サービス開始日: 2021-03-01 (1946日目)
武内宣之さん(ウテナ作監・化物語作監)の一人原画回
・図書館のエデンの園のような場所で描かれていた「七つの大罪」がキリスト教の七つの大罪ではなくガンジーの社会罪だった、キリスト教モチーフではないということの暗示?
・運命の果実は禁断の知恵の実だとパッと思うが、1話の宮沢賢治の話から考えるにもっと別の世界に通じているもの?
・陽毬は運命の至る場所を知っている?
・陽毬の運命の相手・運命の果実を一緒に食べる相手とは?
2年目開幕の1話目から面白すぎる!
プリパラドリームフェスティバルに出演するためにこれまでのユニットの解散を告げられるところからスタート
正直1年目ラストに解散告げられた時はどうなることかと思ったよ…
でもこれから新しいシーズンを始めるにあたっての改変で、これから1年をかけて新しく組まれた5人組ユニットでアイドルレースを戦う…
これまでに見られなかったキャラ同士の組み合わせや絡みも見られるようになりそうだし、それにまだ見ぬ強敵(アイドル)たち…ワクワクすっぞ!
何も教えてくれない組織の面々、特にタルホさんはレントンに対する当たりが強い…
金を賄うために選ばれた道は、なんと臓器の密売
当たり前のように殺人もしてるし、何だかんだ言っても犯罪組織なんだよなぁ…
この先はレントンが犯罪組織に加担することになるという自覚を持って行動するかどうかが個人的な焦点になってくるかもしれない
個人的にはこの資本主義が行き過ぎた世界でそのレールに乗った上で悪人商売を行うのが本作、対して資本主義体制そのものへのアンチテーゼが最近のトリガー作品である『サイバーパンク:エッジランナーズ』なんじゃないかな、という風にも思った
最後の中佐の言葉は…この世界の現体制に大きく反旗を翻すことになるかもしれない、ということかな?
「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。」
ボーイミーツガールに始まるジュブナイルSF、俺そういうの大好物ですよ
上のフレーズに見られるように王道のストーリーっぽくていいね
電波飛んでるからラジオ付けてくれ、みたいになって「なんだなんだ?」と思ったらSAOのOP流れてきてクソワロタ
なんか松岡くんがMCやってるし、一体何だったんだよ