Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
野球とゲームとアニメをこよなく愛する関西人。twitterの方では野球実況の方がうるさいです。

サービス開始日: 2015-09-17 (3935日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

マリア・カデンツァヴナ・イヴ
戦姫絶唱シンフォギア

お気に入りの声優

水樹奈々
15作品見た
日笠陽子
87作品見た

お気に入りのスタッフ

山田尚子
10作品見た
黒星紅白
8作品見た
菅野よう子
0作品見た
たつき
5作品見た
上松範康
4作品見た
金子彰史
3作品見た

お気に入りの団体

manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
良い

あれから12年経ってんのか…。
あの場に居た人間は歳を取らなくなったと。

のわりにリョウは大きくなってたような気がしないでもないが、立てるようになってるからそう感じるだけかな?

ラルが人間になってる?



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
良い

待ってましたよ京都編。

なんやかんや優しいんだよなぁ斎藤さんw
不器用ツンデレかよ!

恵も薫にしっかり言うところがいいね。

事前に情報漁ってないので十本刀や操の声も楽しみ。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんがステータスを変更しました
見た

manabu,ももーんが記録しました
全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

映像は「とても良い」んだけど、途中で切り上げられて待たされたんで…。

ゲームも名前とキャラくらいは知ってるけど、その他はほぼ知らない状態で。
アンドロイドと機械生命体の戦いの話なのね。
どちらも主人はもうすでに居なさそうなんだけど、虚しい戦いだ。

ただそのアンドロイド、機械生命体それぞれが感情的なものを持ちつつあったり持っていたり、文化形成をしようとしていたりで、その当たりの話が面白かった。

あと戦闘シーンがゲームっぽいし、えっちぃしいいですね。2Bいいですね。
人気あるのわかるねw

かなり見送れてたのでこのまま2クール目も見ていこうと思います。
ゲームもウィッシュリストにはいれたので、いずれ…なかなかガッツリゲームやる時間とれないのよなぁ。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

司令官も随分人間っぽい。
2Bや9Sを守りたいのだな。

アダムしぶとかったけど虫の息。
9Sも汚染されてたかぁ。
バックアップとってからの経験は全部なくなっちゃうもんな。

本部にもなんか入られとるやん?
2クール目はそのへんが鍵になってくんのかね?

関係ないけどCVの赤い服の少女:中田譲治ってのがなんか笑けるw
まちがってないんだけども、だけども。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

待ってたよ。
見始めてなんとなーく思い出しつつ。

いやぁ相変わらずベア子とミミかぁいいねぇ。

「この長い長い最強への坂をな!」
俺たたエンドは笑うw

リリアナもまたかわいい。そして歌がうまいなぁ。

最後の方まで候補者陣営同士の小競り合いはありながらも、ほのぼので進んでたがリゼロはまぁそれで終わらんよね。
劇場型悪意ってなるほどなぁ。今度の大罪司教は確かに劇場型。
大罪司教ってだけでスバルは他者より警戒心を強めるだろうに飲み込まれてしまった。
今回の大罪司教もヤバそう。

いやぁ今期も楽しみ。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

これ悪女目指すのにそうはならないやつだw

努力は自分に自信をつけるためってのは確かにそう。

ギリギリの筋トレ毎日やるのは疲弊するだけでは…って思ったら翌日には楽になってるって、なんか補正かかってるっぽい?

おもしれー女扱いなんだけど、王はなんで世界情勢のことをきいたんだか。
探りもなしにいきなりレベルが高すぎる気もするけど。

アイキャッチとかSDキャラとかかわいくて好き。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
普通

んー、Aパートは面白くみてて、勘違いされ系かーと思ってたんだけど、Bパートの主人公の振る舞いがちょっとクズさが出ててなぁ。
もう少しみてみんとわからんけども、今のとこはちょっとって感じだなぁ。

OPの入り方、次回予告は面白かった。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
良い

1話はラッキースケベあり、反発からの仲直りありとテンプレな感じ。
今後も見てみないとわからんかなー。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

敵軍20万てw

アダムをハッキングした時の少女やらなんなんだろうなぁ。
電車とかは文献なんかで知ったんだろうか?

知識は共有してこそってのは確かにあるかもしれない。
話せる相手がいないことには楽しさも減りそうよなぁ。

人形劇。
ポッドもヨシヨシ好きなのねw



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

機械生命体、今度は宗教に目覚めた群体もいるのか…。
アダムの前に行っていたのが教祖なのね。

2Bの前に現れた教祖はアダムに破壊された奴だろうけど、律義に持って帰ってきたのかな。

ボス戦はほんとゲームっぽくていいなぁ。
9Sのサポートがなかったら無理だった。

最後やべぇって思ったけど死は救いみたいになっとるやんか。
イヴが死んだからイヴになるために自死を選んだんかな。

今回は人形劇が長めだった。
アルコールで酔えるのか。シミュレートしてるだけなんかねw



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

アンドロイド、9Sも言葉での精神攻撃が効くってのはなんだか皮肉。

機械生命体もやはり作られたものなのね。
宇宙人が作って、機械生命体自身に滅ぼされたのか。
人類もまぁ滅んどるわなぁ。
作られたもの同士が戦うという、まぁなんという虚しい戦い。

ポッド1号さんの提案を受け入れたのがうまく行った。
アダムは倒せずかぁ。イヴが身代わりになったから倒せたけども。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見た

manabu,ももーんが記録しました
全体
良い
映像
普通
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

作画が終始動きが悪くてちと残念だった。
戦闘とかガッチリやったら良さそうだったのにもったいない。
リソース無いのだろうなぁとは感じつつ、戦闘もなんとか動かして全く何をやってるかわからん!って状態にまではなってなかったので、そこは頑張ってくれてた気はする。まぁそれでも何があった?って箇所はあるけどもw

キャラクターは造形から性格から好きなのが多かったので見てられたのかもしれないなー。
ヴァネッサやレーレーン、六元鏡光好き。
ストーリーも気になる感じで次に繋がっていったし。

ので作画がね非常にもったいなかった。



manabu,ももーんが記録しました
良い

最終回の戦闘くらいは!…って思ったけどいつも通りだった。

ラスタライザ強いなー。
六元鏡光の自爆大爆発でもやれないのね。
あげくシドの力を写して?くるし。

カイは鉄山靠フェイバリットよなーw
いいぞ。

ハーレムエンドじゃないか!w

六元鏡光ちっちゃくなっちゃった!



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見た

manabu,ももーんが記録しました
全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

7話から記録できてなかったけど最後まで見ました。

ゲーム世界に取り込まれて帰れないってのはまぁしばしばある設定だけど、今回はデバッガーってのが真新しさがあった。
ハガがデバッグ作業をなんとしても遂行しようってのはいいけど、いかんせん融通が効かなすぎるなぁ。
まぁそこが作品のキモであり、ハガの良くも悪くもあるところなのは承知した上で。

キャラクターの見た目の造形部分がちょっと自分にはあわんところが多かったかもしれない。特にモブ。
ただ最後のサイレンスの第1形態は好きだったし、アキラはなんか刺さりましたねw

〆るってよりはサイレンスの第2形態!って続きがあるような感じで終わったけど、2期決定とか出てなかったしどうなるのかね?



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見た

manabu,ももーんが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

魔法を使えないウィルが魔法使いの最高峰を目指すってのはまぁ無茶。
なんだけど、理由が憧れじゃなく幼馴染との約束ってのが好き。

魔法側と剣術側と分かれてるようなのが示されたし、CVが???のキャラが2人もいるし(わかるけどw)で2期も楽しみかな。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

ボス倒したら他のは散り散りなる言うてたやん…。
集まってきたところを一掃できるってマギア・ヴェンデの一番強い人?は流石なのだな。
前にマギア・ヴェンデが集まった時って4人しかいなかったっけ?そんな気はする。

杖側、剣側ってくくりがあって、本来ウィルは剣側なのね。
そっちを主にして触れることはなさそうだけど、そっちはそっちで剣を振るえないのはバカにされてんだろうか…。

2期制作決定ってか既定路線かね。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

動画作成にリソース取られるのは本末転倒だもんなぁ。
編集は毎回だし、経緯みてると毎回曲作ってとかやってた?
Youtubeとかほぼみないんだけど、毎回違うの用意しないとだめな感じなんかなぁ?

依頼はすべてこなせたようでなによりだ。
動画でないならいらないって言った相手もちゃんと応援するのが良いね。

部活の時の話ってあんま覚えてないのと時間がそんなに割かれてなかったのとで、先輩とかとの関係とか今ひとつ掘り下げられてないような気はするんだよなぁ。
残り2話はそこ触れそうだけども。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見た

Loading...