魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール

魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール

  • 視聴者数:833
  • 評価数:0
2022 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    こないだ襲ってきた獣人?そんな事情があったんか…。
    あの眼鏡のばーさんてフォロメラの祖母だっけ?だいたいサージェント家が悪いんか?
    自動再生の伝言を見るに祖母が悪いっぽいなぁ。

    フィロメラはなんていうか優しすぎて、それが仇になってる感じがある。
    両親と会うことを制限されてる感じなのか。以前話にでてたかもだけど。

    良い

    フィロメラを縛るものとそれでも見せる優しさが痛切

    良い

    フィロメアだいぶ変わってきてるけど、それで苦しんでる。

    良い

    いろいろ面倒な事に縛られてるというか、そういう優しさがより悪循環を起こしてるというか、やっぱりエゴなんだろうなこういうのは。

    良い

    フィロメラ、だんだんいい方向へ行ってると思ったら、アルキュオネに仕掛けが。
    どこまで行ってもやな婆さんだ。

    良い

    閉じられたカレッジにおける生徒達の遣り取りは何処か距離感が近いものに成り、普段は突っ込めない部分も触れられるように
    だからって人の心が開かれているわけではないから、相手の深い場所は知れないまま。本来は相手の事情なんて知る必要はないけど、誰にも理解されないフィロメラが孤独を深める様子は辛い…

    それでもチセが彼女の心に手を触れようとするのは同じように理解されない苦しさを懐いた経験があるからか。また、ルーシーも素っ気無いままにフィロメラを気に掛けているね
    だというのにフィロメラはそれらの手を取れない。その事実はフィロメラを追い詰めると共に彼女に掛けられた呪いが強固である点を改めて突きつけ、彼女を苦しめているね

    フィロメラは壁の中により閉じこもりつつあるけど、彼女を気に掛ける者が多い点は救いに思えるね。チセを始めとしてリアンもアイザックも彼女を気にしてる
    ただ、多感な年代だからか異性を気に掛ける行為が色恋沙汰としても扱われてしまう点は微笑ましいな(笑)

    良い

    珍しくエリアス登場なっしんぐ。
    みんなが一緒に図書館?でお勉強してる。いつかフィロメラも入って欲しいなあ。
    カレッジが封鎖されてもなお祖母の声聞かされるの辛い。そしてチセの影響でどんどん変わってきてる。
    そして以前襲ってきた狼も辛い思いをしてたんだという悲しみ。

    良い

    リアンとフィロメラとアイザックは三角関係?
    リアンは否定してるけどそんな感じの回想じゃない・もっと親しげだよね

    アルキュオネ自身は良い使い魔っぽいのに、ずいぶんひどい仕掛けが施されてるんだね

    毎回思うけど、チセは良い子だ

    1クール跨いだらマリエルと一緒にいる銀髪の人がどういう設定の人なのか忘れてしまった…

    良い

    自由という状況になったことがない人にその概念をすぐに理解することは難しいよな。
    色々外堀が埋まってきてる感はあるけどチセたちは試験勉強中。でも感じる不穏な気配。フィロメラがキーになるのは間違いない。

    アイザックにフィロメラ好きと見破られて動揺するリアンくんが可愛すぎる。

    他者から施しを受けられない呪いと苦しみ

    1
    Loading...