Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 311
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    パウロには元気でいてほしかった。エリナリーゼ優しいな。転移迷宮、高難易度なのか。リーリャさんルディを大切にしてるなぁ。メカクレちゃん誰だっけ…魔法で一酸化炭素中毒になるんだ、しっかりしてるな…小原さんの緊張感ある声がすごい。こんな最高の再会を用意するとは。

    とても良い

    エリナリーゼ、パウロなど大人がみんな大人だ。パウロは少し子供らしいとこというか男らしいとこもあるがルディの父親らしくて良い。ギースやリーリャなど久しぶりの人物と沢山あったがやはり最後にロキシーに会えたのは良かったのではないだろうか。なにせロキシー側とずっとすれ違っていたから感動した。
    余談だが、本家よりも性的な描写が少ないとの事をYouTube動画などで見たのだが、これは正解だと思う。性的描写が少ない方がテンポも良いし、面白くないやつに限ってこういう描写が多すぎるイメージもあるので、無職転生にはこのまま進んでもらいたい。

    とても良い

    久しぶりの親子の対面は以前とは少し異なる光景となったようで
    あの時はどちらもまだ子供な部分が有った。しかし分かれて過ごしていた時間が互いを成長させているね
    パウロは確かに相当参っている。けれど自暴自棄にまで至らず相手を見る眼を残している。それがエリナリーゼへの謝罪にも繋がったのは大きい

    時間がそれぞれに成長を促したなら、皆が揃った状態で得られるものも前進を含ませたものになる
    ゼニスの安否や迷宮に関する情報は全く進展が無かったが、ルディが旅の過程で得た書物が攻略を進めさせる。更にルディの結婚や兄妹の再会はずっと離れ離れだった家族の時間を再始動させる
    彼らにとって時間経過が良い意味で影響しているのだと判る

    一方で不安な時間経過と言えるのがロキシーの消息。ヒントも何も無く迷宮で1ヶ月間も行方不明、ルディにすればもっと長い期間彼女と会っていない。彼女の事で判るものなど多くはない
    だからこそ、迷宮内で覚えた僅かな違和感からロキシーの居所を探り出し、ピンチな場面にて颯爽と助け出してみせたシーンには感動してしまったよ!
    何と言うかシルフィとは違った方面での真ヒロイン登場といった印象でしたよ

    とても良い

    仮に物語構成上、仕組まれた再会だったとしても、これはずるい。これまでの作品の積み上げが解放されてクライマックスで感極まる感じが凄い。ルーデウスの成長を一番肌身に感じたのは、この小さな水聖級魔術師の師匠だと思う。

    とても良い

    パウロは随分とやつれてしまったな…人が変わったようだ。それはそうとしてやはり父と息子の関係の2人はいいものだ。パウロも呼応して元気になってる。
    迷宮入りしてロキシーを助けたのは他でもないルーデウス。こんなにアツい再会ある!?

    とても良い

    ロキシーの念願が!

    とても良い

    出発前夜のパウロとの会話、帰ったら盛大に祝おうってそれはフラグなんじゃ…
    ロキシーが心配だったけどこの1話の間に見つかって良かった!1ヶ月もあの部屋で戦い続けてたのか…?食事とかどうしてたのか…やっぱりダンジョン飯?
    ロキシーお漏らし…
    あとヒトガミが言ってた「後悔する」もロキシーのことじゃなかったのか、何だったのか気になる

    とても良い

    ロキシーさん、1期からのフラグを回収。まぁ既婚者なんですけどね...

    とても良い

    父さん元気になってよかった。

    とても良い

    これは惚れるわな

    とても良い

    ほんとパウロはエリナリーゼさんに何をやらかしたんだろうね。サクサク進むな。こんなギリギリで王子様が現れたらロキシー師匠と言えども惚れてまうやろー。
    迷宮編だけで1クールじっくり見てみたかった気もするが、今はとりあえず先を急ごう。

    とても良い

    遂にシャミ子もといロキシー師匠と再会
    おもらししたのは秘密にしてあげて(小声

    とても良い

    あぁ…ロキシー…

    とても良い

    ルーデウスとパウロのやり取り良かった。結婚して子どもまで出来た息子の姿を見れば、そりゃパウロも何か込み上げて来るものがあるんだろうね。けど2人の間の空気感には、親子であると同時にほんの少しだけ悪友同士みたいな雰囲気を感じられる部分もあって、その感じは作品初期からずっと変わってないように思えて安心感があった。いよいよ迷宮攻略が始まり、遂にロキシーとルーデウスが再会。成長した弟子を見て、ロキシーが次回どういう反応をするのか楽しみ。

    良い

    再会したパウロとの会話で盛大に祝おうって言っていたけどそれが嫌なフラグにしか感じなかった、こういうのはあまり安易に言う事じゃあない。真面目なリーリャが実は激しいというのがとても唆られる、その話を詳しく聴きたい

    絶体絶命な状況にいたロキシーの前にルーデウスが現れて助けるというシチュはやはり熱い、失禁してた描写があったのも生々しい

    良い

    これは惚れる

    良い

    ロキシーたそキター!
    ギリギリすぎるタイミング!
    勘でいいと言われて本当にそれでたどり着ける。さすがパンティーを崇めてた男だ…。

    良い

    惚れてまうやろ

    良い

    ロキシー師匠!!!!!!!

    良い

    9.3点

    12
    Loading...