Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
性格は面倒くさがり|ゲームが好きだけど下手の横好き疑惑浮上中|労働が嫌いだから遊んで暮らせる金が欲しい|情弱

サービス開始日: 2017-09-20 (3203日目)

視聴状況

intletが記録しました
とても良い

シャーリーとルッキーニの親友であり家族であり感とバルクホルンの姉感がよき



intletが記録しました
良い


intletが記録しました
とても良い

イケロスファミリアてめーーーー!
っつってもモンスター捕獲しての闇商売こそ悪だけど、モンスター殺すこと自体は冒険者にとっては正義なんよな・・・

ベルくんはなおも悩み中。
優しいなあ。そして難しい状況だなあ。
ウラノスの言いたいことも分かるけど、下手すれば人類の敵対者となりかねない状況に追いやるのはいかがなものか。
あくまでギルドではなくウラノス個人の考えだからギルドも表立っては支えてくれんだろうし。
そのへんちょっと無責任にも感じる。

OPでもすでに示唆されてるけどハラハラドキドキだな。



intletが記録しました
とても良い

平和だ。
魔法を大衆のためにつかいたいとかすごいな
そんな人達が多い場所の先生にこの師弟コンビはあかんでしょ(偏見
黒歴史原稿は旅先でとても評価されてたようでフラン先生もきっと喜ぶでしょう。
ぜひその土産話を聞いたフラン先生の反応がみたい。

にしてもこの作品の男キャラ妙に鼻につくのが多いのは気のせいだろうか。



intletが記録しました
とても良い

もしかすると3人の中でとわが一番おバカなのでは?
というよりは甘っちょろいのと、変なところで頑固だな。
あとイケメン無罪を主張しそう。

懐かしのノミ。
もろはが色々詳しいのは冥加爺のおかげだったのかな?
親わんこの懐かしの技も出てきて楽しい。
しかしもろはいろいろ盛ってきたなあw
四天王的なやつ倒してたりなんか血が御大将に近いとか言われたり。



intletが記録しました
とても良い

主人公死亡RTA...

パット見の印象は冷静な合理主義者キャラだけど実際は感情で動く伏黒とてもよい。

ガチ喪中に通夜かよっていっちゃう血も涙もない鬼の先輩すき



intletが記録しました
とても良い


intletが記録しました
とても良い

そうはならんやろ(ピタゴラ魔導書封印解除)

光り輝く剣を手にして真正面から魔王城に帰ってゆくシーン笑った

日光(強い光)は大事



intletが記録しました
とても良い

怪盗ラパンって、めっちゃ渋い硬派な時代劇アニメだったのか

お風呂がよかったです



intletが記録しました
とても良い

芳佳弱体化は静夏成長のためにも必要だったのだろう。
しかし早いところ復活してほしいですな。

ちょくちょくリーネとジェラってるのが笑った。



intletが記録しました
とても良い

ゴブリンか?(幻聴)

いい感じにゆるいの割と好き
絶対に解体しないユナの笑顔も好き

強そうなモンスターがちゃんとつよそうな見た目なのいいね



intletが記録しました
とても良い

リド、めっちゃいいやつだ

前回躊躇した握手を今回は躊躇なく握手して対比になってるのめっちゃ好き



intletが記録しました
とても良い

ミラロゼ王女くっっそ強いな
でもくっそ強いから奪われる前になんとかできなかったのかなと思うが
奪われたから復讐のためにめっちゃ強くなった感じかな。
がっこうぐらし

今回の話は結構好き。



intletが記録しました
とても良い

見たいと思ってたのになんとなく見て無くて本日1話と2話をまとめて見た。

不思議な感じのアニメだ。
しかしなんかよい。
あとふとももがとてもお綺麗。

二話で安達の内面が見れて一気に興味が湧いたのでこのまま視聴継続!



intletが記録しました
とても良い


intletがステータスを変更しました
見てる

intletが記録しました
とても良い

かごめの家族だもんなそりゃ慣れっこですよね
でも妹ちゃん、とわが戦国にいっちゃうことを全く止めることなかったのが意外。
もっと必死に引き留めようとかすると思った。
あと現代にめっちゃ馴染んでるもろはちゃんかわいい。

そして皮だけだけど酷使される桔梗。
まさかの樹が強キャラムーブw

でもって見覚えある少女と人影ですよ。
えーーーーーーー殺生丸お前やっぱり光源氏ったのかーーー!?



intletが記録しました
とても良い

死体えっぐい。
昨今珍しく結構ガッツリ描写してきましたね。
この辺のダークな感じ割と好きです。
あと特級つええ!

伏黒の善人とか普通の人には優しいけど、悪人とか罪を犯した人には厳しいのちょっと共感しちゃう。
言えるほど自身が潔白な人間でないことは承知してるつもりだけどもね。
虎杖が色々悔いるところで人間味を感じられてよき。
学長との相対なかったらそれに飲まれてたのかな?

そして宿儺まじつっっっっっっっよ!
いや強いな!?
特級相手にあれでまだ十分の一?嘘でしょ?
最後の表情がめっちゃこのあと何が起こるか分かるやつでどきどきした。
次回が待ちきれませんな。



intletが記録しました
とても良い

俺も安眠したい



intletがステータスを変更しました
見た

intletがステータスを変更しました
見てる

intletが記録しました
とても良い

変わらぬ空気感



intletが記録しました
とても良い

ヒュー!
モブがかっけえ!
成長した芳佳もめっちゃかっこよい
ただ膨大な魔力量あるだけじゃなくていろいろ動きも極まってた。

そして仲間が集結もお約束ながら激アツですね



intletが記録しました
良い

今回はちゃんとゲーム開始→なんか超常の存在が介入→異世界
とわかりやすく話が進んだ。
実際これが原作の1話の流れだったらしい。
VRの要素引き継いで異世界となればそこそこ見慣れたもので、そういう認識のもと見ればちゃんとオモシロイと思った。

それだけにアニメ1話の構成が余計にひどかったと思い起こされる。
中途半端にゲームの話と異世界の話をごっちゃにさせるあの構成はなんだったんだ



intletが記録しました
良い

キノの旅と似た感じで、旅人はただ旅先の風景を見るだけなスタンスなのだろう
それはなかなか面白い

・・・・んだけどイレイナの場合、自身のやらかしが先にあるように見えるのがいろいろつらい
前編はお前が持ち込んでこうなったのではって思うし後編は後押ししたけどしーらねって感じに見えちゃう
まあ後編はイレイナいなくても同じ絶望を与えてただろうからノーカンとしても前編の話はイレイナがいなければああはならなかったのでは・・・?



intletが記録しました
とても良い

分かりづらいけどゼノスのみんな、レベル的には格上なんかな?
アルゴノートパンチでもリザードマンはへっちゃらなかんじだし

しかし共存・・・難しいどころか無理では。
モンスターみんながゼノスってわけでもないし、知性があり人格があるというのならゼノスの中にだって共存を異とするものもいるだろうし・・・。

でも少なくともある程度友好的な彼らとベルは手を結んだ(物理)からなあ、すっごい難しい立場だ。
OPでも示唆されてるアイズとの敵対が恐ろしくもあり楽しみでもありますね。



intletが記録しました
良い

意外にも一番バカっぽい(失礼)もろはが一番それぞれの間を取り持ってるし、知識面でも助けてくれてるのおもしろいな
ちょっと世界観を説明してくれる解説キャラ感が強いのが気になるけど(せつなととわが誰の子かとか、夢の胡蝶の話とか)もろはちゃんがかわいい
のでokです



intletが記録しました
とても良い

新キャラ交えてお披露目戦闘
釘崎は適当に見えて順当に人質作戦は通用するあたり善人だね。
虎杖は人質突きつけられても速攻で動いたけど、攻撃範囲内にいたからこそで距離があったらどうしてたのだろう。

虎杖の直接動く戦闘は映えるしかっこいいけど釘崎みたいな特殊な呪法もかっこいい
しかし常に藁人形持ち歩いてる系女子・・・嫌だなw

次回は話が大きく動きそう。
待ち遠しい。



intletが記録しました
とても良い

面白いじゃないか

しかし脳裏に発進しますっ!の光景がチラついて関係ないところで笑ってしまった



intletがステータスを変更しました
見てる

Loading...