ロリババアは斎藤千和、これは世界の常識
いいね。このアニメの魅力がわかってきた。丁寧な過去回想と、弟子と師匠の戦い。おごらずに精進し続けるのは見てて心地良い。
今のところキャラがみんな可愛いな。良い良い
ダンジョンでの新人研修、何も起こらないわけはなく
ED的に教え子はもう1人出てくるのかな?
魔法もなんとか捌き切り、相手の誘いにも気づいて乗らず。
おっさん強いぞ。
そしてロリババアはやっぱ斎藤千和よなぁw
スレナは孤児か。
幼少期しか手ほどきを受けていないのに鍛錬を怠らなかったんだなぁ。
二つ名があるのもいいし、双剣、二刀流はロマン!
それでも利き腕ではない方は利き腕ほどには扱えず…っても相当なもんなんだろうけどなぁ。
弟子が胸を貸してくれと本気で来たら手を抜くわけにもいかんし、まぁ実力を認められて引き受けることになるよねw
最後のグリフォンっぽい。
OP、歌と作詞は西川兄貴で、編曲が亀田誠治さんなんよな。熱い。
出世した教え子達が子供の頃からベリルとどう関わりどう見てきたかを描くエピソード、良いな。
ラスト、やばそうなモンスターだけど、スレナとベリルなら対処出来そう。負傷した研修生はかわいそうだけど。
おっさんがちっとも偉ぶらないし、弟子たちもそのおっさんを見習ってそれぞれにがんばっているので、見ていて気持ちがいい。
まあ、冒険者ギルドで実力を疑われる流れは、どっかで見たことがあるぞってのはあるけどw
ロリバb…ルーシーの妖艶な微笑みはゾクッとしていいですね。
今度はまあまあスピード感が有ったかなあ。各話ごとに差が激しく感じるなあ。
コミック版とは別の作品と思って比べないようにしてるけど、うーむ……。
あのデカい氷を斬るって凄くない?
おっさん、強いな。
面倒事と厄介事が続くは端から外堀は埋められ退路も断たれてるって感じのベリルだけども、ここまでくると面倒事や強敵を引き寄せやすい体質なんじゃと思えてくるな、まぁそれを人は巻き込まれ型主人公と呼ぶのだが。
にしてもここまで強者相手に喰らい付いてるのに尚も自己肯定感が低過ぎるのは、若気の至りで挑んだダンジョンで痛い目見たのも大きかったりするんだろうか。にしてもベリルを巡る正妻戦争もどう激化していく事になるかどうか。
スレナの回想、ここでもベリルの人柄の深みが出るなぁ。スレナ自身の成長も感じられるしいいエピソードだ。教え通り双剣使ってるし。
手合わせもめちゃくちゃ見応えあるし、左手の扱いの脆さを見抜き一本。スレナは先生の前でだけは明るくなるの可愛い。
一点現場でのピンチだがどう乗り切る…?
魔法研究の対象にされるベリル先生。からのダンジョンアタックの話題。避けられるかと思ったら手合わせになってしまった。
スレナさんとベリル先生の出会い。スレナさんの掘り下げがきちんとしている。
2人の今の手合わせ、目を見張るものがあったよ! モンスターの数が少ないと思ったら、強力なモンスターが……
謙虚なほどいいというわけじゃない
魔法使い、双剣使いの次は魔獣と。おっさんくん安請け合いし過ぎだなぁ・・・笑。
さっき貰ったポーションが役に立ちそうだな
氷でかいよく切れるな・・・
みんないい人なのか・・・
大変だったな・・・