Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 166
  • 感想数 : 11

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ソフィーはオネショをした(メモ
    やり直しで改変すると枝分かれして記憶と違う未来になるのか
    全員生存のトゥルーエンドにたどり着くのか?

    とても良い

    今日ゲーム4章をクリアしました!! だからクライマックスへの準備は万端だぜ!! 
    ソフィさんの何もない空間が部屋になってて豪華だわ。彼女の言葉についつい耳を傾ける。

    そして始まりの日へ戻る、ってことで4章スタート。これまでの記憶を全て保持し、早くから希亜ちゃんと接触することで大きく運命が変わり出す。
    ソフィちゃんの秘密暴露シーンはゲームでも笑ったとこ。ぽとん。希亜ちゃんがトマト食べた直後の映像中断されたwwwゲームCGもかわいいんだよな、ここ。小学生時代の希亜ちゃんの絵ありがとう。モブ子のセリフが多くなってる。

    イーリスが予想以上に早く動き出したせいで火事が1日早まるのはね、「えっ!?」ってなったシーンよ。ゴーストがレナに! そういう変化するんだ!! 幻体アーティファクトの新たな使い方、それが結界

    良い

    分かる限りで、3回目の時間を遡ったのか。

    良い

    …なるほど、9話目最後の改変は希亜ルートへ移行するためのものだったのか
    (ソフィーティアが「イーリス打倒の鍵は希亜の信頼」と言っているし)
    希亜ルートの序盤で9話目最後のように希亜がやられた場面があったけど、アニメではこんな形で使われたのか…
    (ソフィーティアの実体、そういや原作では希亜ルートの序盤でようやく拝めるようになったんだよな)

    希亜ルートは、前述のソフィーティアが言っていたとおり、希亜の信頼を得るために早くから希亜に接触していくんですよね…
    なので、始めからやり直しと (希亜ルートの序盤のソフィーティアと接触する場面をアニメでも見れるの、なんか良いな…)

    希亜ルート、他の3人のルートと比べてめちゃくちゃ長かった感じがしたけど、あと3話で上手い具合に終われるかな…?

    良い

    ソフィが出てきたが、普通にかわいい。枝の剪定ってなかなか残酷だ。ノア一直線なルートだ。脳内設定の中二病を持ってこられたら心酔するしかあるまい。何週もしたプレイヤーみたいな動きだ。幻体ってイメージの具現化能力だったのか。ノアさえ何とかなれば勝てそうだが

    良い

    魔眼で火を石化できないのかな?
    イーリスが早めに登場した…

    良い

    ソフィーティア CV:新井里美…

    良い

    観測者が前回の顛末を解説。そして繰り返される事象。トマト食べた瞬間だけ映像がぬきたしになったわ…。
    先手を打ったことで火事が起きる時系列が変わった。分岐の影響か…。ここで得た経験が糧になるのか…?
    混沌を再現というのが不穏すぎる…。

    良くない

    希亜ルート入ったけどこの段階でイーリスが出てくるってことはもしかして最後までやるつもりなのか…?
    あと作画がちょいちょい危ない

    良くない

    うーん…製作側が悪いのか、もともとの原作が悪いのか、今までは分からなかったけど、今回ではっきりした。これは製作側が悪いわ。クライマックスのルートに入って、いざ最初からってなる時に、ここまで盛り上がらず淡々とこなすだけのことある?全てが解って最終決戦なんだよねこれ?なんでこんなに主人公は淡々としているの?どうせ失敗してもまたやり直せばいいやと思っていると受け取られても仕方ないよこれじゃ。ニトロプラスさんで作り直してください。

    プチトマトからの藤田さんの嘔吐き声にホクホクしつつ、イーリスちゃん大分序盤から登場はこの枝もなかなか大変そうだなぁ。

    1
    Loading...