすい言葉でアドバイスして見事成功体験を植え付けてたし
部長かっこいー。

そしてテナガエビの素揚げって殻も含めてまるごと全部食うのか!
どんな味なんだろ~

しかし深夜に見ると飯テロですねこのアニメ



intletが記録しました
とても良い

今更だけどガブリエル、このアンダーワールドに適合しすぎでコワイ!
狂ったやつほど心意を直に発露できるのだろうか。
この世界においてほぼほぼ最上位的存在になったキリトもめっちゃ手こずってるもんな。
恐ろしい奴である。

念願のスターバーストストリームも見れたので良かったし
メインヒロインユージオとの最後の共闘も燃えた。
一番かっこいいなって思ったのはジオングキリトのダブルリリースリコレクション。

しかしラスボスは倒したけどヴァサゴと違って死亡ログアウト、まだ現実サイドの戦いは残ってそうでドキドキ。
キリトも200年の時を過ごすことになるし辛いなあ、と思ったらさあ!!!!!

さすが正妻はやることが違った



intletが記録しました
普通

制作めっちゃギリギリなのかな・・・?
1コマをすごいすごい伸ばしてる感じがした



intletが記録しました
とても良い

興味を持ったらひたむきな陽渚かわいいぞい

そして意外とおバカだった陽渚
言われてみればそんな感じする。
それにしても毎回言ってる気がするけど陽渚と夏海のめっちゃいい友達感好き。
夏海がちょっと他の友だちの話気になっちゃったりもよい。



intletが記録しました
良い


intletが記録しました
良い

ヴァサゴの終わりえぐいなあw。

にしても今回こう、微妙に笑ってしまうことが多かった。
ダブルリリースリコレクションのポーズとか
黒の剣士VSPoHの格ゲーみたいなカットインとか
最後のガイナ立ちとか。

あとちょい展開早い感じがしましたね。
ヴァサゴ倒して速攻でラスボス戦ですよ。
リーファとシノンがスルーされてるのも悲しみがあった。
まあふたりとも離れた場所にいるからね。
でもシノンは道中、見つけて視線を交わすぐらいはあってもよかったのでは。



intletが記録しました
とても良い

もう釣りにハマりまくってますな
休日に自分から釣りに行くとか相当ですよ

そして初心者にありがちなミスも微笑ましい。
途中から合流した夏海女神ですわ
でもなんとなく陽渚は対抗心大きくなっちゃうのめっちゃ仲良しな感じしてよい

先生は今回はそこまでやらかしてないけど好感度アップイベはなかった。



intletが記録しました
良い


intletが記録しました
とても良い

復ッ!活ッ!
キリト 復活ッッ*6(例の画像)

最後のきっかけをくれたのユージオだしキリトがまっさきに手を取ったのもユージオだし、ユージオメインヒロインやんけ
よくよく考えてみるとユージオとの時間が一番長いしな
アスナのマジピンチを助けてくれたのユウキだったしアスナのメインヒロインユウキやんけ!

しかし改めて見るとキリトくん闇が深くなる経験してきたよなあ。
つってもデスガンくんは別に病む必要もなくないと思った。
あれ自体はただのアバターだし。

ともあれキリトくん復活熱いですね。
やっぱSAOはキリトくんいないとだめなんすよ
ここにきてついにようやくSAO始まったな



intletが記録しました
良い

干潟とかは沼にハマると大変よな
夏海後ろに倒れたあの体勢で堪えたのつよすぎる
倒れる勢いもまあまあ強かったのによく保ったな

顧問の先生登場
キャラデザ的にグビ姉っぽいなとOPから思ってたがグビ姉だった
でもグビ姉とは違って酔うとくっそうざいタイプの酒クズだった
酔ってようが他人と自分と、線引は必要
特にはまぐりを食べようとしてるところを横取りするのは結構不快だった。
網の上にあるのをかっさらっていくのではなく完全に箸にとって口へ運ぼうというところでのアレだから余計に。
んまあコメディによくあるやつではあるのだが……

もっとも1話の部長の脅迫でもモヤっとして、でも今では部長のキャラ好きになってきてるので先生もこれからに期待。



intletが記録しました
良い

キリトピーンチ!
そこに駆けつけたのは……誰だ!?(劇場版をみていない)

まるっきり知らん人だったけど戦闘シーンの動きめっちゃ良かった。

急にうたうよー
世界的に有名なAR・VRアイドルちゃん(調べた)のおかげで洗脳とけかかったけど相手の怨念のほうが勝ってしまったか。
恐るべし。

それにしてもGMアカウントの設定が辛すぎるな
地形操作できるけど脳とかへの負荷がヤバすぎ
無限回復できるけど苦痛緩和とか一切なし
超火力ぶっぱできるけどリソースを要する設定で連発できない
あくまでも超すごい能力を持ってる程度のアカウントでしかないのかな

そしてついにキリト復活の呪文唱えられ始めてワクワクしてきた



intletが記録しました
良い


intletが記録しました
intletが記録しました
とても良い

待ってた~

相変わらずの丁寧な作りとてもよい
陽渚と夏海の仲良し感すごいよい



intletが記録しました
良い


intletが記録しました
intletが記録しました
普通


intletが記録しました
とても良い

団長の戦いかっこよかった



intletが記録しました
普通


intletが記録しました
良い

ついにアリシゼーションWoU後半戦。
あくまで前期の続きの13話目って感じで1話目という作りではないのね。把握。

いやーOPでキリト復活っぽい描写あってそこはワクワクしましたね。
本編で復活するのどれぐらい後だろう。

しかし・・・
その、リーファの触手プレイ必要だった・・・?
というか迂闊すぎるよ



intletがステータスを変更しました
intletが記録しました
良い


intletがステータスを変更しました
見てる

intletがステータスを変更しました
見た

intletが記録しました
良い

最終話のシリアスにこれまでの日常が刺さる
本筋あまり進んだ感じしないけど結構いい感じだった。

存在を忘れられたり絆を求めるペコリーヌよかった。
キャルちゃんの2つの思いに挟まれ揺れる描写もまた良し。
やられそうな瞬間ちょっと微笑んでたのは選べないならいっそこのまま死んじゃえばとかかなあ・・・。

最初はあんまり興味なかったけど結構面白かったですねこの作品。
んでもアニメこのすば風味がちょっと強くてそこで笑ってプリコネ本来の味がちょい分かりづらい感じだった。
でも初期は本当にあまり興味なかった(ゲームでログボだけ貰って終了してたから見るだけ見るかって感じ)ところをこのすば成分で面白いってなって見始めたので必要だったのだろうし、実際そうやって興味持ってもらえるのを狙っていたのだろう。
原作ストーリーも結構シリアスなとこあるみたいだしそっちも気になってきました。

ところでopで屋根の上をスタタタ走る探偵やってそうな娘結局最後まで出なかった・・・よね?
ゆんゆん枠かな?



intletがステータスを変更しました
見た

intletが記録しました
とても良い

母ちゃんやべえ・・・
くくりちゃん・・・
お姉ちゃん!?
こんなん普通立ち直れない……カズヤお前強いわ。かっこいい

いやあまさかの終わり。
物語の最後じゃなくアニメ2期の最後だからこういう終わりもまああるよな。
しかしこれは3期絶対みたい。



intletがステータスを変更しました
見た

intletが記録しました
とても良い

いやー前回の石上の話がめっちゃよかったし最終話が逆に控えめになるかなー思ったけどかぐや様のエピソードできっちり最高の光景みせてくれました。

そして最後の最後でこれwwww
絶対狙ってるだろ藤原書記!
会長と石上はそれなりにそういうの知ってるし結構二人でそういう会話もできるからこういう時の反応でいろいろ相談できたりしていい関係だな。
でも最後そうはならんやろ!

じれったり恋愛頭脳戦の第2期!
今回もめっちゃ面白かったし、めっちゃ微笑ましかった。
ツイッターとかで見た感じちょくちょくカットされたシーンはあるみたいだけど未読な私には気にならなかったです。
あと今期は石上がめっちゃかっこよかった。
体育祭の話はほんと最高。
3期もあったらいいな!



intletが記録しました
とても良い

カタリナ様、相手が闇の魔力を持ってるとか関係なしに自分の目で正しく見て行動してだからこそ相手に思いが届くの本当に聖女様。
別にいいことをしようとか考えず、ただただ性根が善性なだけなのがすごくよい。

最初はふわっと見始めたけど、すぐにハマって気づけば毎週の楽しみでした。
最後もきれいに話がまとまって最高でした。



Loading...