葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

  • 視聴者数:3833
  • 評価数:0
山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 686
  • 感想数 : 43

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    X(Twitter)でフェルンは怒りで人をコントロールするタイプのキャラだから苦手、みたいなものを見たが今回はその片鱗が見えたかもしれない。しかし結局は不器用な子でシュタルクもフェルンも不器用なだけだった。そしてザインの年上目線が早速役に立った。
    フリーレンの指輪の話。これで確実にヒンメルが彼女を好きなことが分かったシーンでもある。フリーレンはこの出来事を大切に思ってはいるけど恋心には結びついてないかも。いや、本当に良い話。

    とても良い

    初ナミディー😖🚩🐻ウルポー💦
          ✨💍✨

    とても良い

    ぶんむくれるフェルン可愛いw
    老いたハイターを撫でるフリーレンも可愛い。
    昔のアイゼンが頑丈過ぎて草。
    シュタルクとフェルン、何だかんだでいい感じだな。
    アクセサリを選ぶ時間や思いをちゃんと受け止めてくれる人は良き人だよ。
    ヒンメルはフリーレンが適当に選んだ指輪の意匠の意味を知ってたし、思いを込めて贈ったんだね。死後29年経ってそれを理解したフリーレン。とても大切で美しい思い出だった。

    とても良い

    シュタルクとフェルンのぶつかり合ってるの良い。

    2023/12/31

    とても良い

    おいおいラブコメアニメか

    とても良い

    あらあらフェルンおかわいいこと。
    若者を導けるという意味でザインはいいキャラだな。もう1人は覗きしてるし。と思ったらフリーレンにもそんな思い入れがあったのね。

    とても良い

    フェルンのお誕生日
    指輪のお話しいいね

    とても良い

    カ、カプ厨がよ……
    ENISHIYAグロスは30分アニメだとDIY5話以来2回目?自分ですら存じ上げてるアニメーターの名前がいっぱいクレジットされててはぇ〜となった 制作進行築山さんのお名前覚えた…

    とても良い

    ザインが良いおっさんすぎる。
    マンガの最新話ともリンクする良い話だ……

    とても良い

    よしよしされるの悪くないようだ
    にしても、イチャイチャしてるな
    今も昔もw

    とても良い

    いちゃこらしやがって

    とても良い

    色んな意味で純愛度が高すぎて脳が破壊された。神回。
    若者の特権とあるから普通フェルンとシュタルクに当てはまるけど、ハイターの大人は若者の振りをしているというのを当てはめれば、フリーレンだって若者なんだよな。
    それ言えば最早特権じゃなくて人類皆の権利なんだよな。フェルン×シュタルク、フリーレン×ヒンメル万歳。青春最高!!
    あれ... 恋したことがない=年齢の僕の人権は...?(血涙)

    とても良い

    とてもよかった

    とても良い

    フェルンとシュタルク、年相応の青春感だ。ほほえま。

    ひ、ヒンメル!?やるやんあんた!!!!!!!
    そしてフリーレンはこの思いに気づいたのか・・・?気づいたよね!?

    とても良い

    本作屈指の回だと思う。原作の時からこの回を見たくて待ってた……。
    終盤、ヒンメルすごい。そして、切ない……。

    とても良い

    むっすーフェルンかわいい。

    とても良い

    商人からの報酬が都合良すぎるw
    指輪見つかって良かったね
    フリーレンにとっても大事な指輪、普段から身につけときなよ
    ザインが若者2人(子供3人)のお世話係になっちゃうのね

    とても良い

    誕生日プレゼントが用意されていないという理由で膨れ顔になるフェルンが可愛い、やはり女子にとって誕生日というものは特別なもの

    シュタルクとフェルンが共に謝り、ちゃんと仲直り出来たというのもよかった。こうした小さな痴話喧嘩も「若者の特権」なのだから。プレゼント選びに3時間もかけた所が逆に微笑ましい

    鏡蓮華の花言葉は久遠の愛情

    ヒンメルがその指輪をフリーレンの左手の薬指にはめていた意味が時が経って分かった事が優しくてそして切なくもあった。逆にシュタルクはその意味を知らずに渡していたというのもいい対比だったなと思った、きっとフェルンはあの腕輪を大事にしてくれる。シュタルクもフェルンも早く付き合っちゃいなYO!!

    とても良い

    シュタルクがフェルンに怒られるはいつもの光景だけど、流石に年重ねの象徴たる誕生日は別
    若者には有りがちな衝突を年嵩のザインが取りなす構図。年長者の加入が早速活きた形だね

    誕生日が険悪に終わりかねない衝突を人生経験有るザインがフォローするのは良いね
    でも大人に見える彼だって、大人のフリをしたハイターを理想と褒める
    時と共に大人になろうとする意思がその人の言葉や態度を特別なものにする
    だから大人ぶったフリーレンの褒め方は意味を持つ

    想いは時間を意識すれば特別なものに変わる。鏡蓮華の意味を知らなかったとしても、フェルンと共に選んだ時間が贈り物になる
    意味なんて後付け。でも後からでも意味になるならそれは無かった事にしたくない

    その意味ではヒンメルから贈られた指輪だって当時は意味なんて有さなかった
    でもずっと持ち続けた事実、探した事実、そして今になって知った花言葉が結実して大きな意味となる
    諦めなくてよかったと、そう応えられたフリーレンはヒンメルの贈り物を時間を掛けて受け取ったのだと思えたよ

    とても良い

    フリーレンでは解決できなそうな案件を
    ザインが大人フォローする
    シュタルクの誕生日に続き、フェルンの誕生日
    知らずとは言え
    アクセサリー装飾の花言葉を通じて
    お互いの思いや距離感が描かれていて良かった
    大鳥魔物に襲撃され、空からの脱出する
    やりとりが面白かった

    123
    Loading...