Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
野球とゲームとアニメをこよなく愛する関西人。twitterの方では野球実況の方がうるさいです。

サービス開始日: 2015-09-17 (3934日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

マリア・カデンツァヴナ・イヴ
戦姫絶唱シンフォギア

お気に入りの声優

水樹奈々
15作品見た
日笠陽子
87作品見た

お気に入りのスタッフ

山田尚子
10作品見た
黒星紅白
8作品見た
菅野よう子
0作品見た
たつき
5作品見た
上松範康
4作品見た
金子彰史
3作品見た

お気に入りの団体

manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

せっかくタガログ語理解したのに、MP3プレーヤーのことからなにから話しちゃうのアホかな?
って思ったけどハッタリのためかぁ。なるほどなぁ。自分がアホでしたわw

関さんの声が関さんw
これ指名じゃない?狙ったでしょ?w
でもよくあってると思う。

まっちゃん死んじゃった😇

240万程度でアミナを引き受けられたのはラッキーな気も。
関さんに気に入られたってのもあるんかな。



manabu,ももーんが記録しました
良い

動きを重視した作画いいですね。

カガミの組織はいかにも嫌な感じだけど、アキのいる組織も今のとこ味方とは言いづらい。味方になるんだろうけども。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
普通

ちょっと自分にはあわん感じかなぁ



manabu,ももーんがステータスを変更しました
視聴中止

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

前回でわかってたことだけど、今回セーブポイントが近すぎやしませんかね…。
ベティ連れていきたいとこだけど、エミリアが死んでは元も子もないしな…そこでセーブされるわけにもいかんし。

死に戻り1回目。
塔に着いて早速死亡。
感覚や感情を共有化させられる感じか。
ルスベルの人質に取られてる子を助けにいかんとなんだろうか。

死に戻り2回目。
リリアナのウィンク下手w

権能はラインハルトには効かないが周りの民衆には効いちゃうから殺せないか…。
やっかいすぎるぞこれ。

死に戻り3回目。
ラインハルトの能力もやっかいなんだなぁ。
周りが役立たずになっちゃうので実質ラインハルト一人で戦わないと行けないってことか。
今回の相手には分が悪い。

エミリアついてきちゃったよ…。
スバルが戦う時は私も戦うってええこやで…。

エミリアはOPでも戦ってたけどめっちゃ強いな!
こんな強かったっけ。意外に感じてしまった。

もう一人の人質を前に出されて攻撃できず。
燃やされちゃったやん…って思ったら今度は強欲かよ。

OPにもいましたね。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

リョウはてっきりまた敵対してるんかと思ったらそうでもなさそうね…。
まんまと脚本の手のひらの上w

コウキも出てきたかー。
てかセミパーマネントも普通に学校生活送ったり、働いたりできるんだ?
オレンジ色の服は着なきゃいけないみたいだけど。

ラル以外はゴローのこと思い出せない感じ?
能力の影響かね?

にしてもエコの声が久野ちゃんなの気になるのよね…。



manabu,ももーんが記録しました
良い

原作はコロコロ連載か。
言われてみればそれっぽい内容だった。

てかみんなスライムが行きてるの普通に受け入れるのなw

ぷにるは確かにかわいい。

OPもEDもぷにるの篠原さんか。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
普通

主人公に力がないってのはいいんだけど、行動がちょっとなぁクズなんだよねぇ。
見てるの辛いかな。



manabu,ももーんが記録しました
良い

これなんかの続編だっけ?
ってくらい展開早いなw
実際のとこどうなんだろ?

テーマとしてサバイバルだったり異常気象だったりの説明があって見てて勉強になる。
思ったより楽しい。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
良い

長らく待ってたよーピンクの悪魔。
今回はあっさり3rd スクワッド・ジャムはじまるのね。
戦闘の内容が濃いのかしら?

軽くキャラの振り返りとかもあってなんとなく思い出してきた。
次回からはいよいよ戦闘かな?

1期のときにあったおまけで「SEだか効果音:楠木ともり」が好きだったので、あの手のやつを今回もやって欲しいけど…今回の導入を見るに厳しそうかなぁ。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
良い

ハートフルコメディなんかな。
今のとこ静かな作品だけども。
今後みるかどうかはきのこいぬにかかっていそう。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
良い

エリアヒールは一定エリアの全員にヒールがかかるんだろうから、それがなくて普通のヒールだけだとちょっとしんどいわなー。
なんか追い出された理由は次回わかるっぽいけども。

髪の毛の色が変わったのはなんでだろうな?

ハンサムってまたすごい名前だけどw
なんか知ってそう。

受付のお姉さん嬉しそうにお金数えてたけどガメてないよね?w
正当報酬分よね?



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

付喪神みたいなもんなのかなぁ。
ミニニャンコ先生が可愛いw



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

M家の刺客か。
刺客っても自身が命を狙われるわけでもないけど。

殺す相手自身に命を握らせるってのはなかなかエグいね。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
良い

QPは敵を3分クッキングするのかと思ったら全然違ったわ。
名付け親のコーチは英語圏出身なんかね。
それともわざわざQPに引っ掛けるために英語にしたのか。
名前一新してあげても良かった気もするけどw



manabu,ももーんが記録しました
良い

家事全般できないのになぜメイド衣装なんだろ…前の主人の趣味だろうか?w

人好はそのまんまかなりお人好しだなぁ。
他人の気持ちを思いやれるいい子だ。

とんかつソースをそんなに気にいるなんてw
まぁ自分も大好きだけどとんかつソース。

お給金とかどうすんですかね?



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

地上波でやってくれるの待ってたー。
まぁ色々忘れてるけど、見てるうちに思い出すだろうし、個々の選手の戦いがメインだし大丈夫かねー。
1話目である程度今までのキャラ出してくれたし。

王馬大丈夫かねぇ…次の試合に間に合うんだろうか?

あー、これこれ。
この呼び込みよ。
鞘香ちゃんの呼び込みほんと最高。かっこいい。

次回予告の野生の筋肉 対 科学の筋肉楽しみw



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

本編始まる前の映画を見る時の注意事項が「ぷれぷれぷれあです」だw

いやぁ、今回も全編にわたる壮大なマッチポンプありがとうございます!w

原作勢の友人と行って「エグいから覚悟しときや」といわれたけど、その友人曰くマイルドにはなってるようで。
それでも最初の騎士団vsヤルダバオトの戦いでのカルカのくだりは「うわぁ…」ってなったので、そのへんが若干マイルドになってたんかなぁ。

ネイアが徐々に、加速しながらももんさんに信奉していく様が丁寧に描かれていた。
まぁでもあの流れだと信奉するなって方が無茶だよなぁ。
ここまでの信奉者が生まれるってのはももんさんにとっても、デミウルゴスにとっても想定外だったようだけど、聖王国を分断する良い楔となりそう。

レメディオスは直情的、盲信的で周りや影響を考えず発言、行動するけど、それ故にマッチポンプに気づいた感じ。
こういう猪突猛進キャラ好きよ。今後処させれそうではあるんだけど。まぁそれはネイアもかなぁ。

王兄はやけに従順というか思い通りに動いてくれると思っていたらデミウルゴスと通じていたか……!?
パンドラズ・アクターだったの!?って思ったけど友人曰くドッペルゲンガーらしい。
捉えられていたって時点でもうすでにって感じかね。すべて計算尽く。

シズが本格的に動くのは初?
NPCもキャラクリできるゲームだから軍人ぽく、銃みたいのも持ってるのね。
言葉の抑揚に感情は乗らないけど、結構豊か。がんばった。がんばりましたねw
ルーンずっと否定され無視されw

今回限りであろう亜人たちもいいキャラデザだった。
名を聴き、名乗って戦う武人のようなジャガーっぽいやつ好き。

OxTのEDも良かった。毎回リフがいい。

ちょっと難癖っぽく一つ上げるなら悪魔とももんさんの戦いをもう少し詳細に見たかったなってw



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

楽しみで待ちに待った2クール目。

カナタのタイムアタックからだったっけ。
ドリフトは拓海に習ったんならまぁうまいよねぇ。
まだまだ敵わないと言っていたけども。
昔話のときに拓海らしき人物が映るのが前シーズンに続いて良いですな。

恋ちゃんがパパに質問してくれるから助かるw
恋ちゃんは相変わらずかわいい。

相葉さんもホントいい人だなぁ。今度は天丼か。

違う意味での17歳教の沢渡はカナタに目をつけてんなぁ。

86でこっから更に上位に食い込むってのはなにかいるけど、どうやら本レースは雨っぽいな。
一波乱、二波乱ありそう。



Loading...