Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 400
  • 感想数 : 52

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アトリエシリーズはアーランドシリーズ以降全作プレイしてます。
    エスロジに続きアニメ化2作めですが、エスロジより原作意識した作りじゃないかなと。
    キャラが動くとワクワクしますね。
    帽子を取って髪を下ろしたライザかわいい!
    2話以降も楽しみ。

    とても良い

    小中学生の頃のハルヒっぽい思考だな。
    太ももが鬱血しそうなぐらい食い込んでるな。
    血が止まって紫になりそう
    弓握ってる女の子か。使える感がないなぁ
    ライザの武器って、ヌンチャクとかと違って稼働方向決まってるし使い方難しそうだな。
    男の子2人、付き合いいいなぁ。まぁ可愛いからなぁ
    意味ありげな塔だな
    変な箱持っとるな
    おぉ怪しい二人組きたな。
    あれっ石碑になんか字が書いてある
    薬すごい効果だな
    冒険中とか、高校生のハルヒっぽい感じでいいね。
    まったく反省してないごめんなさいだ。
    見慣れた日常が変わる
    うぉ試験管まるごと入れるんだ。
    しかも飛び出してくるなんて
    おぉ光ってる。どうだ。おぉ合格だ
    錬金釜がすごアイテムだな。

    とても良い

    アバンがまんまゲームのよう。走り方とか視点とかw

    ライザってめっちゃ自分の癖どストライクで好きなんすよね。
    ftmmなんてなんぼ太くても良いですからね。
    ゲームやってないけどw
    アトリエシリーズはマリーのアトリエともう1作くらいかなぁやったの。
    ウニだ!ってのはすぐわかったw

    性格もこんな感じなのかー。ますます好きになったかもしれない。
    この猪突猛進ぷりがマイルドなハルヒに思えるw

    隊商についてた二人。
    いかにも怪しいなぁ…悪いやつなのかなぁと思ったら、それぞれのキャラの師匠ポジになるとは。

    てか試験管ごと入れて試験管ごと出来上がるのか…すごいな錬金術!w

    アバンなんかは良かったんだけど、途中でもう作画がそのレベルではなかったけど、個人的には悪いってもんでもないので、この程度で安定してもらえればなぁと。

    とても良い

    ゲームはプレイ動画で既視聴
    ゲームは今3作目だからか、皆若く感じるしかわいいねwアニメも楽しみ
    しかも相変わらず太もも健在wムチムチやなw

    とても良い

    中和剤の調合って試験管ごとぶち込んでたんかwww

    とても良い

    良い太ももアニメでした。
    カメラワークが狙ってますね。
    これからも楽しみです!

    とても良い

    弊がふっっっっっっとい太ももに屈する訳がないだろ……

    ぎゃああああがわいいいいいい美男美女だらけですばらすぃぃいいいいいいい

    、、いや、ライザさんかわいいですね…、…漁港の船で揉めてたあの娘も萌え萌えだったし……、…

    とても良い

    「なんてことない日々を変える、ひと夏の物語」、いいね
    質アニメの予感(知らんけど)

    良い

    まれいたそかと思ったら違ったわw
    声質似てるな

    良い

    かけだし錬金術士になるところからなのか。
    賑やかな幼なじみ三人組が微笑ましい。

    それにしても太ももがすごい……
    ローアングルカットが多くて助かる。

    良い

    しきたりに背いて島外への冒険とやりたいことの発見。
    見慣れた錬金術方法はアニメでの表現むずそうだけど面白そうな話になりそう。
    太ももはすごいなぁw

    良い

    その体でなんてことないは無理でしょ

    良い

    ゲームの曲にも携わっている柳川さんによるゲーム曲のアレンジがよかったサントラ予約した
    レシピ本のページがゲームの図鑑UIだったり既プレイとしても楽しめそう

    良い

    もとはゲームだっけ?こちらも初回1時間スペシャルか。退屈な島を出たい主人公一向。弱い敵にも右往左往。冒険のテーマは決まったー。外からやってくる人たちは気になる。水とか島のカラクリに関係する感じですかね。今のところ無難な始まり。

    良い

    アトリエはエスロジ(アニメ)以来だぜ!視聴させていただく。
    この太ももでなんてことない農家の娘は無理でしょ
    うぇ、ちょっとまってOP三パシやん!!!聞いてないよ!!
    OP「ゴールデンレイ/三月のパンタシア」作詞作曲はSACRA MUSICのはるまきごはん。アトリエシリーズらしく三拍子やね~てかサクラってリミックス以外にもやってるんや!
    父親の頭くらいある太ももヤッバ!
    ニコニコで見てたら「全くけしからん!」でコメ増えてて草
    娘の可能性を見ない母親。島のしきたり。閉塞的な田舎の世界。外の世界への商人。
    自分だけの何かを求めて外の世界に期待を膨らませる構図、ヨハネでも見たな…。何者にもなれずトー横にたむろしないで南極に行ける人間になれ!!!
    行動の突拍子のなさと勝手に外に出ていく予定を決めていくのハルヒっぽいな、動きながらの話す所作とか、帆無しの小舟で無理やり行かせようとするところとかw
    「一晩寝て鎮火するといいんだけど~…」チンカス!?
    木から落ちてくるイガイガしたもの……どう見ても「うに」です、本当にありがとうございました。
    冒険の始まりを感じさせる良い一話だった…とページ閉じようとしたら再生時間47分あるんだが!?!??!?!?!?!推しの子といい1話目で長尺見せるのやめろや!!!
    見たことないキノコ♂おっきぃ~♡
    レントの剣思ったより刃こぼれしまくりのナマクラやね~
    「じゃ…あっちで!」隊長判断は絶対!涼宮ハルヒは世界そのもの!
    たーる!まってまって、想像より爆発がえげつないwwwwwwwww
    モノクルつけてる明るい髪色で髪の生え目が見えてる感じのキャラデザインした掴みどころのない男キャラ、好きですね~~~~~!!!!(村雨礼二)(蝶ヶ崎蛾々丸)
    序盤に出てきて頼れるけど無愛想であんまり親切ではないタイプのキャラ、最終盤で世界の秘密を知る敵として出てきそう(ニーアレプ)
    水の利権を持ってるのは偉そうというか実際強いやろ!ライフラインやぞ!
    錬金術士、用心棒、考古学者。三者三様の運命の出会いを果たした良い冒険。アトリエシリーズは「錬金術士」表記なんだよな、錬金術師は鋼のやつ。
    ボースはなんかちゃんと手配とかしてるっぽいけどロンバーは純度100の腰巾着キャラだ!!!もはや現代では貴重だろ
    今まで何事もなかった風景が知識を得て違う世界に見える、良い成長だし、新しい刺激を受けられない田舎という閉じた世界での停滞もうかがえる。
    試験管ごと!?錬金釜にいれてぐーるぐーるすると錬金が出来ます。
    脚本高橋弥七郎なんだ!なんか前見た記憶はあったけど完全に忘れてました。
    EDの映像ねっとりカメラワークでライザ映してるだけだけど需要の全てを理解しているとも言えるな!
    ED「アロー/Awkmiu」作詞シキ、編曲Awkmiu。きれいな曲調だしテンポもいい感じに横ノリできそう
    作画ちょいちょい怪しいとこある気がしたけど話は割と面白そう。
    最初は太ももデッカと思ってたけど後半は言うほど気にならなかったな、でもスタッフも結構意識してそうなフェティシズムに満ちたアングルのシーンは散見されてたような…w

    良い

    試験管ごと釜に入れるの笑った。EDの舐め回し映像もっと笑った

    冒険の始まりのワクワク感は良かったが、戦闘シーンは微妙だったな。まあ、雰囲気良さげだし、主人公の服装も可愛いから見続けてみようかな。冒険に憧れる女の子好きよ

    良い

    アトリエを見るのはエスロジ以来だ。太ももアングルすごいな。征服王かよ。ライザの武器変な棒だな。ガールミーツガール。みんな何も知らなかったんだな。いい経験ではあった。錬金術って素質がいるのか。試験管放り込むのが一番ファンタジーかもしれない

    良い

    何と言うか第1話開始早々覚えておかなきゃいけなさそうなキャラが多くて正直大丈夫かなと思ったけど💦
    主要キャラの関係性さえ把握しておけば大丈夫そう😃
    保守的な島の土地柄故 外に憧れるってのは田舎生まれの者なら大なり小なり分かるよなぁ~と
    一方で願ってたものが意外と当たり前に目の前にあるものってのもよく分かるんだよなぁ~
    つかこの作品どういう方向性の作品になるんだろ?ライザが錬金術学んでいくならバトルものではないよな。

    ところで…ライザからそこはかとなく涼宮○ルヒ味を感じるんだが俺だけ?あとライザの太腿良き🥰

    良い

    相変わらずけしからん太ももしやがって、太ももアニメが始まったな
    原作未プレイだからよく分からんが、子どもたちに何も教えないのはなにか理由があるのかな
    いかにもチュートリアルって感じの始まりだな

    良い

    ゲームはやったことあるライザのアニメ
    最初の走ってるシーンはゲームのモーションの再現でなつかしーってなった

    まだ始まったばかりだからなんともいえないけど
    ふとももがしつこい
    そりゃまあ話題に乗っかるのは大事かもだけど…
    まあこれも最初だけかなあって気もするのでこれからを楽しみにしてます

    123
    Loading...