Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
野球とゲームとアニメをこよなく愛する関西人。twitterの方では野球実況の方がうるさいです。

サービス開始日: 2015-09-17 (3934日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

マリア・カデンツァヴナ・イヴ
戦姫絶唱シンフォギア

お気に入りの声優

水樹奈々
15作品見た
日笠陽子
87作品見た

お気に入りのスタッフ

山田尚子
10作品見た
黒星紅白
8作品見た
菅野よう子
0作品見た
たつき
5作品見た
上松範康
4作品見た
金子彰史
3作品見た

お気に入りの団体

manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

3Dモデリングのときのテニスモーションが気になる…。
作画面でも前作同様なんかなぁ。ちとそこは残念。
OPの動画めっちゃかっこいいね。

アメリカ強いねぇ。
めっちゃ強いぞ!感だしてたアマデウスも負けたわ。

ドイツ戦はリョーマでないのね。

後ろ提供がスパイなキングと部長やんけwww



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

座面がメッシュなのって蒸れないのが良いとかじゃなくて、毒ガスがバーンッ!なとこなのかよ!ww

なんていうか嘘八百でもあるんだけど、このハルの行動力がないととっかかりさえ掴めないんだろうな。

いや、ベンチプレスで200kg超無理でしょww
って思ったらフェイクウェイト。でも100kg超はかなりすごいなぁ。
いつも一人でしかいかず知り合いもいないからベンチプレスやらないけど…。

キリカの声は違う人を想像してたんだけどM・A・Oさんか。
演技がなんかえっろいっていうと俗っぽいな。艶っぽい。とても魅力的。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

ラファウはフベルトを引き受けてきたから目をつけられてたりしたんかなぁ。
そうでもないと部屋まで漁られたりしないよな…。
フベルトが躊躇なくかばってくれて助かったけども。

フベルトは後進を育てたかった…ってわけでもないのか。
自身の論説はまぁ焼きにくいだろうから頼んだんだろうけど、引き継いでくれる人がいるかも…っていうのぞみもあったんかな。
ラファウが見事乗っかったけどw

家に天文の書が多いのも気になるとこね。
もう家を出そうだけど。



manabu,ももーんが記録しました
良い

この感じからして原作はエロゲだったり?
5分枠のこういうの久々だなぁ。
うずらの卵は美味しそう。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

アニメ化するって聴いてから気になってた作品。

中世の宗教が絶対っての怖いよなぁ。
魔女裁判とかもそうだけどさ…。
まぁそれが当時の法律として機能していたのならとも思うけど、思想を捻じ曲げるってのはね。

ただまぁ拷問やら処刑はダメだとして、当時の諸々の水準じゃ知りようもないことだろうしなぁ。
今現在当たり前と思われてることももしかしたら数年後にはアホちゃうの?って言われるものもあるかもしれないw

こういうのでどれだけ発展が遅れたもんなのかなぁ。
今現在もそれは進行してる部分もあると思うけど。
倫理的問題のクローン技術や、感情的問題のAIなんかも当てはまりそう。

ラファウは生まれからして生き残るために要領よくやってきたんだろうけど、知識欲に負けそうね。
そして地頭がとてもいい。

地動説も聴いてどうでるのか。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
良い

第1クール?第1期?の総集編。
とんぼとイガイガで振り返り。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

イカサマありの麻雀モノか。
麻雀は詳しくはないけど好きだし、こういう心理戦なやつも好物なので見続けられそう。

まっちゃんがまっちゃんで笑うのよw



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
良い

この絵の雰囲気と1話見た限りのストーリー展開だと土朝とか日朝でも良さそうな。
この先がわからないけどw

声一緒だし「おや?」って感じがあったから、先生が昔にあった魔法使いでいいのかね?

高飛車お嬢様っぽい子も成績優秀者みたいだし、普通科にされたってのはなにか理由がある感じかな?



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

なんかTRIGGERみを感じるけど制作はサイエンスSARUなのね。
原作は16巻も出てるのか。結構続いてて人気なのね。

なんで観月ありさの歌を歌ってんだよ!w

宇宙人も幽霊もいた!
まぁそうなるだろうなってw

好きな設定だし動きも好み。
これは楽しそう。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

ノノアは嫌われたくないからこそ自分に枷をはめてしまってるんだなぁ。
まぁこういうこと自分にも思い当たる節はある。

それによってより相手に嫌われてしまうってのはある意味仕方ない。
失礼な態度とってしまっているし。
ただ相手が正宗やリリサのような聖人で良かった。
これでノノアも一歩踏み出せるかねぇ。
この二人以外には相変わらずなこともあるだろうけどw



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

続き待ってました。
前回の終わりくらいからやってくれて思い出せた。

零番隊、めちゃくちゃ強いのに滅法師側を誰一人倒せず敗北。
一兵衛はなんとか復活したけども…。

力を取り戻したユーハバッハ強いね。先を見通せるってのも。
てか霊王ってユーハバッハの父親なんかよ。

やっと一護のターンがまわってきそう。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんがステータスを変更しました
見た

manabu,ももーんが記録しました
全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

いやぁ面白い。めちゃくちゃ自分のツボだった。
特に明と洋子の掛け合いがもう熟練の夫婦漫才のようでめっちゃ面白かったw
洋子が絡むとだいたい面白いw

ギャグも自分にとって秀逸だったんだけども、明の殺し屋、プロとして──の一面もかっこよくて良かった。
ただそこでのアクションがもうちょい動いてたらなーって残念ではあった。
でも面白かった。

原作勢の友人に聞くとまだ原作すべてを消化したわけではなさそうなので、ぜひとも続きを見たい。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

宇津帆事件の後片付け的な回だった。

やっぱ貝沼の遺体は見つかったかぁ。
警察は川への転落死って見てるようだけど、まぁ転落で死んだのは間違いないし、転落時即死んでたなら肺に水も入らんだろうしそこはわからんか。
それに関しての井崎の後処理がまぁね。鈴木も憂いを残して逃げたくないだろうしなぁ。

にしてもよ、クロは今回よくやったなって思ってたよ?思ってたし実際よくやったんだけど、廃車はそりゃ頭キレるでwww

明に指摘されて「ムカつくー」ってなってガチャガチャされるおでんを心配する明が面白いw
てかこの二人のやり取りは今回もずっと面白いw

クリスマス会も見てみたかった気がする。

ヒナの手紙いいね。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

大小500も会社が成立するほどの魔法少女が必要な世界!

こういう見た目でヤンキー口調いいですね。
そこまで尖ってる感じでもないけど。

なんとなくの世界観はだいたい分かる感じだったなー。
結構楽しそう。

CV見るまで花守ゆみりとファイルーズあいってわかんなかった…。
社長の見た目とCVはOP, EDでネタバレあったので見た目のインパクトはそこで損してるなぁって思ったけど、あの見た目で小山力也ボイスってのは破壊力があったw



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

クズ系主人公だw
でもこっから立ち直っていく感じなんかな。
2年しかないけど…こういうとき助かったりするがどうなるんかね?

釣りは数えるほどしかやったことなくて、自分にはあわんかったんだけどなんだか楽しそう。
ヒロが少し救われた感じってのが伝わってきた。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

キャラが池上遼一っぽいと思ったら原作の画が池上遼一だった。
ちょっと一般向けに柔らかくしてんのかなぁ。自分としてはもっと濃くてもいいんだけどw

詐欺師バリの口のうまさとIT技術に長けた二人のコンビで一千兆ドル目指すからトリリオンね。
おもしろそう。

ハルは口だけじゃなさそうだし、これからどうなってくのやら



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

いやぁ、気合いは入ってる作品だな。

展開がテンプレ的だけどそこもいい。
まさか同じ屋根の下に住むことになるとは思わんかったけどw

三角関係もありそうな感じだけど、恋愛メインでありつつ、スポーツの方もシッカリやってくれるならいいなぁ。



Loading...