Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 250
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    特殊ED!?

    とても良い

    沢田さんのエピソード、良かった
    こういう、いじめというかクラスになかなか馴染めないとかに弱いというのもあるが

    とても良い

    由紀好きだなあ
    沢田、頑張れ…!
    まさかの特殊EDでビックリした

    とても良い

    堀桜だったせいで急に乳揉む回かと思った!
    かなりエグい術を使うことでおなじみのドクロ忍者コノハキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!特設ページもたくさんありがとう……(急に供給されてびっくりしたオタク)
    今日一日コノハのことを考えてくれる河野桜(CV:近藤玲奈)さんありがてえ………。。。。
    バスで遠方通学のやなぎんイケメンすぎるね。。。
    柳くんに誘われて断れる人いないでしょ!!!河野桜さんは天然に弱い
    入れ替わりIFに声が付いてるのオモロ~~みょんみょん由紀カワイ~
    石川の「ハァ~~~?」めっちゃ不快そうで良いな~吉川めんどくせぇ!冗談だと信じてた!
    石川透は察しが悪い寄りだけど良いタイミングでちゃんとクリティカル出すからな
    沢田ほのかさんのマフラーふみふみ回、きた!?!?ってかほんへでもう映像化されてなかったっけ?幻覚?しかも良く見たらアニメでは踏んでなかったわ!
    沢田は暗かった時代の宮村を知らないんだよな……。
    高校とかまでは同世代のコミュニティが基本になるから先輩と仲いいと媚び売ってるみたいにみえるのかな~
    手が届かなくてがんばる沢田ほのかさん……ちっちゃくて可愛いね………。。。。。。。
    「はがすよ。」仙石は相変わらず言動がぶきっちょさんだな~。仙石!
    これで部員募集のポスターが先輩に目を付けられて美術部がなじられる事になって沢田が責められる展開にならなくて本当に良かったよなァ。。。。
    あられもない噂の流布なら通行人Yに任せろ!
    なんやこのED!?!??!?!ドクロ忍者コノハ……お前……堀家よりも先にキャラソンが……!?
    ED「ドクロニンジャコノハ」歌唱は桜柳コンビ、作詞HERO!?!??!?!?!作曲の松下英樹さんは1期ホリミヤのキャラソンも担当…というかそれ以外の曲が見つからなかった…。和風な編曲は大久保友裕さん。

    とても良い

    柳くん天然でかわいいなぁ。
    趣味で仲良くなれるの一番良い。

    沢田さんの話はズシっと来たなぁ。
    友達いないの?とか、いじめられてるの?ってストレートに聞かれるの結構つらい。
    先輩たち気にかけてくれてみんな優しい。

    まさかの特殊EDに笑ってしまった。

    とても良い

    いっつもキラッキラばっかりだったけど今回はちょっとだけ暗めでよかった

    とても良い

    沢田ちゃん「教室は居心地が悪い、でも、学校は嫌いじゃない」、良い

    とても良い

    柳と沢田さんがメインの今回。両方のエピソードのメインテーマは友達との関係。
    柳と河野さんは漫画と言う共同の話題を見つけて漫画友達に、沢田さんは今まで友達が同学年に居なかったからハブられてたけど、初めて友達が出来る一歩を踏み出した回。
    そして唐突の特殊EDに肝を抜かれたわい、意外過ぎて。

    とても良い

    みょんみょんしてるw
    クワガタキャンディとカナブンチョコって形だけでなく、その虫自体の味なんだな…食いたくねぇ
    それとも冗談?

    とても良い

    今週のコノハ面白かった~
    良いところで終わったので、来週もどうなるか気になりますね!
    沢田・・・裏番長だったか・・・
    タイトルは今回が柳じゃないのか

    とても良い

    河野さんと柳くんが漫画を通して仲良くなるシーンが微笑ましくて楽しかった、接点が薄かったもの同士がこうして繋がるのはいいなと思った。EDもこの2人が歌った曲に加えて、ムービーに使われた絵も作中に出て来たコノハで気合の入ったものだったのもよかった

    クラスに馴染めていなかった沢田さんが面識のある上級生メンバーを頼りに、そこから少し前進出来たのもよかった。今の3年生達はもうすぐ卒業してしまうけど、彼らがいなくともやっていけるようになってると信じたい

    とても良い

    河野さんと柳くんの漫画トークエピソード良すぎないか?良すぎるな。
    Bパートは正反対のエピソード。沢田さんに対するレミと吉川の態度がめちゃくちゃ良いわ。少し変わっている方が素敵、と本心で言えるのいいなぁ。救いのある話だなぁ。

    とても良い

    今回ガチ良い

    良い

    男女入れ替わりでみょんみょんするのわからんでもない
    沢田さんの話結構重いなぁと思ってたけど3年生のやさしさが染みる。
    最後のクラスメイトとの会話きっかけに輪が広がっていくと良いなぁ。

    良い

    マンガ大好き桜ちゃん。この世界にイジメがあったのか。沢田良かったな。まさかのED出てきた。

    良い

    沢田さんみたいな悩みを抱えてる子が実際に沢山居るだろうから学生ってある意味大人より大変だよね
    特殊EDめっちゃ気合い入ってて好き

    良い

    『ホリミヤ』の登場人物って既に全員が友達みたいなものだけど、それでも珍しい組み合わせは存在するもの
    桜と柳、接点の薄い二人がマンガきっかけで仲良しに。桜は柳の見た目に負けるけど、柳は桜の心に負ける。釣り合いの取れて無さが逆に釣り合うという不思議な関係

    由紀の手を熱いと評す柳、柳の手を冷たいと評す由紀。温度の違いは何の違いか
    また、由紀より自分の方が冷たいと評しながらそれでも手を繋ごうとした石川の温かさは何処から来るものなんだろうね
    そしてそれを求めてしまう由紀の心とは…。色々と深く考えたくなる掌編

    『ホリミヤ』において孤立気味な沢田は繋がる相手が居ない。でも逆にこれから多くの人と繋がるかもしれない可能性もある。それこそかつての宮村が堀をきっかけに友達が増えたように
    自分の体験を語らずに沢田を励ました宮村はまさしく導入路

    沢田を寒い場所から逃げさせた由紀とレミ。沢田のスペースを確保した仙石とレミ
    そういった些細な手助けが最終的に沢田がクラスメイトと話す時間へ繋がったのだと思うと感慨深いね

    それはそれとしてあの特殊EDは突然どうしたのか…(笑)

    良い

    コノハまさかEDもあった!
    柳と櫻の雰囲気いいね

    良い

    沢田さんエピソードからのコノハエンディングって落差

    良い

    『おれがあいつであいつがおれで』。
    昭和の作品だったな。

    特殊エンディングをやるのは意外。

    12
    Loading...