Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アスカ先輩の中立もそれはそれで胃削ってそうではある

    とても良い

    運動部にもポジション争いがある。
    全国大会を目指すなら、補欠も練習は必要だし
    ソロパートの練習は全体練習の合間でしかできない。
    熱心だね、と褒めるところだと思う。

    疲れた、と久美子がいった。
    人間関係に起因する疲労は、どのくらいを占めるのだろう。

    とても良い

    ・続ける人もいれば、やめる人もいる→部活の痛みを描くために必要だった人物、葵先輩
    それだけに葵先輩の復帰も描いてほしいものの、どう扱うかは未知数ですね。
    今まで葵先輩の悩む姿をていねいに描いていたので、ぜひ報われる展開がほしいところ。

    ・才能があるからこそ『怖い』あすか先輩→性格は真逆だが、麗奈と似ている?
    もしかしてあすか先輩って、昔は麗奈みたいなキャラだったんじゃないかと予想しています。
    そういう今と昔でギャップのあるキャラっていいですよね。(最近見ているものだとオーフェンがまさにそれ!)

    ・ついに炸裂した爆弾!→葉月の恋模様はどうなる?
    最後の最後でついに炸裂してしまった爆弾。
    葉月は報われるのか?
    たぶんダメだろうなと諦めつつ、期待です。

    とても良い

    久美子への「オーディション、頑張りなよ」でもう決まってたことだったんだね。
    葵ちゃんは重圧に負けた人。部長はそれでも立っている人。明日香先輩は楽器しか見てない人。それぞれの個性があるからこその衝突だし、部活の雰囲気が変わったからにはこういう人が出てくるのは当然か。
    葵ちゃんはもとからそのような雰囲気を出していたのが良かったね。
    純粋に音楽を楽しんでいる様子が映されていたら僕だって納得できてなかったかもしれない。
    その一方で葉月ちゃん…!
    久美子が修一の前で声が一気に低くなるの、結構好き。

    とても良い

    あおいちゃんの退部。久美子の回想ででてきた人は誰かな。あすか先輩よりは晴香先輩の方が火中の栗を拾う勇気的な。

    良い

    部員が一人欠けても粛々と練習をし、日々を過ごす。その冷たさみたいなものも良い。

    良い

    夏紀先輩この辺りから露出が上がってくるよね
    ユーフォを持って帰る時に久美子が明るい表情するシーン好き

    香織先輩、マドンナって言われても否定しないところとか見ると言われ慣れてるんだろうな

    良い

    青春っすな

    良い

    またなんとも重い話題が…

    良い

    あおいちゃん回と部長回
    だったら晴香も断ればよかったじゃん
    そのとーり
    部長も一皮むけて次の曲へ

    普通 (3.8)

    おもしろいねー

    思っていないのは
    あすか先輩くらいじゃない?
    あの人は去年
    どっちにも加担しなかった
    どこまでも中立
    今と全く変わらず

    あすか先輩からしたら人を勝手に適任者扱いしないでよという心持ちだったろうし、晴香に言ったセリフは見事なカウンターだったように思えた。ちょっとスカッとしたかな。

    あすか先輩の「だったら晴香も断れば良かったんだよ、違う?」の所がいい。
    この一言であすか先輩の人となりが見えた気がして、ぞくっとした。

    久美子が前々回中学の同級生がいる所に行きたがらなかったのは、回想に出てたあの人のせい?(久美子は敵を作るタイプじゃないのに何故あんな言われ方してるのか、それともあの人のせいで周りに合わせるタイプになったのか)

    やる気があった去年の1年生は今どうしているんだろう。その人達に負い目を感じて2、3年が本気を出し辛いのだとするとその内でてきそうだけど。

    K@K
    サポーター

    【勝手な想像ですが・・・】
    去年の不真面目5人衆のうち(久美子と同じ赤スカーフだから多分3年3人、青1年2人)だから、今はもう卒業した去年の3年生たちがやる気なし子ちゃんで、上級生の圧で下級生のやる気を削いでいた。

    当時の1年生(現2年)は入部したてでやる気満々だったけど、3年対1年じゃ全く話通じない立場だから2年の先輩なんとかしてよと頼ったけど、誰も意見を言ってくれないから、もうこんな上級生たちとやってられっかと大量退部が発生した。

    だから当時の2年で今の3年が、あのとき何もできなかったのに「いまさら」と後ろめたさを感じてしまっている。

    逆に夏紀先輩を含む2年のやる気なし子の後ろめたさが薄いのは、結局いまも昔も周りの雰囲気に流されているだけだからかな。

    諸悪の根源は去年の3年といいたいけど、それでも何もできなかった自分をやっぱり責めちゃう春香先輩が愛らしい。。。

    意外だったけど、こういう形できたか。それと、最後も意外だった。

    ポニテ先輩がやる気出していきいきしてるのすごい嬉しい。あとかわいい。何度も言うけど、この部活のリアル感がすごい出てるよなー。あおいちゃんは果たして戻ってくるのか、もどるだろうけどねwあと副部長の性格は、なんでも悟っちゃう、他人を考え過ぎちゃってるやつなんだろうな。

    1
    Loading...