Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
性格は面倒くさがり|ゲームが好きだけど下手の横好き疑惑浮上中|労働が嫌いだから遊んで暮らせる金が欲しい|情弱

サービス開始日: 2017-09-20 (3203日目)

視聴状況

intletが記録しました
良い

ゲームだと思ったけどゲームじゃないらしい
ニコ動でのコメ曰くちょっと先の話→次が物語の最初の話という構成にしているとのこと。
ただ話を前後するのはよくある手法だけど
これは、ゲーム→異世界?→やっぱりゲームか? と誤認させるような構成でちょっと悪意があるのでは?
やるなら1話は普通に異世界風で進めて2話でそこにいたる始まりの展開を描写するべきだとおもう。幼女戦記みたく

主人公の落ち着いた声と抑揚の少ない話し方結構好き。
覚悟決まり過ぎな子供もよき。
ただ子供が覚悟決めて成熟してるのに逆に親は情けなかったな



intletがステータスを変更しました
見てる

intletが記録しました
良い

一度人と話せるモンスターであるウィーネと出会ってしまったベルくん・・・
てかもとのウィープルあんな見た目なのねん
リリの、夢や理想をないがしろにするでもないけど、現実を見ての汚れ役上等な立ち回り好き

街での騒動。
何も知らなければモンスターが突然街にいた状況なので恐れるのはわからんでもない。
でも石を投げるとかいう挑発するのは違和感。
自殺行為でしょそんなん。
一期でのモンスター脱走騒動の時は街のみんな必死に逃げてたのに。

そんな気になるところはありつつもストーリーはめっちゃ面白い。
今回の主題がちゃんとダンジョンなのがいいんだと思います。



intletが記録しました
良い

1話のスパルタを経て悪い方向に性格磨き上げられましたね?
でも好き。
舎弟的な存在に愉悦を感じてるチンピラみたいな表情とか好き。

しかしせっかくの旅なのに出会った一人にかかりきりで国の特色があまり見えてこなかったのは残念かな
もう少し国の文化とかも見せてほしかった。



intletが記録しました
とても良い

可愛いがカンストしている



intletがステータスを変更しました
見てる

intletが記録しました
良い

チュートリアル妖怪百足上臈もとい三つ目上臈

時代を経てもチュートリアルの座は譲らない貫禄の妖怪ですね。
いや・・・もうそこはふつうに百足上臈でいいんじゃないのと思いました。
この辺り犬夜叉のオマージュとしても、四魂の玉の代わりに虹色真珠もあるし百足上臈も真珠で復活で大丈夫でしょうよ



intletが記録しました
とても良い

やー五條先生かっこいい
おちゃらけた感じながらも馬鹿強いっていいよね

今回はベースの設定の説明回って感じだけどテンポよくてすんなり頭に入ったと思う。
まあこの辺原作読んでたからかもだけども。
あと五條先生とか学長も虎杖に対して割りかし親身になってくれてるのがいいね。
虎杖も虎杖であれこれ聞いても気持ちがヘビーに沈むってことは無いのがいい。
聞き流してるとかじゃなくて異常に物分りのいい感じなのがいい。



intletが記録しました
とても良い

めっちゃ久々に犬夜叉とかごめ見れて嬉しかったわ

本番は2話からだろうから楽しみですね



intletがステータスを変更しました
見てる

intletがステータスを変更しました
見てる

intletが記録しました
良い

ベルくんほんと強くなったなと感じる冒頭。
そして出会い。

かわいいは正義・・・ってわけじゃなくてモンスターなのに怯えて泣いていたのがきっかけなのだろうね
きっといくらガワが美少女でもモンスターがモンスターらしく憎悪と怒りを抱えて襲ってくればベルくんも流石に戦って倒したでしょう。
倒したよね?

しっかし、どうあがいてもモンスターは人類にとっての絶対の敵という常識があってしかも神さまだってそういってる世界でこれはなかなか難しい展開ですな。
以外だったのは神さまが相対しても、殺意マシマシな応対ではなく普段と同じ感じだったこと。
神さま界隈でもそのへん厳格じゃなかったりするのかな?



intletがステータスを変更しました
見てる

intletが記録しました
良い

あらかわいい
挫折を知らぬまま育つとうんぬんはわからんでもないが、やり口があまりにも汚くてストレス。
正直、旅立ちのときにこれはあのときのお礼ですって笑顔で言って家にどでかい風穴開けてほしかった。

まあこれは最近滅法ストレス的なものに弱くなった私情のせいなので問題ないです。

本番は次回からの旅風景。
どんな世界が広がっているのか楽しみですね。



intletが記録しました
とても良い

空気感とかめっちゃ良かった。
一話目だからか結構テンポよく進んで、アクションシーンもめっちゃかっこよかった。
虎杖のちょっとおかしい感じもよく出てたと思う。
これから楽しみです。



intletがステータスを変更しました
見てる

intletがステータスを変更しました
一時中断

intletが記録しました
普通


intletがステータスを変更しました
見た

intletが記録しました
とても良い

最終回だけど湿っぽくもならず日常をそのままお届けな感じだけどこういうの好きです。
強いて言えば陽渚がちゃんと調べてダメでも違う方法を試すなど成長が見られて良き。
アジ人形に纏わる百合の香りも素晴らしきかな。

日常ものっぽいから見始めた今作。
丁寧な作画とここちよいテンポで最後まで楽しめました。
もはや動画工房と日常系はテッパン。
もともと釣りは興味なかったけど単純に糸と針と餌を用意するだけじゃないんだなってことを色々知れて楽しかったですね。
あとキャラがみんな優しいし(一人除く)あたたかいせかいでとてもよかったです。



intletがステータスを変更しました
見たい

intletが記録しました
とても良い

味覚に正直な女陽渚

からかったりもするけど部長の、全部答えを教えるのではない教え方結構いい感じ。
陽渚が試行錯誤苦手なのかずっと同じ手法でやり続けちゃうところあるからそこを直してあげたいのだろう。
でもずっと放っておくわけでもなくて、うまくやる気を引き出すようにフォローも入れてる。
そのへんのバランスが結構優れてる感じで、見てて心地よい感じ。



intletが記録しました
普通

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?

ええとWoU自体はこれで完結だけど、アンダーワールドないしアリシゼーション計画を発端とする騒動はまだまだ続いてる感じなのかな?
今度の敵は200年生きたキリトとかだろうか。
うーーーーーーーむ
いや超展開なのでは

あと肉体の消えたヴァサゴ・・・結局あれ以降全く触れられなかったな
つまりどういうことだ

私は今とても混乱しています



intletが記録しました
普通


intletが記録しました
とても良い

同じアジゴでも竿で随分変わるんだなあー

でも部長はずっとアジとしか言ってない……やっぱりなー!!

釣りの好みは部長に似てるといわれて露骨に嫌そうな顔する陽渚に笑った。
酒乱による暴虐シーン無くて助かった。



intletが記録しました
良い

展開が早すぎる



intletが記録しました
普通


intletが記録しました
とても良い

水際で活動するなら着衣水泳は大事ですなあ。
実際の事故時はパニックになっちゃうかもだけど少しでも経験の有無があると違うだろうし。
しかし大野先輩、完全に水恐怖症ですな。死にかけたゆえ仕方ないけれど。
でもだからこそ訓練は大事ですね。

後半はアオサギ来襲のおはなし。
よく見たら足がー!!!
見てしまった以上は助けてあげたい陽渚とその意思を汲んでいろいろ準備整えてくれる部長
部長まじかっけー
陽渚が叫んだときもすぐに飛び起きて心配してたしズボラに見えてすごく頼りになる部長だなあ。

しかし釣り糸等のゴミ・・・適当に捨てる奴はまじアホだけど
普通に釣ってても岩に擦れたり根がかりしたりで糸切れしちゃうだろうしゼロにするのは難しそうである。



intletが記録しました
良い

やはり現実サイドはまだまだわちゃわちゃ
あの人死んでてびっくりした
しっかし現実サイドの展開めっちゃ速かった

そして茅場さん!?
コナン映画のノアズアーク的な存在なんだっけ?
でもニエモンの奇跡的再起動は首を捻った。
あれ動力がなくなって機能停止したのモニターされとったじゃないか…動力どこからきた

それでもってまだまだ一波乱ありそうな感じだなー
cパートのUWのキリトとアスナよき。
次回は……現実サイドでアリスと会話したりするのかな?

現実サイドもUWサイドの話もどっちも気になるー



intletが記録しました
良い


Loading...